スポンサーサイト


淡炭くんと交信してるよ!

今日は淡炭くんの腫瘍摘出手術の日。
お昼からって言ってたから今頃がんばってるんだろうな・・・

夕方には帰って来られるらしいです。
がんばれ淡炭!
秋には、かまーさんと一緒に
PITO HOTELに予約入ってるからね~

朝から時々、淡炭くんちからやってきた
分身ナスくんと交信しています。
お昼ちかくになると・・・
IMG_4434.jpg
なにやらぴとくんは、分身ナスくんを通して
病院の淡炭くんと交信をしてるようです。

そろそろ検査が始まるね・・・って言ってたら
IMG_4424.jpg


いきなり!!ハグハグしています!!


IMG_4452.jpg
ん~~~~~
友情っていいね~
悪悪同士の友情って、なかなか仁義とか絆とか
強そうだもんね~


淡炭ナスくんと一緒にやってきたジャガイモさん
オリーブオイルとローズマリーのソテー。
IMG_4416_20080804144211.jpg
ほくほくでうまうまです~


それから、コーンはあたらしいうちに調理しちゃうといいらしいので
レンジでチンして、昨日のカボチャも入れて
リゾットを作りました。
IMG_4546.jpg
コーンのひげはビタミンもたっぷりだしむくみとりにも
よいらしいので、2cmくらいに刻んでコーンと一緒に
バターで炒めて使いました。

ベビーコーンの新しいものなら、生でサラダでも食べられるらしいです。
これは、新しいけど大きなコーンなので火を通しましたが
リゾットに入れちゃうとぜんぜん違和感なく食べられました!


パイちゃんも・・・
IMG_4508.jpg
コーンおいしかったみたいです

がんばれ淡炭くん!!ついでに
今日もおいしそうだね~って思ったらぽち!
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




365カレンダーのインコとオウムは完成しました!!
でも、まだALL BIRDS はあと31。
こちらも完成するといいな~

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー、ぴと氏、淡炭くんと悪悪同士、交信中ですか!(^^;
淡炭くん、無事に手術終わってくれますように……

にしても、↓のエントリーからのお料理の数々、
美味しそうです……(^^;
給料前でろくなものを食べてない胃袋には、
とっても目に毒なのです(><)

こんにちは!
お友だちが手術だと心配ですよね。
でも、ぴとくん、しっかり交信して励ましてたんだね?
すごい友情だね~!!
きっと無事に終わったデスよね。

やっぱり、お料理も盛り付けだわね。
簡単なお料理だって言うのに、こんなにウマウマに見えるんだもの。
勉強になるわ~(笑
鳥さんのお皿もこうやって使うんだ(笑
大皿盛りで育ったから、こういう感覚を持ち合わせないのよね^^;

ぴと君のハグハグ・・・熱そうですね。
男の友情ってヤツでしょうか?。

とうもろこしってヒゲまで食べれるんですか?。
知らなかったですー。(@д@)初耳です。

こんばんは
新鮮なお野菜たっぷりでみんな幸せですね~
淡炭くんを思わせる茄子にむかって手術を祈る男同士の友情素敵!!

ようこさんのお料理すごーい、うまそう~
そして、盛りつけ勉強になりますわ~

巷で評判のPITO HOTEL!
妖しいまかないさんのお料理も評判通り美味しそう♪
ワルワル仲間の兄弟仁義!
あっついのぉ~~~

ようこさん、こんばんは~

今頃淡炭くんはおうちかな~?
無事終わったかな~ドキドキ
ぴと君!交信して聞いてみて~(^^♪

ようこさんって、ほんとお料理上手でしかもおされ!
ばーさまにも、この料理センス教えたってくだされ!
え?私??(^^ゞ

こんばんは^^
お友達の手術は無事に終わったのかな?
ぴとくんはナスくんと交信、何お話してたのかな?
ジャガイモのソテーもリゾットもおいしそう~^^ようこさんってほんと何でもお上手ですよね!!コーンのひげって食べれるんですね!知らなかったです。今度私もやってみます^^また色々教えて下さい♪(^▽^)

んまそーーーーー
野菜コンシェルジュになれそうじゃないですか!
ベビーコーンは、福井で作っている農家があって
5月~6月あたり、近所のスーパーで買えます
ベビーコーンより大きめなので、2歳児コーンって
かんじですが、これがうんまいのーーー
機会があったら送るね♪
昨日、淡炭無事に手術おわりました。
一日つき合ってくださってありがとうーーー
今日は、淡炭、ちょっと痛いらしく、
わたしを不審な目で見ています
痛くしたの、わたしじゃないってばーーー
あ、でもスポンサーか(^^;)

●to-minさん
白黒悪悪どおし、何かつたわるものが
あるらしいです~
せっかく新鮮なおいしいお野菜を頂いたので
毎日がんばってつくってます!
忙しいとね、ついついコンビニものとかになっちゃうんです~

●ひーママさん
手術は成功!元気で食欲も旺盛みたいです。
安心しました~
鳥さんのお皿、3つに分かれてるから1人ご飯には
とっても便利~(*^_^*)

●ヘポコさん
とうもろこしのひげ、新しいものなら食べてもいいらしいですよ!
なにやら実がおしべ、ひげがめしべらしい。
まっしろさらさら、新しいものが手に入ったら
是非食べてみてね!

●こけこっこ~さん
アル意味盛りつけと写真でごまかしてるところ
大ありです!簡単なすぐできるものだけしか
作れないので、見た目でごまかしてるの~
淡炭君は無事に手術成功して、食欲もあるそうです!


●すももさん
あやしいまかない(>_<)手抜き料理です~
悪悪同士は絆も強そうよね~
淡炭くんよかったね!!!

●azzさん
無事で無事でなによりだよね~~~
お料理手抜きですよっ!
簡単なものしかつくれないから~~~
azzさんも?えっ?(^◇^;)

●まーちゃん
手術無事に終わり、元気で食欲もあるようです!
ジャガイモもリゾットも簡単なんですよ~
コーンのひげ、新鮮なものは食べてもいいみたいです。
実がおしべでひげはめしべなんだって!!

●かまーさん
2歳児コーン!!はじめてききました~
淡炭くんよかったよね~~~
今日はちょっとイタイのか・・・
二日目だもんしょうがないよね。
でも明日は今日よりよくなるよ!
かまーでもかじってがまんしてね!

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
