スポンサーサイト


ももとしりかれー???

昨日は病院で検査をして(私がね)
結果がよかったので、奮発して桃を買ってきました。
夜、ぴとくんにもおすそわけ。

IMG_4580.jpg

ごあいさつもきちんと。
IMG_4614.jpg
うん。なかなか礼儀正しいね

それなのに・・・それなのに・・・
夜中にガシャンガシャンと、うるさいので目が覚めました。

ぴとくん、ヒエヒエすのこをぶんなげて遊んでる??

こんな夜中に何やってるんですか・・


おかげで今日はパイちゃんも
IMG_4524.jpg

だよね~~~~~
うるさかったもんねー。



今週はたくさんおともだちから暑中見舞いをいただきました!
IMG_4619.jpg
左上から
ちょびさん、
ひーちゃん、、ミモちゃん、ちゃーちゃん
ぽんちゃん
なっちゃん
どうもありがとうございます!

ぴとくんとパイちゃんのはがきも先週住所知っていて
近々会う予定のないお友達に送りました。
もしぴとくんとパイちゃんの暑中見舞いやってきて~て人がいたら
おくります~(いないか・・・?)



では、今日の北陸野菜のお料理は・・・
しりかれー???????
IMG_4623.jpg
つまらない写真ですいません。カレーだし(^_^;
昨日淡炭なすの胴体を蒸し焼きで食べたので
今日は尻の部分でカレーにしました(^◇^;)夏はやっぱりカレーだよね~
ズッキーニ、コーン、おくら、なす、しめじ、にんじん、挽肉で
夏野菜カレーです。

いっぱい作ったから冷凍しよーっと。

桃おいしそう?カレーもおいしそう?
検査よかったねーと・・・
なんでもいいけどぽちっと。
ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ランキングに参加しています。



365カレンダーのALL BIRDS があと28!
全部登録できるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
ももとしりかれー????だったです(笑
最後まで読んでなるほど^^!
ようこさん、一人なのにちゃんとお料理するの偉いなぁ。
私、自分の分だけだと思うとやる気なくすんだよね~。
もう少しがんばろうかなぁ~。
あ~、でも思うの、今だけだろうなぁ(笑

ぴとくん、夜、暑くて暴れたの?
遊んだだけ?
うちのちゃーが、たまに夜暴れるんですよ。
男の子は夜遊びしたくなるのかしら(笑
でも、お兄ちゃん、パイちゃんが寝不足はダメよ!
美容に良くないわ!!夜は静かにしてね(笑

なるほど、淡炭なすのももとしりなんですね(^o^;
しかし、んまそうなのです♪(^o^;

ぴと氏は暑くてあばれてたのかな????

こんにちは!
しりカレーうまそ~、私も挽肉派です!この間から…
たべた~い!お盆休みはカレーを作り置きするんだい!!
ようこさんはお料理上手でうらやましいです~

ぴとくん、美味しい桃をもらってせっかくお行儀よかったのにね~夜あまりの暑さに暴れたの?どうしたんでしょうね~うちのオッサン鶏は夜中はご飯食べてるけど^^;
パイちゃん、寝不足は美容の的だものね、今晩はぐっすり休んでね~

しりカレー?初耳ーーと思ったら
淡炭ナス、まんまるおちり、おいしそうなカレーに
変身しちゃったのねーーー
そのせいだろうか、うちのワルワルのおちりもスパイシーな感じになってきました(爆)
おもいのほか早くに快気祝いができそうです
こっちでも、もも買ってこようかな♪

ようこさん、こんにちは~
検査結果よかったですね!

夏カレー美味しそう~~~
私はどぼんカレー(インスタント)をひとりでお昼食べました(;_;)

きのうカレーでした^^

カレーとっても美味しそうですよ!
うちの夫は韓国人だけど、日本のカレーは
マシッタ!(おいしい)と言って食べてくれます。韓国のルーとミックスすると美味しいんですよ♪
暑中お見舞いもいいですね、
インコちゃんで来ると喜びが増しますね

ようこさん、検査の結果良かって、安心やでぇ~!!
ようこさんが健康なんが、ぴと兄ちゃん、パイちゃんの幸せやからな!!

ぴと兄ちゃん、もも食べるんや~!!
兄ちゃんが食べてたら旨そうやで~!!

お!!しりカレーもウマそうやな~!!
ようこさん、マメにお料理してはって
すごいでぇ~!!
おかんなんか、自分ひとりやからって、
めっちゃ適当なもんしか食べてへんからな~。
見習ってもらいたいでぇ~!!

こんばんは~♪

最新記事で興奮しちゃったよ★
ヒナヒナちゃん 元気に育って欲しいですね
(#^.^#)V
私も お昼はカレーでした♪
夏野菜カレーも素敵ですねっ
オクラも入れちゃうんだっ! こんど試そうかな?
検査ですか? 今年もとにかく暑いから
無理なさらないようにして下さいね♪

パイちゃんとぴとくんの暑中お見舞い♪
頂きたいっ!
一応、アドレス残していきます(#^.^#)
 

●ひーママさん
ももと尻カレーです(^◇^;)
時間があるときはね、作るんだけど
忙しくなってくるとひどいもんです。
ぴとくんうるさかったのよー
なんだったんだろう。

●to-minさん
淡炭なすのしりカレー。
なかなか美味ですよ!!
今日は一日カレーでした!

●こけこっこ~さん
なぜかうちは、兄が挽肉じゃないと食べない人だったので
カレーはいつも挽肉でした。
だからおうちのカレーっていうと挽肉に
なっちゃうんだ!
ぴとくん夜中うるさかったのよ~
なんだったんだろう。

●かまーさん
しりカレーうまうまです。さすが淡炭ナスのしり。
スパイシーだしねぇ(^◇^;)
そろそろ快気のようですねぇ(^_^;)

●ちずさん
検査よかったよ~
本当は半年に一回検査しなきゃって言われているのに
一年経っていたからおこられちゃった(^◇^;)
でもきっとこのまま大丈夫って言われたから
うれしくて桃買っちゃいました!

●p-koさん
よく日本のテレビだと、おいしいって「マシソヨー」って
言ってるけど、「マシッタ」もおいしいなんですね!
日本語も、うまいっ!とかいろいろ言い方ありますもんね~
韓国語もいろいろあるんだろうなぁ・・・
p-koさんところも住所がわかれば
韓国までパイちゃんたちのはがき送れるんだけどなぁ~

●権ちゃん
毎年ね、引っかかる検査だったんだけど
今年はよかったの~♪
権ちゃんありがとね!
せっかくおいしいお野菜もらったっから
がんばってつくってるよ~
忙しくなるとね、まったくできなくなっちゃうけど・・・

●誕の母さん
あ、、えっと・・・
いろいろありがとうございます(^◇^;)
メール送らせていただきました~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
