スポンサーサイト


ぴとくんったら、こんなこと??!!

昨日の予告通り・・・


拾い食いをしていたぴとくん.
IMG_6682.jpg

このとき何をしていたんでしょうか??





今、換羽時期のパイちゃんのかごのまわりには
抜けた美しい羽も落ちていたりします。

IMG_6709.jpg

長くてきれいなのは、私もお気に入りでとっておいたりします。


が・・・・






こ・・・これっ
IMG_6708.jpg

あきらかにだれかの歯型よねぇ??

か、かじった?
食べた??

そんなにおなかすいていた????




ママはちゃんとごはんあげてますよーーーーー
(けしてけちったりしていませんからね)




IMG_6484.jpg

いけないってか、食べないでしょーふつう!

もぉーぴとくんったら~




IMG_6662.jpg

大丈夫。パイちゃんのことは食べないから~
同じ草食だから安心してね!





こんながつがつぴとくんに
励ましのぽちを・・・
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






昨日はハロウィンでしたね~

先日ディズニーでハロウィン満喫してきたので、昨日はおうちで
ケーキ作ってみました。
チーズスフレだけど、黄色いからいっか(^◇^;)
IMG_6697.jpg

ハロウィンそんなに好き~?って思うでしょー
私の育った横浜の町は米軍住宅に隣接していたので
子供の頃から異人さんの子たちに混ざってハロウィンの日は
お菓子をもらいに行ってました!
「Trick or Treat」外人さんの子の言葉を聞き覚えで「ちぇかちゅり~」
この日は夜出歩いても、お母さんに怒られない「かぼちゃまつり!」


だから今でもハロウィン近くなるとなんとなくわくわくな気分に
なってしまったり
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
スフレおいしそうですね♪
ハロウィンは最近かなぁ。。。
10月になると、飾りつけしたりするようになったのは。。。
でも大人になっても楽しいですよね。
誰もお菓子くれないけど(笑)

ぴとくん・・・羽根かじっちゃったの??
かじった時の感触がよかったのかな??(笑)

ようこさんさっそくのコメントありがとうございました♪
パイちゃんいっぱい羽が抜けちゃって
かわいそうですね。
うちの子たちは今落ちついてます。
ピトくん羽を食べた形跡が?!
ふわふわ感が良かったのでしょうか?!
韓国は秋晴れでやけに♂ぴーちゃんが
ハイテンションです^^

こ、これはっ!
いくらパイちゃんが可愛いからって
ぴと兄ちゃんったら(笑
まさか、羽根は美味しくはないよね?
ぴとくん、教えてくれ~~~!

やっぱり!ぴと君は肉食!?。
実は毎日「おいしそうだなー。でも食べたらママが怒りそうだ。」とか
考えてるのかも!?。

ハロウィン、終わっちゃいましたね。
毎年「今年こそ飾り付けするぞー!」と思うんですが、
気づくと終わっちゃってるんです。残念。

ぴとく~ん!なぜに羽?
かじってあそんでたんじゃなくって食べちゃったの?
パイちゃんの事そんなに好きなのは分かるけど…^^;

チーズケーキも照明のせいでしょうか?
パンプキンケーキぽくみえちゃいます^^

こんばんは~♪

大丈夫よ~(^◇^) 
ウチ コタローが羽、大好物だから~♪
(って 一応、叱ってますが。)

でも こんなに見事な歯型がつくなんてっ!

驚きですっ!!

スフレがとっても美味しそう~(#^.^#)

こんにちわ~!

ようこさん、パイちゃん、ぴとくんお久しぶりです~!

パイちゃんの抜けた真っ白い羽、とっても綺麗ですね~☆抜けた羽を見つけると、うちも保存しています~♪集めるのが楽しみで取っておくんですが、いつもルナ達のオモチャにされて数が減っていっちゃうので、なかなか一杯たまらないんです~。

ぴとくん、羽を齧っちゃったんですね!
というのも、うちもマリンが落ちていたら羽を食べちゃうんです・・・。
ぴとくんは見事に歯型残していますね~。
すごいですっっ!

羽を齧っちゃうのどうしてなんでしょうね~。味は無いと思うんだけど・・・食感?!

スフレがとっても美味しそうですね~♪
ハロウィンをお家でも上手に過ごしていらっしゃいますね~♪(*^▽^*)

ぐるるるる~~~@@
お腹が空いてきました。(笑)

こんばんは。
えっ、ぴとくん、パイちゃんの羽を食べちゃったんですか!?
なんだか、衝撃の事実ですねっ(≧▼≦;)
もしやぴとくんってば、パイちゃんの事、
「食べちゃいたいくらい可愛い」
なんて思ってるのでしょうか???

チーズスフレ、美味しそうですね♪
晩ご飯前ですが、甘い物が食べたくなりましたよ~。

●のんのさん
スフレ、ヨーグルトもいれてさっぱり系に
つくりました~
ハロウィン、最近は過激な仮装大会化してますよね。
子供の頃は米軍住宅の外人さんたちだけの
楽しみで普通の日本のお宅ではやっていませんでしたよね。

●P-koさん
パイちゃん羽ぬけてぼそぼそちくちくです~
ぴーちゃん達は今おちついているんですね!
ぴーちゃんハイテンション!
お歌も歌ってくれましたか~?

●ひーママさん
ねーーーいくらかわいいからって!!(^_^;)
びっくりしましたよ~
歯ごたえがよかったりしたのかしら?

●ヘポコさん
ぴと君肉食かしら?
うさぎの皮をかぶった虎?牛?
あ、牛じゃ、草食ね(^_^;)
ハロウィン今年は窓にデコレーションと
ちょっとだけ飾り物しました!

●こけこっっこ~さん
ぴとくんの歯型入り羽が・・・(T.T)
びっくりしましたよ~
チーズケーキ、たまごがヨード卵だったからか
とっても黄色くなりました!
パンプキンに見えてハロウィンむき?

●誕の母さん
コタちゃんも食べるの~?
みんなおもしろいね~
おいしいのかどうか、聞いてみたいですよね!

スフレ、ふわふわでおいしくできました!

●AQUAさん
おひさしぶりです~
遊びにきてくれてありがとうございます~
羽、眺めるのも楽しいですよね!
えっっ!マリンちゃんもたべちゃうの?
うさぎさんには羽、おいしいのかしら??
こりこりっと歯ごたえがよかったりするのかしら??
スフレ、おいしくできました~

●ふさ子さん
びっくりしましたよ~
羽に歯型!!!
食べちゃいたいくらいかわいい・・・????
かどうかわかりませんが、毎日落ちている羽やごはんを
ねらっています~
スフレふわふわにできましたよ!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
