スポンサーサイト


お友達の悲しいこと・・・とうれしいこと

ここ最近パイちゃんのお友達が立て続けにお空にいってしまいました。
それも同じように突然・・・
とっちゅちゃんも、ぴーちゃんもペログーさんのときからの
お友達でした。自分でイラストに描いた子って
特にわすれられないし・・その時の想い出もいぱい。

とっちゅちゃんはペログーさんはじめてすぐにお友達になり
その頃いつも通ってくれる人たちにお礼の気持ちで描いた
みんなの夏花火大会。
1124463964544640.jpg

2005年の夏ですね。とっちゅちゃんはいちばん前の長いすで
ぽやぽやの羽衣インコぴーちゃんのおとなりにいる青い子です。
この頃権ちゃんもいるし、きなもなちゃんの先代さくらちゃんも。
ケン兄ちゃんもビール飲みながら花火鑑賞。なつかしいね・・・
とっちゅちゃんはのんのさんが帰ってきて普通にしていたのに
突然逝ってしまいました。
早くのんのさんの心が癒えますように・・・




ぴーちゃんはペログーさんでお友達になって
パイちゃんと一緒に卵を産まないようにがんばっていた
とってもきれいな女の子。
ぴーちゃんはトリノに参加して、金メダルを取りました!
1140624914657404.jpg
小桜ちゃんを描いたのも初めてだったし、色があまりにもきれいで
描いたこのぴーちゃんも私もお気に入りで、自分のお仕事の挿絵にも
使ったくらいです。ぴーちゃんも朝は元気だったのに
ママがちょっと目を離したすきに1人で逝ってしまいました。
ママさんはじめ、ご家族の皆様が早く元気になりますように・・・





ここに来てお友達の突然のことにちょっと私もショックで・・・(T.T)
とっちゅちゃん、ぴーちゃん、うっちょと仲良くしてあげてね。











ちょと悲しんでいた私に
今日はへーたママさんからすてきなプレゼントが
とどきました!
IMG_5493+.jpg
手作りビーズの、パイちゃんとルーチョ!
前にもね、作ってくれたんですよ!でも本格的に作ったものの
第一号ですって!!すごく上手~~~うれしいです~~~~
IMG_5497.jpg

少し斜めにすると、コロっとした立体感があるのがわかるかな?
本当に上手にできています~
へーたママさんどうもありがとうございました!!

そしてそしてぴとくんにもおやつが入っていました。
IMG_5506_20080904160455.jpg
ドライアップルをさっそくあげてみたら・・・・
んごんごとすごい勢いで食べています。
IMG_5513.jpg


おそらへ行ってしまったお友達と
かわいいプレゼントにぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
そうそう。最近って言うか、今年多い?
なんだかとても寂しい気持ちになってしまいます。
花火大会のイラスト!
私知らないわ~!!
私がブログ始める直前の夏だったのね~。
とっちゅくん、長生きしてね、ってアーちゃんの羽根を送ったばかりだったから、とても悲しかったです。
ぴーちゃんも、タマゴ娘の深刻さを教えてもらったよね。
ままさんが、何をやってもダメ。。。って言いながらも頑張ってたのが印象に残ってます。
とってもキレイな色のぴーちゃんだったよね~。
虹の橋に、知ってる子が増えて行く勢いが、もう少しゆっくりになって欲しいね。。。
みんな、そんなに慌てていかないで。。。です。

ビーズのうっちょとパイちゃん!
コロッとしてかわいいけど、こういうビーズボールって作るの大変なのよ!
何度も小さな穴に糸を通してさぁ~!!
こういう作り方もあるんだね、とてもかわいいです。
よかったね^^

お友達がどんどん虹の橋に行っちゃうのって、
寂ちいでちよね。。。
なんだか本当に近くにいるみたいでちて、
他人事とは思えないでちもん。
みんな、虹のはちで、仲良くちてるのを願うばかりでちね。

それから、ぼくのママのしょぼいプレゼントを紹介ちてくれまちて、
ありがとうでちね!
最近、ママ、更新もちませんでちと、
ちくちくビーズで遊んでることが多いんでちよ~!
でも、喜んでくれて、本当にうれちいでち!
パイちゃんへのプレゼントがなかったでちね(汗)
パイちゃん、ゴメンでちねーーーー!!

>ひーママさん
ここのところ本当にたてつづけに悲しいお知らせで
寂しくなっちゃいましたよね。
2005年だとひーママさんもまだブログデビューしていなかったんですね。
とっちゅちゃん、チーちゃんは当時からお友達になってくれました。
ブログのコメントで偽卵抱かせると数が抑えられるかも・・・って
話をしたら、ぴーぴのママさんが嵐の中、偽卵を買いにいったことがあったの。
本当に可愛がって大事にしてるんだって感じました。

ビーズのうっちょとパイちゃん、こうゆうの大変なんですね!!
へーたママさんの優しさに感謝です~~~

>へーたママさん
ぴーちゃんはへーたママさんのお友達のチェリーちゃんに
似ていますよね。
お友達は元気になりましたか?ぴーちゃんも突然でとっても残念です。
落ち込んでいたところに、へーたママさんのプレゼントは
本当にうれしかったです。
パイちゃんとうっちょと一緒なのも、またうれしかったです。
本当にどうもありがとう!!パイちゃんはビーズみて喜んでいましたよ!

お友達がお空へ行ってしまうと寂しいですよね。
お空で仲良く、また花火大会を見ているといいですね。

ビーズのパイちゃんとルーチョ君!!!
すごい綺麗ですね~。
色もすごく綺麗で、かわい~!!!
ぴと君は「見て楽しむ」より「味わって楽しむ」ほうがうれしそうですね。

ようこさんありがとうございます!!
ぴーちゃんの絵私も大好きです^^
旅行のパンフレットも宝物です(*^_^*)

とっちゅちゃんも突然のお別れだったんですね・・ ぴーちゃんと虹の橋でお友達になってるといいなー

途中で送信してしまいました

ビーズのパイちゃんとルーチョちゃんすっごく上手ですね!器用なんですね~~いいな~私も欲しくなっちゃった^^

●よもぎさん
ぴーちゃんもとっちゅちゃんも本当に突然だったので
びっくりしちゃって、ショックでした・・・
きっとお空でみんなで楽しくやっていて
くれてるかな~って思います。
ビーズすごくかわいいんです!!
へーたママさんに感謝です♪

●ぴーぴのママさん
ぴーちゃんは本当に美人さんだったから
イラストにしてもすごくかわいくて
お気に入りです!
とっちゅちゃんとぴーちゃん、みんなうっちょと
仲良くしてくれてるといいなぁ・・・
ビーズのパイちゃんたち、本当に上手なんですよ!
器用でびっくりです!!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
