スポンサーサイト


パイちゃんとの旅-2

昨日から具合のよくないぽんちゃんが心配です。
元気になりますように!!

二日目の朝、ひーママさんがお迎えにきてくれて
またひーママ家へおじゃましました。
本当は歩いて行かれるくらいの距離らしいのですが
一人で行くのは不安・・・
だって昨日は雨だったし、ひーママさんも本当は近いの!と
言いながらぐーるぐる回るし(^◇^;)



前日のオカメちゃんの行動から学び、この日は望遠レンズで
隣の部屋から写真を撮る。
IMG_2365.jpg

気づいているものの、飛んで逃げることはありません


ミモちゃんママにあまあま
IMG_2412.jpg


ママのお手々に着地!あれ??
IMG_2405.jpg

あんよがずりってちょっとこけたかな(*^。^*)

今日もかわゆいちゃーちゃん
IMG_2497.jpg


一緒にパイ子もお留守番をしてもらって・・・・




ひーママさんとこちらへ!
IMG_2538.jpg

IMG_2839.jpg

芭蕉がこの地を訪れたのは元禄2年の5月9日。
私の誕生日だ~!!(だから??


まずは橋を渡って五大堂へ
IMG_2518.jpg


国重要文化財のこの建物に十二支らしき彫り物が・・・
IMG_2543.jpg

やっぱり来てたのか~?!!!

あっ!なっちゃん!!
IMG_2546.jpg



本当は雨の予定だったこの日、とってもとっても
よいお天気になりました。
(お互いに自分が晴れ女だと思いこむ二人・・・



「こんな日は船きもちいいよ!」とひーママさんのおすすめ
IMG_2549.jpg

この船に乗って楽しい体験をします!

かもめのえさ100円という、かっぱえびせんミニ袋を買うと・・・
IMG_2711.jpg


↓手はしらないおじさん。
IMG_2690.jpg

後ろの子頭いたそう(^◇^;)



ムービーで船体験してね!
注:途中奇声やあやしい笑い声がします


景色もみてね~



行ってみたい?乗ってみたい?って思ったらぽち~~~

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

その後、こんなおいしいもの食べました!
アワビの踊り焼き!!!
IMG_2856.jpg

焼いてるときはテレビで見るようなウニウニと
動いていました。
その映像はこちら→クリック
IMG_2858.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら!ぴとくんとなっちゃんたら、ひーママさんとようこさんが美味しいものを食べに行くのを知ってついていったのかしら^^
ウミネコと戯れてめーっちゃ楽しかったようですね!
踏まれてるウミネコの顔最高ですわ^^
あ~あわびうまそう~目の毒です~

気になるバックプリントを見せつけてるひーママさんのおかげで仙台旅行がより楽しいものになってよかったですね!

ゆるゆる・・・
私、ここにコメント入れたつもりで、昨日のところにコメント入れたわ。。。
はずかちー。

素敵な松島ー

うわーーー
いつのまに松島に!!
お友達のインコちゃん、なんて懐いているの!!
カモメさんたち、なんとなくぴとくんに似ていた~
カメラ目線が、なんだか人間くさいですね(^^)
このカモメさんたち、動画で見られて嬉しいーー
後ろの子のくちばしが捕まれているとこなんか、すごいナイスショット!!
楽しい東北の旅、楽しかったでしょうね~

お~!!松島や!!!
おかんもむ~かしに行ったらしいでぇ~!!
かもめちゃん、空中でご飯キャッチするやろ~!!
オイシイもんもいっぱい食べはったんや~!!うらやましいで!!

かもめさん、いっちょに飛んでるみたいでかわいいでちね~!!
いいお天気でよかったでちね~!!

それから、ぽんちゃん、残念でちたね。
でも、最期まで頑張りまちた。
いっぱい褒めてあげなきゃでちね。。。

東北は食べ物が安くて美味しいんですよー。
いいなー。あわびー。牛タンー。

私も仙台に行くと牛タン食べたり海鮮丼食べたりしちゃいます。
あー。思い出してきちゃったー。よだれが・・・。

かもめの船乗り場で昔、海に浮かぶ鴨を見ましたよ。
この時期はいないのかな?。

いいなあパイちゃんとの旅。
とても景色がきれいで、
いい感じにリフレッシュできそうですね!

●こけこっこ~さん
なっちゃん来ていたよ~
ウミネコさんたちかわいかったー
気になるバックプリントでしょ!
この日の為に!ってとってもかわいいTシャツ
着ていました!!

●ひーママさん
やっぱりね~まちがえたと思っていました!
ゆるゆるだし、ぐるぐるだし(^◇^;)

●かまーさん
ひっそりこっそり旅に出ていました!
初めてのパイちゃんとの旅、
初めて遠くまでインコちゃんを見にいくという旅でした!!
楽しかったよ!

●ゴンちゃん
おかんさんもかもめさんにおやつあげたのね!
おかんさんのことだから、かもめさんに襲われたり
しなかったかしら??

●へーちゃん
ぽんちゃん本当に最後までがんばって
ママにさよなら言いに来て
すごくえらい子でした。


●ヘポコさん
今回ねーお話していた山形は行かなくなって
仙台オンリーにしたので
ゆっくりかもめ遊びができました!

●夏さん
パイちゃんと一緒の旅、はじめてでした!
新幹線でもいい子にしていましたよ!

こんにちはぁ~
かもめさんの動画、すごいですねぇ!
迫力とかもめさんのカメラ目線?がすごいです。
それに、おいしそーーーーな、あわび!
クーッ!食べたい(笑)
バイちゃんとのご旅行ということですが、
ケージとかに入ってですか?

●うさ子さん
こんばんは~
かもめさん迫力あるでしょー
奇声がうるさくてごめんなさい!
ちゃんとかもめさんの羽ばたく音も聞こえるよ!
あわび、こんな大きいの1人で食べたのはじめてだよー
すごーーくおいしかったし、あわびってこうゆう味なのね
って確認できた気がします!
パイちゃんはインコ用のキャリーに入れて手荷物で行きました!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
