スポンサーサイト


梅見?鳥見?

昨日は午前中雨だったので日光浴は
できませんでした。
午後雨はあがったので、池上本門寺の梅園へ
梅を見に・・・
IMG_0530.jpg


そう。梅を見にいったはずなんですが・・・

IMG_0671.jpg

こんなすてきなおちりに出会ってしまいました!



だれのおちり???


IMG_0669.jpg



か、かわええ・・・・・




この、小さくてかわいらしい子たちに釘付け!!




こんなこともできましゅよーーーーー

IMG_0349.jpg


とっても小さくて活発でカメラで追うのが大変でした。

梅の蜜はおいしいのかな?
上手に吸っていましたよ!!


めじろさん本当にかわいいわ~~~






池上といえばくずもちですよねっ!!
もちろんいただいてきました
IMG_0263.jpg

茶飯のお茶漬けもおでんもおいしかったです~

くずもちはもちろんお土産にも買ってきましたよ!







日にち変わって今日は朝からよい天気!

ガードマンさんもすっかり慣れて
動きも軽快になってきました!!

IMG_0222.jpg

うん!
かっこいいよ~~~~



パイちゃんもすっかり・・・
IMG_0238.jpg


今日はお天気よかったけど風がつめたかったので
早めにお家へ入り(どうやらママが入りたかったらしい)
窓際にパイちゃんをおいてあげて
ガラスがだめなら網戸にしておけばいいのよね・・・
と、網戸にしてパイちゃんここでもご機嫌。


しかし・・・この時期に網戸とは・・・

おうちの中はすっかりヒエヒエでしたが
外にいるよりはいいらしい。

らしい?

うん。日光浴はできたからいいらしいよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
ぴとくん、かっこいい♪
別館で、くずもち狙ってた顔とは違うね(笑

パイちゃんも、日差しに慣れてきたのね^^
やっぱり、鳥さんだもの、お外は好きになれるはずだよね~。
頑張っててえらいなぁ~。
でも、寒い風が当たるのはよくないから気をつけないとね!
特にママは気をつけないと(笑

こんにちは
あら!ようこさんもお花見だったのですね!
私は寒桜の方でしたが、こちらもメジロのジローさんがちょこまかチーチー♪とがんばってましたわ!

そうそうお外、日差しがあっても風が少しでもあると寒いですよねーー;警備のぴと氏、なんてうさぎっぽい走りなのぉ~ってうさぎやけど^^;
パイちゃんも日差しになれてきたようでご機嫌で気持ちよさそうなお顔してますね^^

あ~それにしてもなんてヘルシーでうまそうなものを!!ヨダレが…

ぴとくん素敵だよっ♪

ぴとくん、毎日ガードマン御苦労さま♪
私も今日は久々の日光浴をさせてあげることができました^^
でもすじは日向嫌いなので、すぐ日陰を探して移動しちゃいます(汗
最近はトリジも日陰族。。。日向苦手なセキセイさんは意外と多い
ですよね。パイちゃんはえらいな~!

メジロさん!かわいいっ(*^。^*)
まんまるのお腹がまた…。たまらんですね~!
くずもちもおいしそう♪食べたくなっちゃった~^^;
お茶漬けにもお吸い物つくんですねぇ!新発見!

おお~!!めじろさん!!
オレん家にもときどき来るでぇ~!!
姿も鳴き声もかわいいやんな~!!

ぱいちゃん、日光浴いっぱいして
ビタミンD作って、ええ骨つくってやぁ~!!
応援してるでぇ~!!
兄ちゃん!かっこええ~~!!

池上本門寺と見た瞬間、くずもち!と心で叫んだら書いてありました(笑)
夫の実家から近いので昨年末逝った祖母を良く連れて行きました
↓ひと氏、パイちゃんの為に頑張っているのね。
格好いいな~!

こんばんは!そちらはもう梅が満開ですか?
梅の木で遊ぶメジロちゃん可愛いですね。
春が一歩ずつ近づいてきてますなぁ。
 
ぴとくんガードマンが様になってきましたね~
動きが軽そう。
パイちゃんも日光浴なれましたかぁ。
いっぱい太陽の光浴びて丈夫な体になってね。
この時期網戸キツそう~^_^;

早く暖かくなって日光浴いっぱい出来ればいいでちゅね~
フウも暖かくなるの待ってるんでちゅ~
ぴと兄ちゃんは元気でちゅネ~
ピョン!ピョン!かっこいいでちゅ~

こんばんは~♪

春、ですね~ めじろが 可愛い~♪
もふっ!に萌えてしまったわ(#^.^#)

ぴと警備は頼もしいね~☆
ちゃんとお仕事しちゃってる♪
カッコいいわ!

これならパイちゃんもすぐに元気になるんじゃないっ???
まだまだ寒いですが 網戸で風邪 引かないでね(^◇^)

●ひーママさん
別館とはちがいます?
おうちの中に入るとゆるむみたいです~
パイちゃん、すっかり外慣れて昨日も朝雨で
出さなかったら、なんだか物足りなそうな顔していました!

●こけっこっこ~さん
ジローさんそちらでも寒桜ちゅーちゅーだったんですね!
小さくて動きが速くてかわいいですよね~
ぴとくん、なんかうさぎっぽいですよね。
うさぎだったのかしら???

●すじ母さん
すじさんも日向きらいなんですね~
パイちゃんもそうだったけど、
日に日に慣れて来たみたいです。

ここの茶飯、おじさんが途中までそのまま食べて
途中から、お茶漬けにしてねって言ってたので
言いつけを守りました。
そういえばお茶漬け&お吸い物ってちょっとねぇ・・・

●ごんちゃん
ごんちゃんちにめじろさん来るの???
小さくてかわいいよね!
パイちゃん、お天気の日はがんばって
日光浴つづけています!
いい骨ができて健康になるといいなぁ・・・

●ゆうさん
本門寺といえばくずもちですよね~
おみやげは浅野屋さんで買いました。
ここのくずもち大好き~~~~~

●あめちゃんさん
北海道は梅もまだまだですよね!
メジロさん、お花からちゅーaちゅー蜜吸っていました!
パイちゃんもお外なれてきましたよ!

●フウちゃん
今日は寒くてお外でられませんでした。
明日はお天気だといいな~
フウちゃんも早くうさんぽしたいね!
ぴとにいちゃん、おやじだけどがんばってるよ!

●誕の母さん
めじろもふもふで萌え萌えでしたよ~
もう梅どころじゃありませんでした!
網戸のせいか、すっかりかぜぎみです(TT)
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
