スポンサーサイト


台湾通信!

ぴとくんがパイちゃんの羽かじった?という
前回の更新で、やはりインコとうさぎ飼いのAQUAさんの
おうちのうさぎさん、マリンちゃんも鳥の羽を食べちゃうって
コメントしてくださり、ちょっと安心(?)しました(^◇^;)


先日、台湾へ行っていたお友達が現地の新聞でこんなもの
載っていたよ!と、持って帰ってきてくれました。
innko.jpg

こざくらちゃんのベッドだ~~~~
かわいい~~~!!

いんこ

こんな風に作り方も丁寧に載っていました。


韓国在住のP-koさんは、韓国ではインコを飼っているのが
めずらしくて、おもちゃもあまり売っていないって
ブログに書いていましたが、台湾では一般的なんでしょうね。
こんなものが新聞に出るくらいですから!




ピンぼけパイ子。つのつのも目立たないね~
IMG_6667_20081102191456.jpg
パイちゃんのベッドもつくりましゅか?


セキセイちゃんは入らないと思うよ~



コザクラちゃん、サザナミちゃんの飼い主様たち
ベッドいかがですか~(^_^;)

今日もぽちっとよろしくおねがいしま~す。
ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!!
台湾?
新聞に載るんだ~。日本じゃ新聞にコザクラインコが載るのは
ホー○キの広告くらいだよね(笑

うちにはベッドに寝る子はもういないなぁ~!
でも、コレかわいいベッドね~^^
パイちゃんは、入らないほうがいいよね、たぶん^^;

こんにちは。

ベットか~。あおちゃんに、昨日買ってあげたんだけど、無視されちゃいました。
そのうち入ってくれたらいいんですけど、
ハンモックみたいなのもいいですね。
チーちゃんは無理だけど、あおちゃんなら・・・うーん、無理かな。

ぴとくん、パイちゃんの羽食べちゃうの?
びっくりしちゃった。
抜けた羽だったのね。(ホッ)

こんにちは!
パイちゃんの後ろのお皿すてき~
んでもってミニぴとくんかわいい~

ハンモック好きなインコってみてるだけでかわいいですよね!
ぴとくんとなっちゃんはごろ寝専門かしら^^;

おもしろいですね!
コザクラインコがすっぽり入ってる~
台湾に拍手を送ります(ぱちぱちっ)
韓国でインコのニュース見たことないです。。。
うちの近所にも2羽セキセイインコを飼ってるおじさんを発見したんですが、
2羽ともぴーこちゃんと同じ色でした。
パイちゃんの色もあったらいいのに~

ぴとにいちゃん、パイちゃんの羽齧ったん~!?
うまかった??

お!台湾製のインコちゃんのお家やぁ~!!
おかん、台湾でうさんぽしてるヒト見たらしいし、
けっこう台湾ではペット飼ってるヒト多いんかな~?
入る時間がなかったらしいけど、ペットショップあったし、
ワンコの服もいっぱい売ってたらしいで!!

そうそう、マイメロな、アニマックスで
毎日朝早くにもやってるでぇ~!!
6時からな、「お願いマイメロディ すっきり♪」
と8時から「お願いマイメロディ」してるで!
「すっきり♪」の方がめっちゃオモロイんやで~!!
見てみてなぁ~!
おかんは全部録画してるで♪

カワユイベッド♪
うさぎも入れる?乗れるぅぅ(*^.^*)??(笑)
パイちゃんの後方、お皿の中に…、居るよね…(驚)
ぴと氏、ちっちゃ~い (〃∇〃)♪!!
羽を食べちゃった反撃に合わない様にねー(≧▽≦)/!!
でも、初耳です!羽を食べるとは(☆。☆)

ようこさん、遅くなりましたが…ウフフフフッ♪

●ひーママさん
ホー○キつけて~~~~!!かわいいよね!
パイちゃんは危険危険なベッド。
オカメちゃんも入らないのかな?

●森のうさぎさん
あおちゃん、おうちに入らないの?
慣れたら入ってくれるといいね!
あおちゃんがハンモック・・・
かわいいかも~~~~
ぴとくん、抜けた羽拾い食い。
やんなっちゃうねー(^◇^;)

●こけっこっこ~さん
後ろのお皿&ミニぴとくんに気がつくとは
さすが~~~~
このコザクラちゃんめっちゃかわいいですよね~
こんなこほしい・・ってちょっと思ってしまった~

●P-koさん
コザクラちゃんのベッドかわいいですよね~
台湾の新聞おもしろい~~!!
韓国でインコちゃん飼ってるおじさんが
いたんですね!!
それもぴーこちゃん色~とってもきれいですねー。
パイちゃんの色はいないんですか?

●権ちゃん
ぴとにいちゃん羽かじってた~
他のインコ&うさ飼いさんも食べるって言ってたから
おいしいのかもしれない・・・
権ちゃんもこんど食べてみる?
うさんぽしてる人も台湾にいたの??
それはペットだいすき国かもですね!!
マイメロ情報またまたありがとう~
これからチェックチェック!

●ぷりんママさん
ちいちゃくてお立ち台が好きなぷりんちゃんなら
ベッドつくったら入るかも~~??!!!
パイちゃんの後ろのミニぴと発見しましたねっ!
さっすが~~
ウフフ・・・な記事みてきました~!!ありがとぅ~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
