

ぴよぴよ守り隊

今朝のかもかもぴよぴよ情報。
あれ、ぴよぴょが見えない!!
P6200192.jpg


しばらくすると・・・
P6200195.jpg

おなかの下から、ちびちゃんが出てきました。
だけど・・・

2羽しかいません・・・
どうにか守ってあげたい。
でも、自然は甘くないね・・・
周りは敵がいっぱい・・・

P6200198.jpg

仲良く3羽で泳いでいる姿。
ぞろぞろとみんなでいた頃にくらべて
寂しく見えますが、
どうにかこの2羽だけは育ってほしい

P6200228.jpg

ずっと見張ってるわけにもいかないし・・・
この子たちに明日も会えますように・・・

IMG_9282_20080621004713.jpg

ぴとくんもぴよぴよ守り隊の隊員だね!
かっこい~~~心強いです~
分身の術!!
P6200175.jpg

ぴと君鯉大活躍!
カラスさんからぴよぴよを見張ってね!




最後にパイ子ちゃん。
IMG_0091.jpg

あまり関係のないコメントでごめんなさい。


みんなも、ぴよぴよ守り隊になって応援してね。
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

淡炭;ぴとくん、オイラぴよぴよ守り隊に入隊希望だヨ!!
カラスが来たら、羽交い締めにしてやるヨ!
都会の中で、自然の中よりも葉陰も少ないから
ぴよ子たちを守るのは、大変なんだと思うヨ
かもママ、がんばって!!

こんにちは
あっという間に数が減りましたねT_T
カラスも子育て中なんだろうけど、あいつらには他にも食べるものがあるだろ!って言いたいんですけどね~
母さんカルガモももうとられたくないからすごい慎重になってるんですね、早く大きくなーれ!!
ぴと鯉くん、頼むよ~

こんにちは~!
あ~ん、ぴよぴよが~。
昨日、あっちのアルバムでぴよぴよ見て
癒されてたのよ~。。。
もう2羽になっちゃったか~。
ぴよぴよ守り隊!!私も入る~!!
ぴと兄ちゃん、分身の術、最高!
がんばってちょ~~~~!

ぴよぴよ守り隊!私も入隊します!。
ぴと君鯉のパトロール頼もしい!!。

2羽になっちゃって寂しいです。

こんにちは。

かもぴよさん、数が減っちゃってますね。
できれば守ってあげたいですが自然のことですからね。
仕方ないといえば仕方ないですが・・・。
なんとか無事に育ってほしいです。
でもぴとくんが分身の術で守ってくれてるからもう大丈夫かな。
パイちゃん、あと少しで元のキレイな女優さんに復帰ですね!

かもぴよぴよ守り隊、フウも応援しまちゅ~
ぴよちゃん!カラスに負けず頑張ってくだしゃい!
カラスさんも、同じ鳥同士を狙わないで、
もっと他のご馳走探して下さいよ~
人間の食べ残しは美味しいでちゅよ~
(ゴミあさりも人間にとっては困るけど。。。)
ぴと兄ちゃん、パトロールお願いしまちゅね~

お~!!かわいいぴよぴよやっ!!!
でも、カラスに取られてまうんかぁ・・・。
ぴと兄ちゃん、オレも一緒に守るでぇ~!!
グレーの鯉が泳いでたら、それはオレやで!カラスが来たら、水かけたんねん!!

●淡炭くん
オレと一緒にぴよぴよ守ってくれるか?
淡炭くんが羽交い締めしてくれれば
カラスもよってこれないよな!

●こけこっこ~さん
ぴと鯉くんもしっかりぴよぴよ守り隊
してくれてます~
今日も2羽いてくれてうれしかった~

●ひーママさん
この2羽は無事に育ってほしい!!
ぴよぴよ守り隊、ひーママさんも入ってくれるんですね!
ありがとうございます!!
応援してね!

●ヘポコさん
入隊ありがとうございます!!
今日も2羽いてくれたーーー
よかったよ~~~
応援してね!

●genchobiさん
水曜日に生まれたであろうぴよぴよ達、
6羽いたのに、今では2羽・・・
つらいですよね・・・・
パイちゃんだいぶちくちく減ってきました~
もう少しです!!

●フウちゃん
ぴよぴよ守り隊入ってくれるのね!
ありがと~
一緒にカラスさん追い払ってね!
本当に近くに繁華街があって、ゴミも多いだろうに・・
なんでぴよぴよねらうかなぁ・・・(T.T)

●権ちゃん
ぴよぴよ守り隊入ってくれるのね!
ありがと~
グレーの鯉が権ちゃんの分身ね!
水かけて追い払って足かみついてやって!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
