

町へ・・・・・と、なになに?何なの?

昨日姫はひさしぶりに籠にのり
町へ出ました。

KC3A0006.jpg




行き先は江戸で一番の賑わいの日本橋。
081107_1625~02





帰りは月島でもんじゃなるものを召し上がったと・・・
081107_1826~01





ははは~悪ふざけをしてすいません。

昨日私がでかけたところは両国にある
「江戸東京博物館」

ここでやってる特別展で見たい作品があったの。


その後常設展へ行ったのですが(常設展ははじめて)
こんな風に籠に乗ってみたり、江戸の町や大名屋敷の模型があったりで
ちょっと楽しんできました。
(写真携帯なのでちょうどよくぼけぼけです(>_<))



両国は葛飾北斎生誕の地で、北斎通りなるところがあって
そこは
081107_1739~01
こんな風に北斎の浮世絵が行燈のよう。
これ、茶封筒に浮き世がプリントしてあって、
その中に小さいライトが入れてありました。
すごいアイデアですよね~


あ、月島は本当に帰りに行って、もんじゃ食べてきたんですよ(^◇^;)


ところで・・・最近あちこちで気になっていた100問もあるバトン。
とうとう受け取ってしまった!



ぷりんママさん命名、
『なになに?何なの?ガチンコ100問バトン!』

(1) 日記にアップするときは質問を消してねっ ( ̄^ ̄) !

(2) 回す相手は指名しないでねー ( ̄∀ ̄)/

(3) 「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回してねっ。
   教えてもらった人は必ずやろうね~ (*^ー^)ノ♪

ということで100問だけどがんばってみます~



                  



Q1 おかんさん

Q2 みかさん

Q3 染さま

Q4 海老さま

Q5 AQUAさん

Q6 かまーさん

Q7 うさ友、インコ友、たくさんいます~

Q8 ぴとくん、パイちゃんと出会えたこと♪

Q9 やっぱりちずさん(*^_^*)

Q10 ぴようさぎさん

Q11 ルナちゃん・キキちゃん

Q12 ぴとくん(えっっ!!)

Q13 P-koさん

Q14 ご要望があれば伺います(^◇^;)

Q15 夏さん

Q16 山P(まじ??)

Q17 すべてのうさぎさん、小鳥さん

Q18 SPURさん

Q19 ぷりんママさん

Q20 ヘポコさん

Q21 森のうさぎさん

Q22 azzさん

Q23 私か???

Q24 アヒル

Q25 ミルクちゃん

Q26 ぴと

Q27 パイちゃん

Q28 東北オフ(^◇^;)

Q29 マツジュン

Q30 うーーん。自分でいいや。

Q31 阿部寛

Q32 境雅人

Q33 わたし・・・か(__;)

Q34 爆笑問題の太田

Q35 淡炭くん

Q36 染様

Q37 しょこたん

Q38 きな、もなちゃん

Q39 こけっこっこ~さん

Q40 へーたママさん、ぽんのママさん

Q41 アッキーナ

Q42 ひーママさん

Q43 私(爆)

Q44 きっとケンママさん

Q45 たぶん、私でしょう。

Q46 拳四郎?

Q47 よもぎさん

Q48 マダム

Q49 ゆずの北川くん

Q50 阿部サダヲ



やっと半分です~



 ブレイクタイム・・・・・


そしてぽちして・・・
ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


つぎいってみよーーー


Q51 劇団ひとり

Q52 歌さん

Q53 ひーちゃん

Q54 じゅんさん

Q55 海老様

Q56 アゲ嬢のみなさま

Q57 千喜子さん

Q58 りかなさん

Q59 Hay!Say!JUMP

Q60 うさぎさん、小鳥さん

Q61 ちょびさん

Q62 小沢一郎

Q63 まーちゃんちのぽんちゃん

Q64 パイ子です

Q65 ゆうさん

Q66 -----問題不明です-----

Q67 こみこみ電車ですわってマンガ読んでるサラリーマン

Q68 ミモちゃん

Q69 いないな~

Q70 森のくまさん?

Q71 ぼやっきーさん

Q72 すももさん

Q73 わたしです~

Q74 しもヨメさん

Q75 かばママさん

Q76 歌さん

Q77 ナタリーさん

Q78 ぽんのママさん

Q79 ケンママさん

Q80 RYU

Q81 姫ちゃん、淡炭くん

Q82 まだ会ったことない皆様~

Q83 長沢まさみ

Q84 誕ちゃん

Q85 なっちゃん

Q86 みみたん!!

Q87 ちゃーちゃん

Q88 権ちゃん

Q89 niancoさん

Q90 宮崎県知事(なんとなく)

Q91 仲良しさんみんな

Q92 フロパパさん

Q93 めるもさん

Q94 ましゃ

Q95 電気屋さん

Q96 ノエルちゃん

Q97 まさこ

Q98 ジジさん

Q99 チビトジさん(^◇^;)

Q100 かまーさん




ふぅ~~~~~~

名前が出た人きになるよね~~
100問がんばってみますか??!!

バトン受け取ってくれる方に質問を教えます~


マイミクさんしかわかりにくい答えも混ざってますが~
マイミクさんのご希望もうけつけます~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

ええええーーーーー
このまえはヘポコさんちで気になり、
今回はこちらで気になるうーーー
ラスト100番目の答えに、我が名前を書いていただきましたので
よおーーーし、
ちょっとづつ疲れもとれてきたことだし、
バトン受けさせてちょーだぁーーい!!

でも、100問かあーー
ようこさん、お疲れさまでしたーー(^^)
Q50が、ヘポコさんちは「ねこひろし」で
こちらでは「阿部サダヲ」
なんなんだーーQ50!!気になるうーーー
すっかり術中にはまっているのでした

おはようございます!

わ~、江戸時代にタイムスリップ^^
江戸東京博物館ってあるんですね~
実際に触れて見て楽しめるっていいな♪
もんじゃってどんな感じですか!
食べたことないんですよ~

100問、どんな質問だろう?
ジジと私の名前がw気になる~≧∇≦

おはようございます。
姫!
久しぶりの城下はいかがでしたか?^^
もんじゃもおいしそうで・・・
私もお供したかったw

100問、とっても気になるわ~~~
私の名前が2箇所にあるしw
気になるーーーーー!
でも、100問答える自信がぁ・・・
いまは辛いので考えときますわ^^;
その時はよろしく♪

気になる~

お好み焼きしか食べたこと無い関西人のママは
もんじゃ焼き食べてみたいらしいでちゅ~
東京観光の時食べてくるのかな~・・

100問の中にママの名前が・・・
気になりまちゅね~
100問答えるのって大変でちゅよね~
ようこさんお疲れ様でしゅ!

江戸博だー!
仕事でしか行ったことないから、
今度ゆっくりと見てみたいです。
月島もんじゃ美味しそうです^^
うちのマンションの隣って
もんじゃ&お好み焼きのお店なんです。
ヤバイ。食べに行っちゃうかもしれない^^;

100問バトン、こちらでも!
色んなところで拝見するのですが、
解答のみって超気になるわーーー!

こんにちは。
もんじゃ焼き、美味しそう~。
私、過去に1度しか、もんじゃ食べた事がないんですよ。
美味しかったので、また食べてみたいなぁ(´∀`*)

100問、お疲れ様でした!
しかも、歌さんの名前が出て来てるぅ(≧∀≦)
気になるので、バトン、受け取らせてください(笑)

こんにちは。

ようこさん、姫だったんですねw(*゜o゜*)w
ということはぴとくんやパイちゃんは家来??
もんじゃは食べたことないんですよ、関西なもんで(^-^;
100問、ご苦労様でした。
答えにいろんな方の名前があったので質問が
気になりますね。
でも私は100問までいかず途中で挫折しちゃうので
答えを見て質問の想像をして楽しんでおきます(^^)

●かまーさん
今朝メールしました~
100問がんばってね!
最初に思い浮かんだのが阿部サダヲ。
でもねこひろしもぴったり~

●チビトジさん
江戸時代に触れて楽しかったよ!
15kgの纏とか(絶対持てないって!)
20kgの千両箱とか(持って走れないって!)
と、いろいろ体験できました~
もんじゃはお好み焼きをうすーーーくしたような?
表現的にはそんな感じです!
問題気になるでしょ~
キキちゃんも入ってるよ!


●ぽんのママさん
次はお供を申しつけるぞ。心得ておけ。
ほっほっほ~(^_^;)
すいません(>_<)
問題気になるでしょ~
私も1人、2人と増えて、3人目のブロガーさんで
がまんできなくて聞いちゃいました!

●フウちゃん
関西の人はもんじゃ食べて
「やっぱりお好みやね」って言ってましたけど
よかったら食べてみてください~
ふふふ。
フウちゃんのママはねぇ・・・(^◇^;)
気になるでしょ~~~~


●じゅんさん
お仕事で言ってたんですね~
じゅんさんと行ったらいろいろお勉強が
できそうです~~~
こんど案内してください!
今日はもんじゃだったかしら~??
じゅんさんの名前ってみんな同じ番号じゃないですか?
だってだって、じゅんさんったらアレだもん!!

●ふさ子さん
もんじゃ東京以外の人ってあまり好まないようですが
ふさ子さんはお気に召したのですね!
広島焼きもおいしいですよねっ!
先ほどメールしました~
がんばってください!!

●genchobiさん
姫はくるしゅうないぞ。(^◇^;)
すいませんm(_ _)m
関西の方はもんじゃ食べると
「やっぱりお好み焼きやねー」って
あんまりおいしく感じないみたいですよ~
でも機会があったら一度おためしを~~~
100問ちょびさんもはいってるしね~~
気になるんですよね~~(^◇^;)

くんくんくん

くんくんくん。
やっぱり~~^m^
同じ回答で嬉しい♪

●ちずさん
くんくんおなじおなじ~~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
