スポンサーサイト


きれいになった?

先日健康診断をしてきたら
貧血で再検査に・・

再検査に向けて鉄分補給。朝からほうれん草サラダを
作りました!
IMG_8348.jpg

お茶類も鉄分吸収悪くするそうなので、ミルクティーに!
ミルクを入れると大丈夫ってかまーさんに教わりました!
貧血改善がんばるぞっ




豆苗浴びしたのに、おでこもおくちも
きれいにならなかったパイちゃん。
リベンジ!
IMG_8380.jpg

おでこきれいになったけど・・・・
ぽっちの横に、豆苗の葉っぱがついてるよ。


IMG_8400.jpg

はいはい・・・・

きれいになったよ!
IMG_8414.jpg

うん、きれいきれい。

みんなにきれいになったって
ほめてもらえるといいね~~~(*^_^*)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
う~ん!
パイちゃん、キレイでやっぱり美人しゃんね!
これは、明日、ちゃーに
「キレイなおネエさんは好きですか?」って
見せてあげよう(笑
今日はもう、寝ちゃったからね!
これなら、きっとおメメがハッキリ見えるから大丈夫かも^^;
動画だと間違いなく見るんだけどね~!

豆苗埋まってるーーーー(^^)
かわいいなあ。ママにとってもらってるなんて・・・・・
おお、けんこーメニューですね!!
うちも今日はほうれん草2房茹でました。
ごま和えにしまーーーす♪

こんばんは
パイちゃん、豆苗浴びしてちょっとだけクチバシに緑が残るぐらいうれしくて頑張ったのねぇ~
うんうんふさふさできれいになったよ!

女性はいくつになっても貧血がでるんですよねーー;
上のパンケーキがめっちゃうまそうや~

朝ご飯、おいしそう~~~♪
鉄分補給、がんばってくだしゃい♪

パイちゃん、フォトジェニック~~

こんばんは~。
私もいつも貧血で鉄分不足って言われます。
鉄分の薬って大きいから苦手なんで
普段から補給しないと~とか言いながら
なかなか^^;
私もホウレン草食べなきゃ!
レバーは苦手なんで^^;

パイちゃん、キレイだよ~^^

***
とっちゅの画像の整理してたら
とっちゅも出演させてもらった(笑)
絵が出てきました。
覚えてますか~?パイちゃん主役の
「奥様はパリュ?」です。
この前、とっちゅが旅立った時に
ここで、花火大会の絵を載せてくださってて
懐かしいなぁって。。。
ありがとうございました(^-^)


こんばんは。
ようこさん、貧血ですか(>_<)
女の人って、多いですよね。
私の貧血の友達は、毎日鳥肝を食べてましたよ。
しっかり鉄分補給して、再検査頑張ってくださいね!

パイちゃん、やっぱり美人さんですね~。
豆苗の付いてるパイちゃんも、すごく可愛いです♪

ありり~。
貧血ですか~(>_<)
りんごとかの果物と鉄分を一緒に摂るとよいと聞いたことがありますよ~。
再検査頑張ってくださいね。
 
パイちゃんきれいになったよ♪
お口の周りが緑色のパイちゃんもキュートだったよ~♪

●ひーママさん
ちゃーちゃんみてくれたかなぁ~?
ちょびっとお口のみどりはついてるけど
きれいになったかしら?

●かまーさん
豆苗羽にうまっていたのよーーー
とってあげたらすっきりしました!
ほうれん草ふた房!
そのくらい食べなきゃだめですよねぇ・・・
今日は豚のショウガ焼きたべたよ!

●こけこっこーさん
ふさふさになったけど、豆苗さんうもれちゃってたの~
貧血の方多いですよね~
がんばって再検査はクリアしたいです!
パンケーキにも鉄分入りの牛乳いれました!

●まやさん
朝ご飯、手ぬかないでがんばって
食べなきゃですね!
鉄分吸収できるように考えないと!!です。
パイちゃんフォトジェニック??!!うれしぃ~~~

●のんのさん
なかなか鉄分って上手に補給できないですよね。
ほうれん草がんばって食べなきゃ!
私もレバーだめなんです。

「奥様はパリュ!」覚えててくれて
もっていてくれてありがとうございます~
映画シリーズ、仲良しさんに順番に出てもらって
楽しかったよね!


●ふさ子さん
鳥肝!!食べれないですぅ(T.T)
ほうれん草でがんばってみます!
パイちゃん豆苗ついていてもかわいいですか?
ありがとうございます~

●よもぎさん
りんごと一緒に撮るといいんですか?
リンゴのサラダとかつくっちゃお!
お口まわりみどりでもかわいいですか?
ありがとうございます~~!!

こんばんは~♪

う~ん♪ パイちゃんはいつ見ても別嬪さんだね~(^◇^)

貧血・・・・
じ、実は私もそうなんですよ★
主治医に改善しなさいっ!って言われています(>_<)

だからサプリメントなんぞ摂ったり
珈琲の摂取量を減らしたり
色々してます~

自分にあった方法で 頑張りましょうね♪


再検査ですか?!大丈夫ですか?
ほうれん草サラダが美味しそうです。
お茶類鉄分吸収悪いんですか?!
ふだんほとんどお茶飲んでいるので、
びっくりしました。
ようこさ~ん、あのサイドにランキングバナーを貼るにはどうしたらいいんでしょう??
一記事書くのにも時間がかかっちゃいます。

こんにちは、
貧血ですか?血分けてあげたいです。
鉄分取って貧血改善に向け頑張って下さい!!
ぱいちゃんお口の周りの緑色すっかり取れましたね。
白くてとてもきれいですよ。
 
P.S
リンク申請頂きありがとうございます。全然OKですよ。
ようこさんのブログもリンクさせて頂きますね
それと、マロンの事で心配、お見舞いのお言葉を頂き
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
お陰様で、患部の腫れも引きすっかり回復しました。
ようこさん一家もお体には十分気をつけて下さいね。

ようこさん、貧血気味?www
私も以前そぅでした・・・
で「レバーを食え!」と、
散々嫌いなモノを強制させられそうになってた記憶が…
パイちゃん♪は、キレイキレイだよ~☆
ほんのり緑のお口も、たまにはいいかもねっ(*^.^*)ウフッ

貧血か~~
私も昔貧血気味で鉄分一杯取らされていました~
めまいがひどかったな~
でも...体重がずいぶん+になったら貧血で再建さ無くなりました~(汗)
でも、以前の体重に戻りたい....
ようこさん、朝ごはん美味しそう...

パイちゃん、綺麗になったね~
マンションではインコ禁止なのが悔しい~

はじめまして。ブログ楽しみにしてます。
今日のカレンダーはルーチョたんですね。
すっごおーーーくカワユイお写真です!

●誕の母さん
同じ貧血ですか~?
サプリなんかあまり効果ないとかも聞きますよねー
ほうれん草とかがんばって食べないとですね!
がんばりましょ~~

●P-koさん
再検査になってしまいました。
2ヶ月後までがんばって改善してみます!
サイドにはるのは、プラグインの設定で
貼りました!
やってみてください~!
また、わからなかったら聞いてくださいね!

●あめちゃんさん
分けてくれるくらい、血はたっぷりなんですか?!
うらやましぃ・・・(^◇^;)
リンクありがとうございます。
早速貼らしていただきました。
これからもどうぞよろしくおねがいします~
マロンちゃん、早速復活してくれてよかったです~♪

●ぷりんママさん
レバーいちばんよさそうですよね(T.T)
私も苦手なんですよ・・・
ほうれん草、あさり、ほうれん草、あさり・・・と
がんばっています!
パイちゃんキレイ?!ありがとうございます~

●ナタリーさん
みんな貧血経験がおありで、なんだかうれしくなりました(^◇^;)
体重を増やすと貧血も治る・・か(^_^;)
なかなか厳しい選択ですね。体重はそのままで鉄分だけ増加。
難しそう・・・(;>_<;)
インコ禁止マンションなんですか?!
うるさいからかしら???

●とろさん
はじめまして!
遊びにきてくれて、ありがとうございます。
そうなんです!
今日はルーチョの日です(*^_^*)
記事にする前に気がついてくれて
ありがとうございます。
こんなにかわいかった子なのにもういないのが
残念ですが・・・
これからも遊びにきてくださいね!

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
