スポンサーサイト


逃亡記録・・・・初日

IMG_6468.jpg

前日の夜まで仕事でばたばたしたまま、
夜中に支度をし、朝から行ってきました・・・

あおによし~奈良でございますっ!

興福寺の五重塔。

私、晴れオンナですっ!

良い天気~~~

IMG_6244.jpg

ちょうどお昼時、やっぱり・・・
IMG_6257.jpg

茶がゆでしょう~
IMG_6266.jpg

興福寺五重塔すぐ隣の「塔の茶屋」

私のおなかにもやさしい茶がゆ


おなかもいっぱいになったので、春日大社へ向かいます!
一の鳥居。日本三代木造鳥居のひとつ。
(ちなみにあとは厳島神社、敦賀の気比神社)
IMG_6271.jpg

なのに、真ん中の標識はあかんやろ~~~(T.T)
もうちょっと端にとか・・・
頼むよ、奈良県!


ここの参道へ入ると・・・・
いますいます!
IMG_6282.jpg
噂によると、奈良の鹿さんはエリート。
宮島は島流しだし(^◇^;)と・・・
カメラを向けるとこんな風にしゃきーんとポーズきめてくれます!

IMG_6307.jpg
この子はじーーーーーーーーーーーーっと
私を見つめていました。思わず話しかけられるかと思った。
私、鹿の使い番????


子鹿ちゃん、めっちゃかわいい~~~
IMG_6331.jpg

この、えらそうな鹿さんに清めろ!と言われ・・・
IMG_6360.jpg


やっと春日大社へ。
朱塗りの回廊きれいでした~
IMG_6395.jpg
何を隠そう、私は回廊好きです(^◇^;)

奉納された灯籠が沢山。シルエットもきれいです。
IMG_6429.jpg

樹齢千年の木でパワーをいただくガスパール
IMG_6401.jpg


みんなのおみくじ食べちゃだめだよーーーー!!
IMG_6440_20081017234333.jpg
おいしいのかしら??

奈良公園内。これは牛じゃなくてやっぱり鹿さんです(^◇^;)
IMG_6462.jpg
で、でかくない???



いよいよ東大寺!
IMG_6509.jpg
これ、お気に入り写真。おちりがぷりてぃ~~~

あれやこれやなにやら準備が進んでいることを確認し・・・
IMG_6519.jpg




早めに旅館へ戻り
IMG_6535_20081017235842.jpg
奈良市内が見渡せる高台、夕焼けもきれいに見えました!


またまた早めに夕食をいただきます。
IMG_6531.jpg

こちらの名物、柿の風呂吹き。まるごと一個です!
IMG_6538.jpg
(個人的にはだいこんの方が好きです・・・)




そして・・・・今回奈良へ来た最大の目的。
夜の東大寺のイベント!
IMG_6543.jpg
1300年の歴史で初めて歌舞伎が行われます。
幸四郎パパさんの「勧進帳」(義経と弁慶のお話です)千回記念公演です。
私の好きな染様は富樫役です。

IMG_6547+.jpg


後ろで大仏様が見守る中、1000人以上のお客様だったので
ちょっと小さく、手乗り染様でしたが、
この記念公演に来られてよかったです~~~


寝不足つづきたっだので帰ってお風呂へ入った後
ぐーーーっすり朝まで。

二日目は京都だよっ!



がんばったご褒美は逃亡旅行だよね~って思ってくれたらぽち。

ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

おっ! 鼻にチュウ されませんでしたか?
(^v^)
鏡に映ったお顔はちゃんと(ようこさん)でした? (笑)

私は宮島の鹿さんは全く知らないけど
奈良の鹿さんは 凛々しいよね~♪

あ~っ! 楽しい記事に 私もちょっと行きたくなったよ! 奈良♪
明日は京都ですね?
楽しみにしてます♪

奈良はねえーーー
この前、メジャーなところはいっさい行かなかったので
そうか、これが奈良なんだ・・・・って
改めて思いました。
でも、古墳の旅も楽しい・・・ブツブツ(^^;)
オイシイもの食べて、きれいな景色見て
良いお天気。逃亡先には幸せがまってたねーー

こんにちは!
幼稚園で、奈良に遠足に行く前に
「なーらの、なーらの、だいぶつさんに
すずめが3羽とまって、なんと言うて鳴いて
ます?チュンチュンチュンチュンチューン」
っていう歌を習いました(笑
1羽目は、お鼻、2羽目はお耳、3羽目はおててです。
さて、なんて言ったでしょう?(笑

こんにちは!
なぜに奈良?なんて思ってたんですが、なるほど~染様だったんですね!夜にライトアップされた東大寺は迫力があります!

奈良県民だったのに、ひーママさんの歌、わからない~
柿のふろふきもたべたことない~(笑)
鹿は鹿せんべいよりもサツマイモの薄切りを喜んでた記憶が…はるか30年以上前のお話でございます

おぉ!!次は京都ですね、そちらは観光もお食事もかなり楽しまれたことでしょうね^^

わぁ~!!ようこさん、奈良に行ってはったんや!!
今の季節の奈良はエエよな~!!
おかんもいきたくなったらしいで!

鹿さん、かわいいな~!!
おかんは奈良の鹿見たら
「お尻を突かれるっ!!」(ホンマに突かれたらしいで)
って言うんやで!
ようこさんのお尻は無事やった??

わぉ!
こちら方面まで逃亡されていたんですね~~

奈良の鹿さんは愛嬌たっぷり♪
せんべい手にしたら、人懐っこさ倍増ですよね(≧∀≦)
子供の頃、鹿さんにお尻舐められたことがあります(^^;)

素敵なお写真♪

わ~~いい天気!!
ようこさんが撮る鹿さんって、とても表情が豊かですよね??
話しかけてる?

染様のワイドショーで紹介されてて、ようこさんの事、思い出してました♪
今回は手乗り染様でしたのね(>_<)
でもその記念すべき公演を観れただけでも光栄な事ですよね~(^^)/

●誕の母さま
まじにねーーー
お部屋にかえって鏡で確認しちゃいましたよ!
あの写真の子、本当にじーーーーーっと見ていたし
その後も人の顔見ながら近寄ってきて、私の脇腹にすりすりして
通り過ぎる子とか・・・えっ???今印つけられた???と
あせり(うれしくなり)ました!
奈良の子に比べると、宮島の子は素朴な田舎の子って感じでした!

●かまーさま
奈良は中学生の修学旅行以来でした!
古墳もね、楽しそう~
こんど時間があったらゆっくり楽しみたいです!
楽しい逃亡だったよ!

●ひーママさま
ちゅんちゅんちゅーん♪
大きなお鼻、大きなお耳、大きなおてて
・・・・芸がなさすぎ??
お鼻とお耳とお手々・・・
ちょっと違うけど日光の見ざる言わざる聞かざる・・・
みたいな感じかしら???
おしえてーーーーーー!!

●こけこっこ~さん
染様を見に奈良だったんですよ~~~
東大寺で歌舞伎なんて、これを逃したら一生見ることが
できないかも???とがんばって行ってきました!
ふろふき柿はお泊まりした平城さんの名物品らしいですよ。
京都もおいしいもの食べてきました!

●権ちゃん
奈良公園ひろくて森林浴もできて、
鹿さんが沢山いて、とっても楽しかったよ~~
おかんさんはおしりつつかれたの?
私は脇腹にすりすりされたよ!

●しもヨメさん
逃亡で奈良、京都行ってきました~
やっぱりしもヨメさんもねらわれたのは
おしりでしたか!!
きっと鹿さん好みのかわゆいおちりだったんでしょうね(#^.^#)
次の日は京都楽しんできました~

●ちずさん
鹿さん表情豊か?
話しかけてるっていうか、鹿さんから話しかけてくるような
感じでしたよ(^◇^;)
染様ワイドショーでやっていたんですねっ!!
旅館で仲居さんも言ってたのですが、朝風呂なんか入って
私みてなかったんだー
手乗り染様でちっちゃかったけど、その場にいられたことが
とってもうれしかったです~~~

染様、鬼平にでてましたね~
りりしい!
ちょっとした所作もさすが歌舞伎役者様。
手の指の伸ばし方とか角度も
うつくしいなーと思いながらTVみてました。

●spurさま
鬼平に出ていた染様みたんですね~
私も録画してありますがまだみてません。
あとで見ようと思っています。
美しかったんですねっ!楽しみ~~~♪
時代劇に出ると、歌舞伎役者さんは立ち回り、所作など
他の役者さんとはちがう美しさが際だちますよねっ!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
