スポンサーサイト


ちょっと早いひな祭り

IMG_1036.jpg
明日はひな祭りですね~
このケース入りひな人形は
私の初節句に祖母が買ってくれたものです。

母から、ひな人形は毎年出してあげないと泣くから!と
言われているので、毎年飾ってあげます。

そして毎年五目寿司を作るので、ほとんど毎年
近所のなりこさんが食べにきます(^0^;
昨日は、夏さんヘポコさんも来てくれて
一緒に2日早いひな祭りパーティー
↑桃の花と白ざけは夏さんが持って来てくれました~!


IMG_0939.jpg
みんな持ち寄りのお料理、豪華~~~~!!
ヘポコさんの煮物にお魚おいしかったです~
なりこさんの鳥も自家製タルタル付きでうまうま~




なりこさんお手製のいちごソースのブランマンジェ
IMG_0941.jpg
イチゴのソースがうまうまでした~



夏さんのお土産、浅草梅園の上生菓子たち
IMG_0945.jpg
どれもとっても美しい!


食べるのがもったいない・・・
IMG_0968.jpg
しかし、みんなで完食




ぴとくん、パイちゃんにもブーケレタスという
高級そうな、美しいお野菜をいただきました!
IMG_0964.jpg
ひょっとしたら、レタス浴びが見られるかも???と
みんなで期待したけど、見られてるのは恥ずかしかったみたいで
食べるだけでした。


昼間寝ていたぴとくんも、みんなが帰った夜に
IMG_0988.jpg
もぐもぐうまうまだぜ!
夏さんありがと~
あったかくなったら、チョコさんと遊びにきてくれ!




今朝はよいお天気!
では、お庭へいってきまーす!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
あ~、お雛様だ~!
子どものころうちにあったのは、姉のものでしたが
やっぱり同じような丸い顔のかわいいのでした^^
私のは、なかったので大人になってから母が
焼き物の小さな内裏雛だけ「小さいけど高いのよ」と言って買ってきてくれました(笑

うちも、女の子の方が多いんだから、ひな祭りしてあげなきゃいけなかったかなぁ(笑
明日が桃の節句か~。そうか~^^;

それにしても、美味しそうなものがいっぱいだ。

ようこさん、こんにちわ~
雛飾り、右大臣左大臣までいて本格的!
私の雛壇は・・・実家で眠ってますよぉ~現状が怖い(>_<)
パーチィ、今回もとっても豪勢ですね!!
女の子のお祭りですものねぇ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あっ、ぴと氏は紅一点ぢゃない白一点?
花園じゃなくて梅園というお店もあるのですね、初耳!!
ほんとどれも美味しそう~(^~^)!!

こんばんは!
このおひな様のお顔、とっても情緒があって、あまりみかけないタイプでかわいいですね^^
ようこさんちにはパイちゃんというかわいいお嬢様もいらっしゃるもの~やはり飾らなくっちゃね!

女の子のお祭りでぴとくんもご相伴になったのね~^^

こんばんは^^

わぁ~!すごい豪華なチラシ寿司!(*・∀・*)
ナルトが乗っかってるとこが可愛いですね♪^^
パイちゃんぴとくんも美味しいお野菜をもらってみんなで楽しくお祝いですね(*´∀`)
白酒ってなつかしいです^^ようこさんお酒が強そうなイメージです(笑)

ようこさん、楽しい雛祭りありがとうございましたー。
ナリコさんも夏さんも、みんな沢山持って集まりましたねー。
超豪華うまうまパーティー、楽しかったですー。

私だけ先に帰ってしまってすみませんでしたー。

そうそう!。ようこさんの五目ちらし。
グレープフルーツ入ってましたよね。違ったかなぁ。
珍しいなぁと思って、聞いてみよーと思ったのに
楽しすぎて聞くの忘れてたー。
春菊のサラダは近日、自分でも作ってみまーす。うきうき。

楽しそうなひな祭り~♪
すごくおいしそう~~~♪
和菓子って美しいよねぇ~

ようこさんのおひな様は木目込?
こういうのほしいのよね~
素敵だわ!

こんばんは^^
ようこさん家のお雛様、昔うちにあったお雛様とすっごく似てる~!!ほんとにそっくり!!びっくり~!!!
うちもおじいちゃんが買ってくれて、ケースに入ったお雛様でした。ふっくらまるいかわいいお顔の。なつかしいな~。。。
震災で取り出せなかったから、今頃大人になってからもったいなかったな~って後悔してます。。。連れてくればよかったなぁ、置いてきちゃったから、だから未だにお嫁に行けないんだわ私も姉も(^^;トホホ
今うちにあるのは、震災後に生まれたぽんの為に母が買ったお雛様です^^
ほら、ぽんと写真に一緒に写ってるあのお雛様^^あれはぽんのお雛様ですの~
私ら姉妹のお雛様はないのよ~^^;
買えばお嫁に行けるぅ?ちがうかー

お料理もお菓子もすごくおいしそう~!!!
ようこさん家のひな祭り、楽しそう~(^▽^)パイちゃん&ぴとくんもごちそうもらえて良かったね^^

おはようございます♪

わぁ~可愛いお雛様♪
私も小さなお雛様を買ってもらいましたが今では用もないので従妹にあげました。
あげずに持っていたら良かったと今の時期になると思います。。。(^^♪

パィちゃんレタスも食べるのですねオリコウさんです☆彡
ピィは小松菜もまだ食べてくれませんその内食べるようなるかな?
パィちゃんみたいにお野菜をたくさん食べてくれるといいのですがまだ子供だからな~
それに美味しそうなお菓子がいっぱい☆彡
私は桜餅が大好き、今の時期が美味しいですよね♪

東京の雪はどうですか?
雪が積もると雪かきが大変ですね。
おひなさまパーティー美味しそうなお料理が
いっぱいですね。
ようこさんのおひなさまと、うちの実家にあるおひなさまが少し似ていて
なんか嬉しかったです。
うさちゃんもレタス食べるんですね~

●ひーママさん
昔はこうゆうまーるい顔の子いたよね。
ひーママさんちも女子率高いから飾ってあげたかな?
持ち寄りオフはおいしかったですよ~~~


●ぷりんママさん
子供の頃はうちのは小さいな~なんて思っていたけど
今は持ってこられる大きさでよかったーって思えます(^^;
和菓子は上品な甘さでとってもおいしかったです~~~

●こけっこっこ~さん
おひな様丸顔ですよね~
関西とはおひな様とお内裏様の位置が逆だって
聞いたことあります~
そうなんです!ひとり娘の為に毎年お祝いしてますよ!

●ポチさん
ナルト好きなんですよ~かわいいしおいしいですよねっ!
実は実は、私はお酒だめなんですよ~
ちょびっとしか飲めません!

●へポコさん
煮物もお魚もおいしかったよ~
ちらしにグレープフルーツいれました!
酸味がやさしいので、いつもいれてます~
ひな祭り用だからピンクグレープフルーツにしたよ。
春菊サラダは簡単だから試してみてね!

●すももさん
和菓子、とっても甘さが上品で
おいしかったよ!
子供の頃は小さくてさみしいな~なんて
思ったけど、持ってこられるサイズでよかった~
なんて思ってます!

●まーちゃんさん
同じようなものがあったんですね~
震災で・・・・そうだったんですか。
似てるうちの子で楽しんでもらえたらうれしいです~
ぽんちゃんにおひな様買ってあげるなんて
すごい~~~~
やっぱり幸せなお嬢様だったんですよね!!

●yukoさん
あげちゃったんですか???
もったいない!!
でも従妹のおうちなら、見にいかれますね!
パイちゃんレタスも好きですよ~
でも一番はやっぱり豆苗みたいです。
桜餅もおいしいね!私は苺大福ももすき~~~

●P-koさん
雪はよるだけ降ったけど
積もりませんでした~
でも空気がとっても冷たくて寒かったです。
おひな様似てますか?
韓国ではおひな祭りないんでしょうか??
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
