スポンサーサイト


つくってみる??

地下からはい上がってきたようこです。
ここ数日ほとんど地下の奥ふかーーーーーくに
沈んでおりました

ほとんど寝てない日が続きあいた時間は寝る・・・
という状態だったので、アップする時間もありませんでした。
お返事おくれてごめんなさーい。


さて、前回ブラジルプリンって???という疑問も多かったようで
私も調べてみたら

こんなレシピがありました~→ここクリック
コンデンスミルクをこんなに入れるって、かなり甘そう・・・
だれか作ってみてーーーー(^◇^;)




天気も良くないし地下にもぐりっきりでしたが
昨日ちょっと晴れ間がみえたので、
パイ子を窓辺において日光浴。
IMG_5603.jpg
ちょっとだけできる日陰に入り込みました。
どんだけ日光浴がきらいなのかしら??



女優は紫外線がたいてきでしゅよ。ぢぢぢぢぢ


怒られちゃった~~~









きょうのまめぞうのまめぞうくんのおうちで
連載されている、「あかふんブラザーズ」に登場させてもらいました~

photo2.jpg
ぴとくんネクタイ!!!!
パイス刑事まで一緒だわ~~~
どんな犯人もこのふたりなら逃がさないわよ~~~
って感じに見えるかしら??



IMG_5609.jpg

あ・・・
無言で見つめないでください(×_×;)



今日もお仕事がんばってるようこに
ぽち・・・

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

はげみになります。
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
忙しそうやねぇ~。。。

パイちゃん、日陰で日光浴?
まあ、照り返しでも十分紫外線浴びられるっていうからね!
ぴとくん刑事とパイス刑事!
なんだ、かっこよすぎ~!!です^^

うわぁ~、パイス刑事にぴとくん刑事!!
ぴとくんのネクタイ姿がなんとも貴重貴重(笑)
パイちゃん、日光浴拒否って……(^^;
じょ、女優さんは大変なのね(苦笑)

こんばんは!
ブラジルプリンは知らなかったけど、ベトナムプリンと似たようなものなのかしら?あれも練乳を練り込んであって舌触りが濃厚で美味かったのを覚えております。
えぇ?関西に売ってるって?さがさなくっちゃ…

パイ刑事とピト刑事、なにやら波乱がありそうな物語が予想されますね!!
色白美人のパイス嬢は女優業が忙しそうねぇ~

ようこさんもお忙しそうですね、これから暑くなったり寒くなったり…体調崩されませんように!

うまうまプリン、作ってみたいけど
わたしも地下牢にいるので、つくれましぇん。(^^;)
おおっ、出た、パイ刑事、ピト刑事
この二人が、怪盗ビキニーズを捕まえる?
あはは、パイちゃん、縦になって、日差しよけてるーー
これからの季節、一番紫外線が強いからね~
お互い様きをつけませうーー

このプリンのレシピー、友達が作っていたのと同じですね...
これに、ココナッツパウダーかけたの、デザートにレストランで出て来ることが....
ナタリーは南米産まれの、南米育ちなので、甘いお菓子を一杯食べて育ったのです...
南米のお菓子に比べて、日本のお菓子は甘すぎず、大好きです♪

お仕事お疲れ様でございます。
パイちゃん、お日様ちょっと苦手なのかしら?
パイス刑事にぴと君刑事。
ネクタイ締めて決まってるねー!ぴと君^^
季節の変わり目。ようこさん、体調崩されませんように・・・

ようこさん、体調いかがですか~?
ゆっくり眠れましたでしょうか?
ぴと君のスーツ、やっぱり地味でしたね~。
と、ここでまたも反省!

ブラジルプリンの材料を買って来てしまいました。
後は、作る勇気と食べる勇気が出てきたらチャレンジします!

●ひーママさん
パイちゃんとぴとくんの刑事姿かっこいいでしょ~
逮捕されたくなった?(^◇^;)

●to-minさん
ネクタイ姿かっこいい?
女優は美白が命らしいのです(^◇^;)

●こけこっこ~さん
ベトナムプリンもこうゆのなんですね!
ベトナムコーヒーもコンデンスミルク入ってますよね。

●かまーさん
早く牢獄から出たいねぇ・・・
ビキニーズ捕まえる気まんまんな2人ですよ~

●ナタリーさん
やっぱりこうゆう作り方なんですね~
南米産まれだったんですねっ!!

●じゅんさん
パイちゃんは女優なので美白が命・・・らしいです(^◇^;)
体調・・・崩してます(×_×;)

●よもぎさん
ありがとうございます~
ネクタイ姿とはびっくりでした!!
かっこいいって評判ですよ!
ブラジルプリンつくったらブログにのせてくださいね!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
