スポンサーサイト


淡炭くんたべちゃった?

昨日、見に来てくれるみなさんも心配してくれていた
淡炭くんの手術は無事に成功!
淡炭ぼっちゃまは、夕方かまーかぁさんと一緒に
帰ってきて、おかゆも食べてくれたそうです。
よかった~(*^_^*)

昨日コーンを食べたパイちゃんを載せましたが
実は、今まで食べたことなかったの。
他の子が、えだまめやコーンが好きっていう子多いのに
パイちゃんは見向きもしなかったけど、これはおいしかったみたい。
IMG_4484.jpg
おいちいね
全部食べるわけじゃなくて、くわえてもぐもぐ
しばらくすると、ぽいっとなげて違うコーンを
くわえます。


なげたコーンを見てみると・・・・
IMG_4548.jpg
中身だけちゅーちゅーと吸って
皮は食べないんだ~
なんとも贅沢なお嬢だわ

ぴとくんは・・・
IMG_4448.jpg

・・・・
IMG_4442.jpg
男はだまって無言で食べるんだ!

だそうです(__;)


おまたせしました!
今日の野菜を食べようのお時間がやってきました

本日のお料理は、淡炭ナスの蒸し焼きです(^。=)

IMG_4557.jpg

フライパンで焦げ目がついたらじーっくり蒸し焼き。
少しお水入れてふたをして、中までやわらかくなるまで
じーっくり。

あとは、田楽味噌をのせるだけ。
あわの出るジュースにはぴったり!
あ、私はもちろんあわの出ないお茶ですが
中までとろとろでんまんまです。
淡炭くんおいしかったよ~ごちそうさま!!


今日もおいしそう?だったらぽち
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
だんだんブログの趣旨が変わってるように感じますが(^◇^;)



365カレンダーのALL BIRDS があと28!
全部登録できるかな~






スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
セキセイちゃんは、コーンってやっぱりこういう食べ方するわよね(笑
中のちょっとプチってなってるところ食べるのね。
オカメは、結構外側も食べるけど。

ぴとくんは、オトコは黙って!なのね^^
かっくいい~!

そうか、あのおナスは蒸し焼きすればいいのかぁ!
食べたことはあるのよ(笑
美味しいよね^^

淡炭くん、無事に終わってよかったですよね~(≧▽≦)♪
それにしても、パイちゃん見事に中身だけ~(笑)
美味しいとこ取り?
うぷぷ・・・
ようこさんのところで見るお料理は
いっつも美味しそうでよだれが。。。(;^_^A
目に毒~(爆)

淡炭アニキの手術、無事に終わってよかったな~!!!
ぴとアニキの応援のお陰やなっ!!!

パイちゃん、器用な食べ方やな~!!!
中の甘いトコだけが好きなんや!!

おお!!おなす!!おいしそうやで~!!
おかんがマネして作ってみるって!!!
おかんは泡の出るジュースと食べるんやで!!

こんばんは。
パイちゃん、コーンは中身だけなんですね(^-^)
実は大旦那さまも歌さんも、同じ食べ方です。
器用に中身だけ食べますよね~。
なすの蒸し焼き、美味しそう!!!
なすと田楽味噌って合いますよね。
うちでも今度、作ってみようかなぁ(´∀`*)

ようこさん、こんばんは~

はーい!私はあわのでるじゅーすで、
淡炭くんをいただきま~す♪
うーん、おいしそう…ジュルッ
ようこさん、お料理今度教わりに行っていいですか(笑)

パイちゃん、お譲は黙って中身だけ!なのね♪
さすがだわ~!

淡炭ナス!!うまそーーーーー
ぴと君の応援のおかげで、淡炭も
○○○○をするほど元気になったよーー
さっきは野菜をもりもり。
とうもろこし、わたしも買ったけど
実がきれーーに詰まってましたね。
これから食べるんだーーるんっ
パイちゃん、コーン、甘かった?
上手に食べるね。ぴとくん、すごんで食べるのね(^^;)

こんにちは~
淡炭くんの手術が成功してよかったですね。

ところでパイちゃんのコーンの食べ方、めっちゃ贅沢じゃないのさ~でもね、うちのなっちゃんのぶどうの食べ方と同じですわあれーー; やーね、お嬢様、おぼっちゃま方をちやほや育てたせいかしらね^^;やばいやばい

あのりっぱなお茄子、とってもジューシーな感じですね!やはり良いお野菜は違う~そしてようこさんの腕にほれぼれ~

おぉ~♪
淡炭なす(笑)の蒸し焼き、めっちゃ美味しそうですぅ~(*^ ^*)
淡炭くんの手術も無事に終わったみたいですし、ぴと氏と悪悪復活?(笑)

淡炭君のおなすはこちらに来ていたんですね♪
うーん!おいしそう!!!
無性におなすが食べたくなって来ました~!
パイちゃんの器用な食べ方にびっくり!
「おいしいところ」がちゃんとわかるなんて、舌の肥えたお方だ!!!
淡炭君の手術、無事終わったようですね。よかったです♪

ようこさん、こんにちわ~♪ こちらでは、はじめまして!
器用にウマウマポイントのみを食すパイちゃんは、
正真正銘のお嬢様ダワ~( ̄▽ ̄)=3!!
ガッツガッツ食す、どっかの?じゃじゃ姫とは違ーう!!(笑)
ぴとくんは、紳士食いなのねっ(*゚ー゚)ゞウフフ♪
茄子、蒸し焼きにすれば、んまんまになるのですね~!!
このレシピ、頂きまっす:*:・v( ̄∀ ̄)・:*: ♪

先日は、応援のお言葉、ありがとうございました!!
屋外でも、うさちゃんの生態に配慮した環境にしてあげてれば、
暑い時寒い時には穴掘って入れたり出来ますよね~!
あのお店にも、土の上での飼育の事を言ったのですが、
「逃げるからねー!」という返答が…
いやいや、逃げないようにすれば良いじゃん!と言ったのですが、
「いやぁ…( ̄ー ̄;」て感じで・・・
今後もお店を訪れて、伝えて行こうと思ってます。
頑張りまーすp(^-^)q
よかったら「ウサギとインコな日々」ブログさん、リンクさせて頂けますか?

●ひーママさん
やっぱりセキセイちゃんってみんなこんな食べ方なのね?
おナス蒸し焼きは中までやわらくなって
おいし~~いですよ!
試してみてね!

●ちったんさん
パイちゃん、贅沢お嬢でしょ~
こんな無駄な食べ方するんですよ。
私の料理は3行でレシピがかける
料理です(^◇^;)料理って言わない調理かも??

●権ちゃん
淡炭くんはもう噛みついたらしいよ。
もう大丈夫だね!
このナス、あわの出るジュースには
ぴったりだよ!

●ふさ子さん
大旦那様も中身だけだったんですね。
セキセイちゃんってみんな贅沢ね~~
ナス、簡単でおいしいから試してみてください~

●azzさん
泡の出るジュースに、このナスはぴったりよ!
お料理教室やる?泡の出るジュース持参で
きてください~~~(^。=)

●かまーさん
淡炭なすの蒸し焼きは身がぱんぱんな感じで
ジューシーでおいしかったです~
パイちゃん、コーンおいしそうに食べていました!
コーンは初めてたべたんですよ!

●こけっこっこ~さん
お友達が手術って、うちの子と同じくらい
やっぱり心配でした~
無事成功で着々といつもの元気を
取り戻してくれています~
パイちゃん贅沢でしょ。ハリウッドでは
こうゆう食べ方らしいです(^◇^;)
ナス、試してみてくださいね!
私の料理は3行レシピですから
簡単です~

●to-minさん
淡炭なすの蒸し焼き、簡単でおいしいですよ!
試してみてください~~~
悪悪コンビは早速復活です!
もう北陸で悪悪復活してるらしいです~

●よもぎさん
淡炭なすはこちらに出張中でした!
でも食べちゃったわ~
手術成功して一安心ですよね!
本当によかった~

●ぷりんママさん
遊びにきてくれてありがとうございます~
生意気なお嬢インコと悪悪うさぎのぴとくんですが
また遊びにきてくださいね!
こちらもリンクさせてください~

昨日ちょうど、例の外うさぎさんの友人から電話があって
もう11才くらいだけど、昼はは穴の中で涼んで
家中でいちばん元気!って言ってました。
地下部分をコンクリートでかっこって、そこに
砂をいれてるようです。
掘って冷たいコンクリートでのびのびお昼寝してる
らしいですよ~
ぷりんママさんの男前な行動には感動です!
あそこのお店手強そうだけどがんばってくださいね!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
