スポンサーサイト


マイブームの茶がゆとぴとの・・・あれっ!!!

奈良から帰ってきてから、マイブームになっている
茶がゆ。
IMG_6712.jpg

朝はあったかいし、おなかにもやさしいし
いいのよ~~~


私はお湯の中に。茶葉入れる袋にほうじ茶入れて、出し昆布を入れて
煮出します。その中にご飯をいれて、少し煮込みます。
仕上げはお茶漬け(京都風に言うとぶぶ漬け)に入れるあられを
ばらばらをふりかけて食べるのが好きです~

簡単でしょ!やってみてね~~~~





ぴと柄商品発見!

IMG_6749_20081105001813.jpg

今度はハイソフト!

とってもミルキーなお味でした。



ランキング
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
これからの季節、朝の茶粥はうまそ~^^
そうか、出し昆布を一緒に煮出すのか。
ああ、うまそう~(笑

ぴとくんハイソフト~!
今年は「ダルメシアン柄」が多いと聞きましたが
ここにくると、それもみんな「ぴと柄」になるのよね^^

茶がゆ、あったまりそうです~
これはほうじ茶なんですね。
この時期、無性にお茶漬け食べたいと思いますもの(笑)
韓国には美味しいお粥のお店もあるんですよ。(前の記事に載せました)
ぴとくん柄のハイソフトも美味しそう♪

こんにちは!
あはは、私奈良育ちですが、自分で茶粥を作った事はござ~ません^^;
父に数えるぐらい作ってもらったことがあるぐらいです~母も作らなかったですね~(神戸育ち)
お茶はわりと有名で小学校低学年までは
学校敷地内での茶摘みが行事であったぐらいですよ^^

私もぴとくん柄ハイソフトたべた~い!ハイソフトはめっちゃすき~

こんにちは!

お腹に優しくて朝のご飯に丁度いいですね^^
お昼近くて私のお腹が鳴り出す~
茶粥ってなかなか食べる機会ないですが
簡単に出来そうですね!
わ~、ぴとくん柄だよw
こっちでも売ってるのかな♪

茶粥、美味しそうですね~
お腹に優しく、美容に良さそう...
私も朝、出勤前にもう少し余裕を持って、
マッタリタイム作れるようにしようかな~(←願望)

ゴブサタしておりました~!!!
お久しぶりでございます。
 
茶粥美味しそうですね~。
ならといえば茶粥ですね~。
体の心から温まる感じがいいです!
 
ハイソフトがぴと君柄!!!
おいしそ~!!!

●ひーママさん
茶がゆぜひぜひつくってみて~
あまりご飯でできるし、あったまるし最高!

このハイソフトは間違いなくぴと柄です(^◇^;)



●P-koさん
茶がゆあったまるし簡単だしおいしいですよ!
最近はほうじ茶でつくるのがお気に入りです!
韓国はお茶漬けはたべるのかなぁ~?

 
●こけこっこ~さん
茶がゆ、あちらで食べたのをなんとなく
こんなだろうな~と作ってみました。
昆布をいれるとうまみがでておいしいです~
奈良のお茶って「大和茶」っていうんですよね!
おみやげにかってくればよかったな~

●チビトジさん
私も茶がゆは奈良で初めてたべました!
でも日本人の好きなもの同士で作ってるから
やっぱりおいしいですよね!
簡単だし試してみてね~

●ナタリーさん
朝からおでかけだとなかなか
ゆっくり朝食作る時間もないですよねー
休日にでもお試しください~~!!

●よもぎさん
おひさしぶりです~
いろいろ忙しかったみたいですが
おちついたようでよかったです!
茶がゆはあっさりさっぱりあったまり~で
とってもおいしいですよ!

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
