スポンサーサイト


おはようちゅん

毎朝来るちゅんこの中に
パイちゃんのお友達ができたようです。


ちゅんこさんおはよう~じゅ!

ってパイちゃんが挨拶すると

ちちちちって

返事してくれます。


_MG_2124.jpg



よーく見ると、なんか背中が産毛っぽいのがあるんだけど
まだちびすけなのかな~?


パイちゃんのかごの近くで不思議そうに
眺めたりしています。


IMG_2128.jpg




すずめさんと呼び鳴きしあってるパイちゃんを見ると
ちょっと楽しそうです♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

なんだか良いな こういうコミュニケーション♪
セキセイとスズメって仲良くなる相性なんですかね?
以前 我が家は セキセイのカゴを テラスに
吊るしっぱなしだった時に
しょっちゅう スズメがやってきては
セキセイ’Sとピーチクパーチク♪
言い合ってたんですよね♪

なんにしても お友達が多いって素敵だもん♪
パイちゃんも スズメちゃんとのこの関係を
大事にして欲しいわ~♪

パイちゃん、すずめと呼び鳴きしあうんだ~。
なんかホノボノするわー。
異種同士でも鳥さん同士、ちゃんとコミュニケーションが取れるなんて凄いね♪

うちのトッティーは私としか呼び鳴きし合えないからちょっと可哀想かも(www
しかも、トッティー”ピャ~ッ”、私”はいはい”だし(www

可愛い~( ^∀^)
スズメさんと呼び鳴きしちゃうなんて♪
何のお話してるんでしょうね~??
パイちゃんスズメさん怖くないんですね~

パイちゃん、美人モデルちゃんだから人気者なのねー(*^ー゚)b!!♪
ちゅんこさんと何のお話?相談??♪
毎朝来るって…パイちゃんの事お気に入りなのねー、
ちゅんこさん☆-( ^-゚)v!!
ウチのランにもスズメさん来るけど、
ぷりん見ると大急ぎで去って行きますわ…(´;ω;`)ウウ・・・

こんばんはっ(^◇^)

ついにすずめちゃんとお友達になれましたね^^
これから益々日光浴が楽しくなるね、パイちゃん♪

うちでは日光浴中、お向かいの屋根からすずめが見てます…。
「なんだ?あの色のついた奴…?」って視線で…(;^ω^)

●誕の母さん
パイちゃんね、お外のちゅんこの物まねするんですよ。
それでちゅんことの交信に成功!!
毎朝よびなきしあっています~
それを聞いてる私は幸せです~♪

●akkomさん
パイちゃんがすずめさんの鳴き声のまねっこすると
お外の子たちも返事してくれるようになりました!
トッティーちゃん・・・それも愛だよね~~~♪

●きなこもちさん
すずめさんと毎朝交信しあっていますよ!
お外の情報仕入れているのかも?
川沿いの桜が咲いて来たよ!なんて
言ってるのかもしれません(^^)

●ぷりんママさん
ちゅんこさんのことは、食べ物でつってるんですよ(^^;
毎日パイちゃんのごはんを取り替えるときに
お庭のお皿にいれてあげてるんです~
忘れると窓際にきて催促までされますっっ!!

●すじ母さん
すずめさんの鳴きまねでどうにか交信しあえるように
なりました~
呼び鳴きしあってるのきいてると
とっても幸せです~~~
うちに来る子もきっと
「腹が青いぞ!」なんて思っているのかと・・・

プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
