スポンサーサイト


わがやのお正月です♪

年賀状をくれた皆様ありがとうございます!
ポストの中ではがきにまじって封書が・・・

初めてもらった~お年賀お手紙
ぽんちゃんおはようのまーちゃんさんから頂きました。
そして中には一緒に・・・
IMG_9977.jpg
ぽんちゃんのDECOチョコ!
ぽんちゃんはクリスマスにはぽんちゃんサンタさんになって
プレゼント届けてくれたのに、またお年賀まで!!
虹の橋に行っても大忙しだね!ぽんちゃんありがと~





暮れから風邪引きでこもりっきりでしたが
今日は初詣に行ってきました。
赤坂にある氷川神社。
きら~ん
IMG_9924_20090102194956.jpg
寒いけど良いお天気で眩しい。なんか縁起がよさそう。

氷川神社は8代将軍吉宗公が将軍職を継ぐときにできたようです。
幕末にはご近所に住んでいた勝海舟さんもよく訪れていたようで
中にある四合稲荷(しあわせいなり)は勝先生が名付けられたそうです。




こま犬さん、なかなかかっこいいポーズでしょ!
IMG_9920.jpg


都会です。
赤坂のティーブーエステレビのすぐ近くなのに
ひっそりしていて都心とは思えない静けさ~
本当に初詣客も少ないんですよ。ひっそり。
IMG_9910.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9939.jpg
江戸情緒ただよう、しずかな神社でした!


お留守番していた子たちは・・・
IMG_9944_20090102195116.jpg

ご褒美に柿をあげたよ。
ぴとくんはお昼寝中だったから、あとでね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



今年もがんばってお節をつくってみました!
IMG_9892.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はぴと君&パイちゃんの可愛く大活躍する姿に、とっても楽しませて頂きました♪
パイちゃんは去年はメイドさんに扮して頑張ってくれていましたが、今年は何に扮して頑張ってくれるのかな~?(^ー^* )フフ♪

今年もぴと君&パイちゃんの活躍を楽しみにしています♪

今年1年、ようこさんにとって素敵な1年になりますように~♪

初詣に行かれた神社、深い趣があって厳かな気持ちになりました。
私は今年はまだ行っていないんですが、行ってきたような気持ちになれましたよ~♪

作られたおせち綺麗だし美味しそう~♪
ようこさん、お料理上手ですね~♪

こんにちは~!
お?ここに行く途中に行列を見たのかな?
雰囲気のよい神社ですね^^
私は初詣は縁がないので、行ったことないんだけど^^;

風邪ひどかったのに、おせちちゃんと作ったんだね!
えらいなぁ~!!
うちは元日に姉のところで出たご馳走のあまりモノを
もらってきたよ(笑

ようこさん、あけましておめでとうございます\(^O^)/
さて、この年までおせち料理を作った事の無い私。
年末にアメ横でカニ値切るぐらいしか正月料理に貢献していません!
こんな私ですが今年もよろしくお願いします(^.^)b

あけましておめでとうございます。
豪華なおせち料理ですね。おいしそう!。

ぱいちゃん、ぴと君、今年も姫と仲良くしてね。
そして、ようこさん。今年もヘポコと仲良くしてください。
よろしくお願いしまーす。

追伸。
遅くなりましたがクリスマス画像、後ほど頂いていきますー。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
パイちゃん柿食べている姿かわいいです。
お節も上手ですね。
だて巻きと、かまぼこが食べたいです~

あけましてこんにちは!
氷川神社の景色きれいですねー、
おせちも美味しそう!
素敵なお正月、うらやましいです。

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!
今年もまたどうぞよろしくお願いします♪

パイちゃんは柿を食べるんですね^^
うちのは果物全然食べなくて。。。少しは食べて
欲しいのになぁ。

それにしてもおせち美味しそう!!ようこさんは
と~~っても器用だしマメな方ですよね。
私も今年は見習わせていただきたいです!

1年が素敵な年になりますように(*^ー゚)b

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

赤坂にこんな静寂があるなんて・・素敵!
しかも空いている! これ重要ですよね。
ぎゅうぎゅうづめでは、情緒もなんも~

そしておせち、ようこさんスゴいΣ(゜Д゜)ビックリ
女性の鏡ですよ~
私、実家で だてまき食べ忘れたぁぁ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
豪華なお節料理!ようこさん、素敵です!
今年もハッピーな1年でありますように♪

遅くなりましたが、パーティー画像いただいてまいります。
ありがとうございましたー。

遅くなりましたが新年おめでとうございます!

うちもぽんちゃんチョコいただきました。
ようこさんも風邪引いてたんですね。
私も年末年始は寝込んで引きこもりでした(^^;
おせち作ったんですね、うちはおせち全く作りません(笑)
初詣の間、パイちゃんいい子でお留守番してたんですね。
柿おいしかったかな(*^^*)

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
 
年末、風邪ひかれてたんですね。
もう治りましたか?
無理されないようにしてくださいね。
 
パイちゃんのお年賀は柿だったのね~。
おいしそう♪
 
おせちすげ~!!!
綺麗にお重に詰めてある~!!!
尊敬です~!!!

こんばんは
私初詣まだなんです^^;

おせちすごい~さすがようこさん!!
私はフキと里芋と金時人参煮ただけで後はできあいもんを飾っただけでした。
お風邪大丈夫ですか?年末からの怒濤の忙しさがどっとでてきたのでしょうか?
ぶり返しませんように!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぴと君の年ではないけれど、
ゆく年、くる年、笑わせていただきましたよ。(初笑)
ようこさんご家族にとって、
素敵な年になりますように!
風邪お大事になさってくださいね。

●AQUAさん
あけましておめでとうございます~
ことしもどうぞよろしく♪

初詣にこんな静かな神社は初めてでした。
とっても良いところです!機会があったら
行ってみてください~
新年からルナちゃんには笑わせていただきました!
今年も楽しみにしていますね!

●ひーママさん
そうなんです~そこへ行った帰りに行列がーーーーー
我が家も基本的には初詣いかないおうちです(^_^;)
子供の頃はいったことなかったですよ~
大人になってからはアル意味お正月のイベント的。
イルミネーション見に行くのと初詣行くのはわりと
同じ感じです(^_^;)
お節今年はけっこう手抜きだったんですよ~

●ゆうさん
今年もよろしくお願いします~~~
ゆうさんのお宅はお節つくらないんですね~
私はちょっと趣味的につくっています(^◇^;)
食べてくれる人がいると思うとちょっと楽しみで~

●ヘポコさん
今年もよろしくね~~~
お正月の帰省はたいへんだったね!
無事に帰れてよかったよー!
おみやげもどうもありがとう~
楽しみにいただきますね。

●P-KOさん
今年もよろしくお願いします~
韓国ではどんなお料理を頂くのかしら?
また今年もいろいろ韓国の生活情報楽しみにしていますね!

●夏さん
あけおめです~~~~
おけいこの年越しってしぶ~~~~~
さすがお夏さま。やることが違いますなっ!!
こちらにいたんだね~
遊びにきてもらえばよかったー

●すじ母さん
あけましておめでとうございます~
あこがれのすじちゃんトリジちゃんと
お友達になれて、昨年はとってもうれしかったです~
今年もよろしくお願いします!
パイちゃん、甘いくだものは好きですよ。
すじちゃんたちは食べないんですね・・・
トリジちゃんは食べそうだけどなぁ~~
(なんとなくパイちゃんと好みが似ていそう(^◇^;))



●SUPURさん
明けましておめでとうございます~
ここ、すいていて本当にびっくり!
お参りで並んでいるのが15人くらいですよ!!
いつも1人だけどお正月はお友達や母も来てくれるので
がんばってつくっています~~~!
今年もよろしくお願いします!

●じゅんさん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくね!
じゅんさんちはどんなお正月だったのかな~
今年も杏ちゃん、またお庭に遊びにきてね~~

●genchobiさん
あけましておめでとうございます~
かぜは良くなりましたか??
私も昨日くらいからやっとやっとです!
寝正月もなかなか良いですよね!
今年もよろしくおねがいします!

●よもぎさん
今年もよろしくお願いします~~~
やっと昨日くらいからかぜが抜けてきました。
年末からだらだらでしたよ~
このお重とっても小さくてちょっとつめると豪華に
見えるんですよ(^◇^;)

●こけっこっっこ~さん
お正月は母もくるし、相方もきてくれるので
がんばってつくってみましたよ~
ふきと里芋と金時にんじん、おいしそうです~~~

●うさ子さん
あけましておめでとうございます~
今年はぶっちちゃんとぴとの牛柄ですね!
街には牛柄がきっと増える~~~
ちょっと楽しみです!
今年もよろしくお願いします!

初詣、赤坂の氷川神社!!
いやぁ~、都会ですなぁ~(^^;

おせちもさすがの立派さ!!
……美味しそうだぁ♪(*^ ^*)

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします☆
わ~い(^▽^)ぽんチョコの紹介してくださってありがとうございます♪私が前に頂いたパイちゃん達のチョコ、いまだ食べれずに置いてるんですよ~(^o^)ぽんチョコを先に食べてます^^
ようこさん、風邪大丈夫ですか?良くなりましたか?毎日寒いのであたたかくされて早く良くなってくださいね♪
氷川神社、めっちゃきれいですね~!ご利益がありそう。。。^^
私もカウントダウンはジャニーズ見てました(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします♪

●to-minさん
氷川神社すごーく良いところでしたが
あまりにもお正月にしては
静かすぎてさみしかったかも~

●まーちゃんさん
今年もよろしくおねがいします~
ぽんちゃんチョコありがとう~
私も食べられないよ~飾ってあります♪

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
