スポンサーサイト


すごーーーい!!おいしぃーーーー!!

じゃーーーん!(またか)

今日のじゃーーんは、うさぎおーいし♪のかまーさんが
福井のおいしい採れたて野菜を送ってきてくれました!!
お野菜便だよってかわいいお手紙入り

かまーかぁさんありがと~~~


IMG_4284.jpg
箱を開けると、ぷ~~~んとスイートバジルの
よい香りが・・・
んーーーー食欲をそそります~

あっおちりピカピカの淡炭くんも、子分をたくさんひきつれて
やってきました!!

実は淡炭くん、明日は肩にできた腫瘍の摘出手術なんです。
こんな時にいろいろ送ってくださって・・・
淡炭くんそっくりのこのピカピカつやつやナスに
明日おまじないかけてるからね!絶対大丈夫っ!!!
IMG_4385_20080803152423.jpg

せっかくのおいしいお野菜すぐに食べさせてあげようと思って
ぴとくんに大葉とバジルをあげてみました。
ひきこもりぴと氏、大葉をくわえてお部屋へ帰り1人わしゃわしゃと食べる。
IMG_4374.jpg

IMG_4378.jpg

引きこもってますので、夜になったらまたたくさん食べて
もらおうと思います~
昼間はね、こんななのよ(..;)


さて、パイちゃんにもバジルを!
IMG_4360.jpg

IMG_4326.jpg
あまりのおいしさに、女優であることも忘れて
こんな表情をされていました




せっかくのおいしいお野菜、1人だとあまらせて
悪くしちゃうともったいないので、おいしいうちに調理して
ストック料理を作っておこう!
IMG_4402.jpg

手前左はラタトゥユ。ナスとズッキーニを入れて
カレーにしようか迷ったけど、トマトジュースがあったので
ラタトゥユにしました!
味付けは少しのお塩だけですが、お野菜の味がしてすごくおいし~~

おとなりはズッキーニ、オリーブオイル、みじん切りにんにくと一緒にチン。
柔らかくなったら、バルメザンチーズと少しお味噌を和えたもの。
これ、簡単でかな~~~りおいしいです

後ろのカボチャさん。チンしてバターのせただけ。
デザートになりそうな甘さです。
んま~~~~

そのおとなり、焼いたナスに細切りした大葉とみょうがを
レモンドレッシングとお醤油で少しマリネしました。

これで数日生き延びられます(^◇^;)
もちろんナスは全部子分たちです。明日の手術が終わるまで
淡炭ナスは分身ですから!!
手術が終わったら味わって食べるからね!
淡炭くんがんばれ~~~~

みんなも応援してあげてね!!


おいしそうって思ったらぽち!
簡単なものしか作れないじゃん!って思ってもぽち!(^◇^;)
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています!ぽちが励みになります。


スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おーーー届いた届いたーーー
あっ、うちから脱走したナスも!!
「健康だナス」明日味わって食べてねーーー
なぬ、おいしそうな調理方法。
ズッキーニの・・・お味噌とチーズ!メモメモ
お料理上手なようこさん、お野菜がうれしがってるよーー。
パイちゃん、バジル食べられるんだ。
ぴとくん、いつもあるサラダ菜各種が、今回はお店になかったの。それが心残り。夜に淡炭と通信しながら食べてねーー。

こんにちは~^^
美味しそうなお野菜ですね~!
ていうか、本当にお料理上手でいいなぁ。
すごい簡単そうなのに、おいしそ~^^
ふう~ん!って感心しながら読んじゃったよ。
パイちゃんの顔、もう、よっぽど美味しかったのね!
そんな感動的な顔に、感動~^^

ようこさん、見た目も可愛らしいのに料理も上手だなんて。
反則です。
ズッキーニと味噌とチーズ、私も気になるー。
ズッキーニ大好きなんですよー。
私はシンプルに焼いて、塩コショウで酒のツマミにしてます。

ラタツゥユ。私も作りますー。
私はバルサミコ入れて少し酸味のある味に仕上げるのが好きですー。

●かまーさん
脱走したナス、今日はぴとくんとなにやら
交信してるらしいよ。
今日もおいしいお野菜料理しました!!

●ひーママさん
ほーんと手抜き。
簡単なものばかりですよ~
ぜひぜひ試してみてください!!
パイちゃんすごい顔でしょ~

●ヘポコさん
ひぇ~~~
簡単なものしかつくれないのよ~~~
お酒飲む人って、料理上手な人多いよね!
これは何のお酒に合う・・・とか
考えて作るからきっとヘポコさんの料理も
おいしそ~~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
