スポンサーサイト


んんん?だれだ???

だ~れだ???

ぴとくんそっくりだね~~~
SANY0721.jpg
小兎亭のコトコトさんから、牛年のモデルにって
ぴとくんが選ばれたの~
そっくりですごくかわいくできてるの~
見にいってみてね!!








お正月も終わってしまいましたが
3日は毎年恒例!母と歌舞伎の初日に行ってきました~
090103_1029~01
今回は海老様に睨まれたい為に、新橋演舞場でした。
睨みのごあいさつがあるんですが、睨まれると一年間風邪引かないとか
江戸時代から言われているんですよ~
今年は健康でいられるかな?



4日は神田明神へ商売繁盛祈願へ行ってきました。
SN3B0203.jpg

氷川神社もよかったのですがちょっとさみしすぎたってのもあって・・・
やっぱり個人事業だから商売繁盛は大事だしね~
SN3B0217.jpg

こちらはすごくにぎわっていました。
SN3B0204.jpg

おみくじは中吉。
一緒に行ったナリコさんとまったく同じものを引いて
ふたりで驚いてしまいました~
そんなことってあるのね。今年は同じ運命だわね~っ(^◇^;)



あっ!!
IMG_9898.jpg
睨まれてしまった。
仕事にもどらなくてはっ!!

社長さんきびしーです)^o^(

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





今年で建て直しになってしまう歌舞伎座。
今年1年さよなら公演なんですよ。
あまり歌舞伎に縁がない方も、一度歌舞伎座へ行ってみてください!
建物は是非見ておいた方が良いですよ!

歌舞伎は長いので苦手と言う方は「幕見」という1幕だけ1000円前後で
見られるチケットもあります。
でも、幕見だとお外から直接3Fの幕見席へ行くので内部はあまり
みえないんですよね。

時間に余裕のある方は(5時間くらいあります)お席は3000円くらいから
あるので忠臣蔵とか、幕末ものとか、世話ものと言われる江戸の人情話のような
わかりやすい演目の時とか、私みたいに染ちゃん見たい!とか海老様見たい!と
出演者で選んだりして行ってみるのも良いと思います~

幕間の時に売店をうろうろしても、最中や人形焼きなど
作りたてが売っていて縁日みたいですごく楽しいですよ~
今年でなくなってしまうので、ぜひぜひなくなる前に一度足を運んでみてください♪
(歌舞伎のまわしものではありません






スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しまった!!
気絶しているあいだに、そんな楽しいことが!!
ぴとリンがーーー!!
うふふ もしかしたら、これで合コンに
Kotokotoさん、参加ってことにならないかしらーー(^^)
ぜいたくな初夢です

上京したときは、ゆっくりいろいろ見て回りたいなーーって思うけれど
なかなか上京のチャンスが、疲れや仕事で思うようにいきません。
歌舞伎座も、行きたいよーーー
2月の雅楽公演はチケット完売でした!!
キャンセルを狙って居るんですがねーーー(^^;)

こんにちは~!
ぴとくん、見てきましたよ^^
あんまりかわいすぎて、オレ様な感じが
ないけどね(笑
でも、すっごくかわいかったです♪
丑年だもんね!

歌舞伎・・・私の知らない世界。
でも、建物がなくなるのは知ってるし
残念ですよ。日本の伝統的な建物が
なくなるのは、良くないなぁ~って思う。
いろいろ事情はわかるけど、残念。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします!

ぴとくん、見てきました~
すごくかわいかったよ!

歌舞伎かぁ~
ずぅーーーーっと前に一度行ったことがあります。
チャンスがあればもう一度行ってみたいわ!

可愛い~~~
こんなにそっくりにできるんですね~
早速見に行ってきます~

ぴと社長さんの目を盗んで、怠けたらちくっちゃうぞ~(笑)

うぅ。建て直しになる前に歌舞伎座行ってみたいなぁ。
でも歌舞伎の世界は右も左もわかりましぇん・・。
ボーッとしてるうちにタイムリミットになってしまいそうです。

うし年!ぴと年!!。
うちの姫も黒毛だと思えば牛かしらー??。
でもやっぱり、ホルスタイン柄の方が可愛いですよねー。

あけましておめでとうございます!
どうぞ今年もよろしくおねがいいまぁーす!

丑年!ぴと君年! 実は息子も丑年・・・
あぁ 恐ろしい・・・

かわいいぴと君 また会ったときには 抱っこだよ~~!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ぴとくんのフィギュア!?
ほすぃ~!!
可愛すぎじゃないの!
最近ウサギが欲しくなってしまってる
わたしでございます。
ぴとくん8歳になったんだね!
おめでとう!
もっともっと長生きしてね!
まだだっこしたいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

うっわ~~これまたかわいいぴとくんだ!
見に行ってみまーす

海老さまに睨まれると風邪ひかないんですかΣ(゜Д゜)ビックリ
あやかってみたいです。私は吉右衛門様スキ♪
さよなら公演ということで、200人でしたっけ?
顔見せが公開されてましたね。
お母様と歌舞伎・・素敵すぎます♪

神田明神、いままで初詣はココでした!
ここの社殿で挙式したので・・
最近はうさぎ神社(調神社) にいってます/(o・x・o)\

こんばんは~♪

今年も宜しくお願いします~(^◇^)

そうそう歌舞伎♪ 睨まれるとほにゃららって、TVで見たけど
そうか! 風邪を引かないんですね♪

兎だけど、今年はぴとくんの年だもんね☆
牛模様だしっ(笑)
大活躍 楽しみにしてるよ~ん(#^.^#)

●かまーさん
元気になった?
いっぱい食べた?
お互いちゃんと食べてちゃんと(できるかぎり)寝て
今年もがんばろうね!
ぴとリンつくっていただいたの~
実物ぴとリンに会えるの楽しみだよー
淡炭リンちゃんにもご対面したいね!
雅楽・・・人気あるのねーーーーー!!

●ひーママさん
かわいいよね~
かわいすぎて本当にびっくりだよー
モデルにしてもらえて光栄だわ!
歌舞伎座、とってもすてきな建物で
本当にもったいないです。
でもいろいろ古くなるとあぶないらしいしね・・・

●すももさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますぅ、

かわいいでしょ~
あんなにかわいくつくってもらってうれひ~~~~!!
歌舞伎座今年でなくなっちゃうんですよ~
機会があったら年内にぜひぜひ!

● ナタリーさん
かわいいでしょ~
ほんとうにかわいくくつってもらえて
うれしいです~~~
ぴと社長厳しいんですよっ!
確定申告の時期には経理部長になって
領収書を「認められないっ」って食べちゃうんですよ(T.T)

●ヘポコさん
歌舞伎行ったことなかったらぜひぜひ一度
年内に行ってみてください~
どんなお話か事前にチェックしておもしろそうなもの
選んでみてくださいね。
不安があったら、ちょびっとならわかるので
質問も受け付けますよ~

●かばママさん
今年もよろしくおねがいします~
息子さん丑年ってことは・・・
ひょーーーーーーーー!!!
今年も庭オフや食事オフご一緒してくださいね~♪

●スウさん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいします!!
元気でたしたか??
ぴとくんフィギュアかわいいでしょ~~
8才のおやじには見えないよね!
うさぎかわいいよっ!!

●spurさん
海老様の成田屋では毎年お正月に睨んで
無病息災!と言ってたそうなんですよ~
睨みはパリでも大人気だったそうな・・・
そうそう、2日の顔合わせ手打式があったので
今年は初日が3日にずれたんですよ。
あれも行ってみたかった・・・
吉右衛門おじさますてきですよね~
縁起もすごく上手で生でみるととてもかっこいいです!!

●誕の母さん
今年もよろしくおねがいします~!!
そうなの、すっごい睨みで海老様は
白目の毛細血管切れるらしいの!!!
ぴとくん柄の年、ぴとくんには活躍してもらわなくちゃ!!

こんにちは!
ニュースでみましたよ~
あっ、これ、ようこさんぜったい行ってるだろうなぁなんて見てたんですが、そうですか!睨まれてきましたか!!
すごい睨みですよね、毛細血管が切れるぐらいってすごいすごすぎる~
ぴとくんの睨みもなかなかのものですわ^^
どんだけ睨んでもぴとくんはかわいいのだ~うし柄ぴとくん、今年は去年より頑張るところ見ちゃうわよ~

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ぴとくん、今年の干支の牛柄でご利益あるから
なでなでさせてもらいます(画面越しにw)

睨みのごあいさつ、風邪ひかないなら
いっぱい睨まれたい^^

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
お見舞いコメントありがとうございました。
お陰様でやっと体調もどりました。
歌舞伎の公演に神田明神!お正月って感じがしていい写真ですね。
やっとお正月気分が味わえた気がします(笑)
ぴとくんの睨み見たから今年はもう風邪とか
引くこと無いかな?よろしく頼むよぴとくん!
今年も宜しくお願いします!!

●こけっこっこーさん
ニュースでやっていましたか~!!
睨まれてきましたよ!!
かっこよかったーーーー
ぴとくんの睨みもなかなか怖いですよねぇ・・・

●チビトジさん
今年もよろしく~
そんなに長い時間じゃなかったけど
睨みの迫力はすごかったですよ~

●あめちゃん
今年もよろしくお願いします~
インフル大変でしたね!
身体中いたくなりますよね・・・
そういえば、歌舞伎に神田明神は
江戸っ子なお正月って感じしますね~!
ぴとくんの睨みも効果あるかしら???
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
