スポンサーサイト


いやでしゅっ!!

先週パイちゃん爪切りと健康診断で
病院へいきました。


先生ににぎにぎされると・・・
081211_1357~02


この世の終わりです!みたいな声で叫ぶんですよ。
爪切りだけなのにとっても大げさなんです・・・


081211_1407~01


終わるとすぐ、帰ろうよとアピール。
やっぱり病院は嫌いだよね・・・


帰って来ると夕日の中でのんびりおくつろぎ。
パイちゃんどこにいるかわかるかな~

IMG_9385.jpg

大声で騒いで、相当体力使ったみたいで
すぐにうとうとしていました



ぴとにいちゃん、薄暗い箱の下でもぐもぐもぐ・・・
IMG_9578.jpg

みんな知ってる???

もうすぐぴとくんの日だよね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



パイちゃんの病院でちょっとショックなことがありました。

急患の子がやってきました。
なので、予約時間より1時間半おくれてパイちゃんは
診察になったのですが、急患の子はおかめちゃんでした。
先生には、たまごがないのに暖めてるようなそぶりをしてるから
おかしいなぁって思ってみてみたら・・・っていうようなことを
言っていました。
その子はケージにへばりついていたので、みえてしまったんですが
おしりから血が・・・・
きっとたまご詰まりか中で割れてしまったのか・・・
診察途中、痛かったのか途中で逃げ出し、待合室まで飛んできてしまった。
先生の飛んだ!って言う声で受付のおねいさんは、入り口に走り
鍵をしめに行きました。
そっか・・・誰かが急に入ってきたら扉が開いたら・・・
ちゃんとそうゆうマニアルみたいなのができているんだ・・・と
ちょっと感心したり。
その後飼い主さんと共に診察室へもどったオカメちゃんは
30分以上治療をして、そのまま入院となりました。
目の当たりに見てしまっただけに、かなりショックで・・・
ちょっと楽しかったパイちゃんの病院ネタも
なかなかアップできませんでした。
我が子に・・・ならないように、これからもしっかり卵産まないように
健康管理してあげないとってあらためて思いました。

あのオカメちゃんが元気になって無事に退院できていますように・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

爪・・・・ ウチのは7羽とも 切ってなかったよ 爪っ (^^ゞ
でも 適度に削れてるみたいだから まぁ~
いいかな? 

ところで スミマセン!
3枚目のお写真。
パイ嬢は分かるんですが~ ぴと君は 何処にいます???
一昔前の(ウォーリーを探せ!)状態になってしまってますっ★

●誕の母さま
こんばんは~
3枚目の写真はパイちゃんだけです~
ぴとくんは写ってないですよーごめんなさいいっっ!!
それから・・・メール見ました。
ありがとうございます~
楽しみにしていますねっ!

パイちゃん、お疲れ様~
「ドナドナ状態」でしたか?
お家に帰って、うとうとして、落ち着いたかな?

病院のオカメちゃん、心配ですね。
でもきっとよくなって、お家に帰ってるって信じています。

ようこちゃんもお疲れ様でした♪
あ、ぴとくんもお留守番お疲れ様でございました(基本敬語)。

パイちゃん病院お疲れさまです!
そしてようこさん、いつもコメントありがとございますm(_ _)m
ぴとくん柄、大人気でしたよ(笑)

オカメちゃん 早く元気になるといいですね。
小さい子が辛い様子っていたたまれないです・・

こんにちは♪

あ、行って来たんですねつめきり^^
先生の手の様子からすると女医さんなんですね(゚∀゚)
私も今日連れて行きました!トリジは怒る怒る…^^;
パイちゃんもがんばったね~(・∀・)

オカメちゃん、1日も早元気に退院できますように!
と私もお祈りしてます。
女子は卵問題が大変ですよね…うちも気をつけなきゃ!
さらに自戒!!

こんばんは。

色々とご心配頂きありがとうございました。
少し元気が出てきました。。。

<はなちてください>♪
爪コギが嫌で早くお家に帰りたいパィちゃんの気持ち分かります♪

続き、読んでしまいました。
ぎゃ!。痛そう!痛そう!!。
おかめちゃん、元気になりますように!!。

ぱいちゃん。爪きりがんばりましたねー。
えらい!!。

こんばんは。

パイちゃん、爪きり行ってきたんですね。
最初の写真でものすごい抵抗してるのがわかります(^-^;
ちょびもこの前行ってきましたが捕まえられると
白旗あげておとなしくなります。

オカメさん、心配ですね。
女の子には常に心配な問題ですよね。
ほんと無事に退院できてますように・・・。

こんばんは
パイちゃん、また病院でこの世を叫ぶ!してきたんですね
他の飼い主さんが鳴き声聞きつけたらいったいどんな治療してるんだろう?って思われてたりして
でも女優だからほんとは芝居してるだけよね^^;んなことないかっ…

病院で出会ったオカメさん、早く元気になってくれますように。女の子は大変ですね。
ニワトリ達もこのところあいついでメンドリさんが虹の橋に旅立つ事が多くって…。女の子は種類を問わず大変です…

●まやさん
病院へいくと大騒ぎ。他の子はあんなにさわがないのに
この世の終わりのようにさけぶんですよ~

オカメちゃん、よくなってくれてるといいなぁ~


●spurさん
ぴとくんうさぎがいっぱいになるの
うれしいです~来年の干支だしね♪
spurさんお忙しそう・・・
身体に気をつけてくださいね。

●yukoさん
悲しいこともあったけど、
ピィちゃんとの出会いがあってよかったです~
とってもかわいい子ですね!
大事に育ててあげてくださいね♪
これからも楽しみに見に行きます!

●ヘポコさん
本当に痛そうでかわいそうでした。
なのに飛ぶ元気があるのがびっくりで・・・
どうかよくなってほしいです。

パイちゃんがんばりまちたよ。ぢぢぢぢ

●genchobiさん
すっごい抵抗していました。
ちょびさんは白旗あげちゃうんですね。
パイちゃんはぜったいにあげません!!
最後まで戦い抜く戦士のようでした(^◇^;)
女の子は本当に大変。
最近はパイちゃんも卵産んでいないので
このままがんばっていこうと思います!

●こけっこっこ~さん
クリスマスカードありがとうございました!
とってもうれしかった~♪
本当にあの声きいたら、虐待してるんじゃない?って
思われるような声(;>_<;)
ニワトリちゃんも雌鳥さんは大変なんですね・・・
みんなが元気でいられますように・・・

●すじ母さん
コメント順番がまちがってしまってごめんなさいm(__)m
爪切りいってきましたよ~
大騒ぎでした(^◇^;)トリジちゃんも怒るんですね~
女の子の方がやっぱり気が強そうですね!
オカメちゃん、本当に元気になってほしいです。
私もこれからも気をつけなくちゃと
考えさせられました。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
