スポンサーサイト


こんなものみっけ!

IMG_5574.jpg

しってる人も多いと思うこれ。手のりたま。



そして・・・


こんなものみつけました!
すきやきふりかけ、どこでモ~
牛と言えばぴとくんだもんね。ということで購入!

IMG_5576.jpg


これでなんとなく、ぴとくんパイちゃんそろいました!
って気分です(^_^;)
IMG_5578.jpg

お味の方は・・・
すきやきふりかけは、私的にちょっと気分じゃありませんでした(;>_<;)




ぽっちゃりパイちゃん、ケージでジムで運動中!
体重落ちるといいねぇ・・・
IMG_5283.jpg


ぴとにいちゃんは・・・
IMG_5511.jpg


あ、
あきれた顔してますねぇ・・・



くたくたですががんばっています(__;)

ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


こまったこまった・・・
8月中頃から、腹痛をおこすことが多くなったんですが
最近は食べられなくて困ってます(;>_<;)

ほとんどおかゆかうどんなど、あたたかくて消化の良いものしか
食べられない日々です。
忙しいから食事作る時間がないけどコンビニものとかも
受け付けないし、ちょっと油ものや刺激ものなども食べると
おなかが痛くなってしまいます。
いっぱい食べても痛くなるし・・・


忙しいのにこまったこまった・・・


こんな時おかゆやうどん以外で、簡単で消化の良いものなにかあるかなぁ~
お子様がいるママたちはこうゆうの詳しくないかしら?

なにかいいものあったら教えてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手のりたま、は知ってましたが、牛さんはしらなんだ(^^;
確かにこれでぴとくんパイちゃんそろったのね♪
これで御飯もいっそう美味しくぅ~♪(笑)
って、お腹の調子悪いんですか(><)
暖かくて消化の良い物……、う~ん、おかゆ・うどん・にゅうめん位しか自分もやりませんねぇ……
忙しいと大変でしょうが、お大事になのです!

こんにちは!
アララ・・・お腹大丈夫かしら?
やっぱり、忙しいのが体にしわ寄せ来てるんじゃないの?気をつけて!!
といっても、仕事もしなきゃだしね。

温かくて消化の良いもの、もいいけど、時間作って
病院行った方がいいかも~!!

デジャレ込みなネーミングの両者!!(笑)
すきやき味が気になるトコロっ♪

胃腸に負担が軽いモノ…
ダシで汁コトコト煮込む雑炊なんていかがでしょ(*v.v)。?
玉子落としたり~葱(ニラ)散らしたり~
でも、↑ひーママさんも言われてる様に、
あまり長引く様なら、受診さたれ方が…( p_q)

↓ぴと刑事とパイス刑事が、ビキニーズを狙ってるとか何とか?(笑)?

わー モーさんだ。
パイちゃんバージョンは良く見るけど
ぴとくんカラーもあるんですね~

すきやきふりかけ! あれ、甘いよね(´Д`)

大丈夫ーーーー?
お腹に来てるんですねーー
私も疲れがたまってくると、野菜とか肉の消化がしんどいので
一回の食事代わりにフルーツだけとか
炭水化物だけ(ご飯だけとか、食パンだけとかパスタだけとか)
チーズだけとか
って感じにすると、まだ楽かな~
チョウセンニンジン茶いいですよー高いけど。
サプリ剤やドリンク剤は胃壁を痛めるものもあるので、気を付けてねーー

ぴよぴよのりたま、私も大好き!うちに3羽います(^^;)
きせかえサンタバージョンとか・・・・表情ちがいのもあるので、見つけるとついつい家に連れて帰っちゃうのーー
おお、すきやき出ましたか!!パンダでないかなーー(^^;)(ナニ味よ・・・・)

おお!
ふりかけでぴと君&パイちゃんコンビ!!!
小さいころよく常備されていた、ごま塩・のりたま・たらこ・すきやきの4色が1本になってるふりかけを思い出しました!
おいらもすき焼き味苦手で、のりたまの消費がいちばん早かったかも!
 
おなかこわしてるのですね~。
おかゆより雑炊の方が具がいろいろ入るし、栄養的にはいいのですかね~。
長引くようなら、病院で点滴1本打ってもらうと楽になるかもしれません。
お大事にしてください!!!

あらら、牛さんに笑っていたら、ようこさん体調不良(;_;)
お腹悪いときは、やっぱり、おかゆか、おじや?
味付けや具を変えながら良く作ります。
後は、野菜スープかな?野菜そのものが重い時は煮込んでエキスだけでも。
後、やっぱり薬も?
胃腸の場合、原因によって薬違うんですよね。漢方とかもあるし。
ようこさん、お忙しいから大変でしょうが一度受診を^ロ^;
くれぐれもお大事になさってくださいね。

見たことあります...
でも買ったことないです...
牛さん...可愛い~ 
すき焼き味か~買ってみようかな...

うーん。
私も風邪やお腹の調子悪いときは、
おかゆ、おじや、うどんですね。
それぞれ洋風・和風・中華・・・って感じで
味付けや具を変えて食べてます。
今、胃腸風邪ひいてて、大根おろし&生姜おろしでうどん食べました。
それだけだと寂しいので鶏肉や葱なんかもちょっとだけ入れて。
美味しかったです。
(鶏肉のささみが消化に良いみたいですよ。)

作ったことないけど。
ポトフみたいなのに茹でたショートパスタを加えて
さらに煮込んだものとかヨーロッパの方々は
食べるらしいですよ。

わぁ!そんな可愛いふりかけがあるんやぁ~!!
ふたつそろえたら、
家にもぴと兄ちゃんとぱいちゃんが居てくれる気分になれるな!
おかんに探しに行かせるでぇ~!!

ようこさん、体調悪いんやな~・・・
胃腸が疲れてはるんや・・・
たんぱく質取らへんかったら、
余計だるくなると思うから、
お粥にささみとか卵入れるとかしてな~!!
早くよくなるように、祈ってるでぇ~!!

こんばんは~♪

手のりたま~☆ 持ってるよ~ん♪
でも すき焼きの方は 初めてみたっ!
\(◎o◎)/!

涼しくなってきて ご飯が美味しいもんね!
パイちゃんもダイエット がんばれ~♪

でも ようこさんは腹痛ですか?
お豆腐とか・・・ でも体が温まらないし

う~ん 野菜をみじん切りにして煮込んだ
スープとかは?
シチューも良いですよね☆

とにかく 無理しないで良く寝て下さいね~☆

こんばんは
新米の季節ですものね!ふりかけだけでご飯がいくらでも…あかん…ご飯は最近口にしてないの…
野菜スープがご飯代わり…でもようこさんにつられてオヤツを買うからいつまでたってもたるんたるんお肉が減りマシェ~ンT_T

パイちゃん、上手なダイエット方法教えて~
ぴとくんはいいね~タルンタルンがもしあったとしてもモフモフで目立たないからいいね~

かわいいふりかけですね♪
やっぱり日本は 商品開発進んでるわー
韓国もこんなかわいいの出してほしい!
パイちゃん太っちゃったんですか?

こんばんは~^^
すき焼きふりかけ、それは知らなかった~
すごいかわいい~(*^▽^*)

お腹大丈夫ですか?そういう時はつめたいものは摂らないで、サラダも生じゃなくて温野菜にして、脂っこいものや味付けの濃いものは避けて、食べれない時はむりして食べない方がいいそうですよ。私もこの夏吐き下しして、お医者さんにそう言われました。私はお豆腐とか納豆とかおうどんとか食べてましたよ。お野菜いっぱいのポトフはいいかもですね☆味付け薄めで。

ようこさんお腹大丈夫でちゅかぁ~?
お医者さんでお薬貰ってきてくだしゃいよ!
お仕事ひと段落過ぎたらゆっくり休養でちゅよ!

ふりかけ可愛い~でちゅね~
ママも探して買ってこようって言ってまちゅ!
ごはんがいっぱい食べられそうでちゅね!

●to-minさん
牛さんは私もはじめて見ました。
即買いでした!

●ひーママさん
忙しいのと夏の間に冷たいもので
冷やしすぎたのかも・・・
病院一度いったんだけどね・・・

●ぷりんママさん
雑炊つくりました~
たまごとあったまるようにショウガをいれてみましたっ!
ビキニーズ、追っますよーーーーーーー

●spurさん
すきやきふりかけはあまくてなんか。。。
おかゆには合いませんでした(×_×;)

●かまーさん
よわってしまったよーーーー
昨日はセバスチャンがやってきて
切り干し大根を沢山作ってくれましたっ!
ぴよぴよ3羽も!!じゃ、ぴと柄すきやきも3匹??

●よもぎさん
4色ふりかけなつかしい!うちものりたまが一番最初に
なくなりました。
病院で点滴!!それは元気がでそう(^◇^;)

●ゆうさん
スープのようなものを昨日作ってもらいましたよ!
湯豆腐なんだけど、鶏や野菜で出しをとってくれて
すごくあったまった~
病院ね、うのすぐ前が大きな病院なんだけど
行くと半日かかっちゃうから
どうも逃げ腰で・・・・

●ナタリーさん
牛さんかわいいけど、味はちょっと好みじゃなかったな~
やっぱりのりたまが最高!!(^◇^;)

●ヘポコさん
しょうがはいいねっ!
しょうがいっぱいいれた湯豆腐はあったまったよ!
ささみもいれた!

●権造さん
ぴとくんとパイちゃんみたいでしょ~
そのうちおかんさんのおうちにそろってあそびにいくかも~~??
タンパク質ですね!これ読んでから昨日はササミいれたスープ
作りました!!

●誕の母さん
すきやき味はちょっと・・・ふしぎなもんです・・・
昨日は湯豆腐にしました!
しょうがや鶏や野菜を入れたので、
スープだけでもあったまっておいしかったです!

●こけこっこ~さん
ごはんたべてないんですか?!!
お野菜メインなんですね~
私、油ものやおかし食べられなくなって体重も体脂肪も
減りましたっ!

●P-koさん
韓国のふりかけってどんな味なのかしら?
やっぱり焼き肉味とかキムチ味とかなのかなぁ

●まーちゃん
すきやきふりかけ、味はちょっとふしぎなものでした~
私も昨日はお豆腐にしました!
お野菜や鶏で出しとってあったまりました!ポトフもおいしそうです!

●フウちゃん
まだ本調子じゃないけど、今日はおかゆじゃない
ごはん食べてみたよ!どうにか痛くならなかったから
少しよくなってきてるみたい。
もうちょっとがんばります!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
