スポンサーサイト


つめきり

そろそろ爪がのびてきたね。
IMG_2868.jpg


と、いうことで病院予約して行ってきました。
大げさなパイちゃんは爪を切る前から先生に握られただけで
この世の終わりのように叫びます。
「まだ切ってないから痛くないでしょ」とか言われてるし(^◇^;)



無事に爪切りも終了。パイちゃんとお留守番ぴとくんに
小松菜と私の夕ご飯も買いたいなぁ・・・
でもパイ子連れてお買い物できないしなぁ。
キャリーケースがトートバックに入っているし見えないかな・・・
仙台でもおみやげ屋さんで買い物したしちょっとなら大丈夫かな・・・




入ってしまいましたスーパーに。

入ってから、やばいことに気がつく。
BGMがとーーーっても癒されそうな野鳥の鳴き声。
うっ反応しないといいなぁ。
呼び鳴きしないといいなぁ・・・
と、考えつつ早足でお買い物。
スピーカーの近くへ来たとき
「ピロー」
ヤバ・・・
しっかりBGMの鳴き声に呼び鳴きで返事してるし(..;)
でも・・・でも・・・
意外とみんな、パイちゃんの声もBGMの一つと思っている様子。
イケルか??

あとはレジの「ピッ」っていう電子音に反応しなければ
どうにかクリアできそう。


問題のレジでも小さい声で一回「ピッ」と言ってたけど
それも周りのレジの音だと思ったみたい?


冷や汗もののお買い物終了。


IMG_1957.jpg


ぴとくんも親子の仲間ですよ~
(仲間か?親子だよ!でしょ
明日はぴとくんの爪切りするかな~
あ、それとも日曜日に来るお客様にだっこしてもらって
爪切りしよっかなぁ~~~(^◇^;)

だれがくるの???
楽しみのぽち。
パイちゃんとスパーに行きたい人もぽち。

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
わかる~!
キャリー見えなきゃ大丈夫かな?ってあるよね!
でも、パイちゃんの声は小さくてかわいいし
電子音だし野鳥の声だから、紛れられるけど
うちのオカメズやちゃーはダメだろうな。
賭けの度合いが強すぎる(笑
お、また週末お客様ですね!
ぴとくん、抱っこされちゃうんだね(笑

こんにちは。
爪きりしてきたのね。パイちゃんは握られただけで、鳴いちゃうのかぁ。。。
チーちゃんもあおちゃんも鳴かないんですよ。
お買い物にパイちゃんも一緒に・・・?
かなりヒヤヒヤだったんでしょうね。
きっと鳥を飼ってる人なら、ピッの音に気づいたでしょうね。
ぴとくん、週末は遊ばれちゃうのかな?

パイちゃんも爪切されるんやぁ~!!!
お疲れ様やでえ~!!
ようこさんと一緒にお買い物してきたんや!!
どきどきスリルのあるお買い物やなっ!!

お!ようこさん家、お客様なんや!!
今度はどなたかな~!?
ぴと兄ちゃん、またオンナノコにキックされるんかな~!?

こんにちは。

爪切りしたんですね。
パイちゃんは握られたら大騒ぎなんですね。
ちょびも病院でしてもらうんですが握られると
あきらめるのかおとなしくなります。
バックの中に入ってるんだから一緒に買い物しても
大丈夫なんじゃないんですか?
やっぱり他の人には気になるんでしょうかね(^^;
ぴとくん、お客さんに遊ばれちゃうの???

こんばんは
パイちゃん最高!!そうそう、大女優はね、それぐらいのおおげさなお芝居もときには必要なんですよね!

ドキドキお買い物、パイちゃんはほんとセレブですね~
鳴き声も可愛いから目立たないんですよね、うちはぜったい無理だぁ~
ピト君にあたりまえだろ!って怒られますね^^;

●ひーママさん
ちっちゃいし見えなければ大丈夫かな~って
思っちゃいますよね!
やっぱり電子音だからばれなかったのかしら(^◇^;)
明日はお客様がお泊まりです~~

●森のうさぎさん
チーちゃんもあおちゃんも
いい子に爪切りできるんですね!
パイちゃんははずかしいくらいの
さわぎようですよ。
待合室にもどってくると「すごかったねー」って
声かけられちゃいます。

●権ちゃん
どきどきのお買い物、こんど権ちゃんも一緒にしない?
意外とスリルがあって楽しいかもよ~~

おほほ、お客様お泊まりでくるのよ~~~
だれかしらね~~北陸のあの方よ!

●genchobiさん
ちょびさんは病院でおとなしく爪切り
できるんですね~
パイ子の声は、この世の終わりか・・・ってくらい
すっごい声です。
スーパーにペット禁止!って書いてあるから
きっとパイ子でも見つかったら注意されそうじゃないですか?

●こけこっこ~さん
そっか~
あれは演技だったんですね!
「やめてください!!あたくちに
 さわらないでくだしゃい。
 なにをなさるんですか!!」
的な感じでしょうか???
なっちゃんがスーパーにいったら、
違う意味でも危険です(T.T)



プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
