スポンサーサイト


お散歩日和

今日はお天気、ぽかぽか陽気な東京です。


もちろん日光浴しましたが、最近ずーずーしぃちゅんこたち。

私とパイちゃんがテラスにいても平気でごはんの催促するんですよ。


うまうまでちゅん♪
IMG_1506.jpg


ちゅんちゅん大騒ぎ!
IMG_1522.jpg

パイちゃんも一緒に相づちうちながら、楽しそう。
いつになったら、パイちゃんにご挨拶してくれるんでしょうね!






昨日あたらしいMacさんがやって来て、
ふるいMacを外したり、いろいろ動かして
棚のいちばん下をあけてあげました。


もちろん、ここにぴとくんが入るかも?と
期待をたっぷりこめて・・・・・








どうかなぁ・・・・・







IMG_1524.jpg

ををを~~~
やったーーーー!!
早速入ってくれました














お天気がよいから、ちょっとカメラをもって
近所にお散歩にでました。

IMG_1551.jpg



花壇の横を散歩するハトさん

IMG_1543.jpg

後をついていってみたら・・・



IMG_1528.jpg
ハトの警備員さんらしき方に
注意されちゃいましたよ・・・





川には鴨がささっていました
IMG_1561.jpg



水面に写っている木は桜です
IMG_1569.jpg
もうすぐこの川がピンク色に染まる
私の好きな季節がやってきます
この中に鴨さんは何匹うつっているでしょうか?(^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、絶好の日光浴日和ですね。
パイちゃん気持ちよく日光浴出来たかな?
すずめちゃん達も楽しそうですね。
棚の一番下、ぴとくんお気に入りの場所になったのかな?
近所に散歩いいですね~キレイな花も咲き
はとも日光浴、鴨も刺さって?
そちらはいよいよ春本番でしょうか?いいなぁ。

鴨さん、確実に5羽はいますよね・・・。
6・・・7羽かなぁ???。うーん。

鴨さんも鳩さんも、ちゅんこちゃんも。そしてパイちゃんも!。
暖かく日光浴できる春が待ち遠しいですね!。

こんばんはぁ

今日は良い天気でしたよね~^^
風が最初は強かったですが、すじトリジも少しだけ
日光浴できました♪

都会でもこんなに自然があるんですねぇ。
私の職場は東京ですが、ちょっと歩くと自然がやはり
たくさんあります。
田舎の方がむしろほったらかしで、雑然としてるかも…。
都会の自然はなんだか別の意味できれいですな^^

今日はこちらも暖かかったです~
すんごい久しぶりにゆっくり外の空気を吸いました。

新しいmac!
いいなぁ、いいなぁ うちのG4(ノート) 最近重くて…
あっそうそう
ようこさんに頂いたポストカード。
こぐまがナイスなひと言を言ったので
今度書きますね~

鳥さんづくし~ ですね
今日はうちの子たち なぜか
おとなしいです^^;
韓国は鳩もすずめも少ないですね、
いるにはいますが。。。
鴨が列を作って泳いでるの
可愛いですよねっ ささってる表現ちょっとびっくりしました

えぇ~~~っとねぇ~~~
鴨さん9羽・・・かな?

パイちゃん、日向ぼっこしながら
綺麗な声でないているんだろうなぁ~♪

●あめちゃんさん
日光浴気持ちのよい季節になりました~
北海道はまだまだ寒いですよね・・・
鴨ちょうどいい具合に潜ってましたよ~

●ヘポコさん
7羽正解!!
お外の散歩が気持ちよい季節になりましたね~
上野公園もそろそろ気持ちよさそう??(^^)

●すじ母さん
すじちゃんたちも日光浴していましたね~
うちからすぐの目黒川沿いはけっこう自然がいっぱいです!
一歩出ると山手通りで車びゅんびゅんなのに不思議です~

●spurさん
やっぱり外にでると気持ちよいですよね~
やっと新しいMacさんが来ました!
インテル入り、早いです!!

●P-koさん
暖かい日はパイちゃんもご機嫌で鳴きっぱなしです~
韓国って雀も少ないんですか?
ちょうどもぐってる鴨が刺さってるように見えて(^^)

●すももさん
残念~7羽でした~
パイちゃん日向は気持ちよいみたいで
ずっとさえずっていますよ~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
