

ひなたぼっこ効果

パイちゃんの日光浴を毎日するようになって
もうすぐ2ヶ月になります。

太陽が出ない日は、紫外線のライトを
おうちの中で照らしています。


まだ2ヶ月だけど、なんか最近
羽のつやが良くなったような気がします。_MG_2305.jpg

なかなかりっぱな後ろ姿でしょ!






足も前よりもぎゅっと力をいれて
つかんでいるような気がします。

_MG_2309.jpg

腹もやんわりと割れています。




私がお庭にいると、ここで待機してるちゅんこ。
IMG_2259.jpg

毎日見てるんだからおりてくればいいのにね~





働いた後はいっぱいなでろ!
IMG_9861.jpg



これも日課のうち(^^)


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ようこさん、ご無沙汰しててごめんやで~!!
パイちゃん、めっちゃキレイな羽やっ!!
日光浴、大事なんやな~!
パイちゃんのために、お天気エエ日が続くように
祈ってるでっ!!

にいちゃん、↓の警備の姿が男らしいでぇ~!
なでてもろてるトコまでオトコらしいっ!!
カッコエエでぇ~!!

こんばんは~♪

良かった♪ パイちゃん!!!
ようこさんの看病の甲斐あって 健康体になってるね♪
メッチャ!格好良い後ろ姿に惚れ惚れしちゃったよ(^o^)丿

大昔 ニュージーランドの妹の所に
遊びに行ったとき
あちらのスズメの人懐っこさに 物凄く感動した覚えがあります!!
湖のほとりで本を読んでいた私のすぐそばまで 野生のスズメ! かもめ♪ ガチョウ☆
パンを持っていた私の周りに集まりだして・・・・・

とにかく 日本では考えられない光景が
目の前でみれた事が すごく感動的でしたよ

日本のスズメは どうしてこんなにも用心深くなっちゃったのか???
ちょっと残念な気持ちになっちゃいますよね?

こんにちは~^^
う~ん!
美しいパイちゃんがますます美しくなっちゃってるぅ~!!
良かったね~!!
日光に当たるといいんだね、やっぱり。
足に力強さが戻ってきてるのが一番嬉しいかな?
パイちゃんが元気になってうれしいね^^
これが、半年とか経って、病院で「良くなったね」って
言ってもらえるくらいになることを祈ってます!!

・・・ぴとくん、かわいい~(笑
そんな日課があったなんて^^

こんにちは!
パイちゃん着々とたくましくなってる~
日光浴効果出てるみたいですね。
やっぱり太陽の光は大切なんだなぁ。
家のも早く日光浴させてあげたいです。
 
ぴとくんもいつもガードマンお疲れさまだね。
ぽち☆

こんにちは^^

パイちゃん、日向ぼっこでつやつや♪^^
日向ぼっこってとても大切なんですね。
あんよの調子が悪かったんですか?
ちょっとづつでも日向ぼっこ効果で良くなるといいですね(*^-^*)
ぴとくんナデナデ大好きなんだー^^甘えんぼなんだねー^^

こんにちは!

パイちゃん、良い感じ~^^
やっぱりお日様の力ってスゴイですよね!
この調子で日光浴を続けていけば効果大ですね
今日ジジ達も外に出したけど風が強くて・・
まだこっちは寒いな~^^;
ぴとくん、なでなで気持ちよさそうね♪

こんにちは。

パイちゃん、立派というより麗しい後ろ姿ですね!
カワイイだけでなく力強さも出てくれなんて
お日様パワーはなんでも効くんですね(^o^)
ぴとくん、お疲れ様のなでなでをしてもらってたんですね。

ぴとちゃんには妹がいたのですね○o。.
お庭で遊べていいですね~
うちは小さいときから首輪やリードや慣らそうと努力したけどダメみたいです

パイちゃん、日光浴いつもしてるんですね
 やんわり割れたお腹がステキ
お日様浴びて、元気に育ってね☆

こんにちは!
うんうん、パイちゃん、めっちゃ白く光ってるー!
ぴとくんがいてくれるからみんな安心してのんびりひなたぼっこ出来るんですものね!ほんといつもお疲れさまです

足腰も随分強くなったよでパイちゃんちょっと巨乳になった??^^

こんばんは!

パイちゃん、早くも効果が表れてるんですね!すごい!
ようこさんの努力の賜物ですね^^
つやつやのパイちゃん、美し~゚+。゚(・∀・)゚。+゚

ぴとくんたら…^^ちゃんとご褒美は要求するんだ~♪

パイちゃん、ほんときれい~!
やっぱりお日さまの力はすごいね♪
これからもっともっと暖かくなって日照時間も増えるから、
パイちゃんももっともっと元気になるね♪
ぴとくん。。。
かわぇぇ~~
いっぱいなでさせていただきたいデス!!!

こんばんは。
パイちゃん、体調はどうかなぁ・・・と思ってたんだけど、よさそうでよかったです。
日光浴って大事なんですね。

ぴとくんも毎日ガードマンお疲れ様。
ぴとくんも日光浴してるからつやつやになった?

こんばんは。
パイちゃんの後姿、本当に美しいですね~(´∀`*)
あんよの調子も良いようで、私も本当に嬉しいです♪
日光浴には良い季節になりましたね。
ぽかぽか陽気の日光浴で、パイちゃんの調子がもっともっと良くなりますように!

●権ちゃん
ひさしぶり~
おかんも忙しかったみたいだね~~
お天気になるように祈ってくれるんだね!
ありがと~~~

●誕の母さん
すっごく元気です!
仕事してるとテケテケテケって軽快な足音させて
仕事机まで走ってきます。
ニュージーランドの子たちに会ってみたいな~
なんで日本の子は・・・
舌切り雀の陰謀かしら??

●ひーママさん
うつくしい?う、うれしぃ~~~
本当にパサパサっとして見えた羽が
つやっと、つるりんっとしてきたから
効果はあるんだな~って思っています。
病院で「良くなってます」って言われるのが
夢です~~~
現実にむけてガンバリマス!

●あめちゃんさん
パイちゃんに効果は出てるように見えます!
北海道はまだ寒いかもだけど
暖かくなったら、Pちゃんにも沢山日光浴させてあげてくださいね!

●ポチさん
日向ぼっこ、骨にも羽にも良いみたいです~
パイちゃん、羽も弱くて足もすぐねん挫しちゃう子で
レントゲンとったら骨がとっても弱い子だったんです。
日向ぼっこでカルシウムとビタミン増量で良くなるって言われて
毎日がんばっています!

●チビトジさん
お日様のおかげで、とっても元気です~
はねもつやつやしてますよ!
ジジさんたちはまだお外寒いかな?
早くあったかくなるといいですね~

●genchobiさん
パイちゃん本当にお日様のおかげで
健康になってきました!
今までお外に出さなかったこと
とってもかわいそうなことしちゃいました。
これからもがんばります!

●はなさん
ぴとくんとパイちゃんの妹がいたんですよ~
とってもかわいい子でした・・・
パイちゃん日光浴してるおかげで
弱かった骨が少し丈夫になってきたように思えます!

●こけっこっこ~さん
光ってる??うれしいです~
日光浴はやっぱり効果ありますね!
もっともっと元気になってほしいです~
キョ・・・巨乳になったかしら??

●すじ母さん
パイちゃん効果あるように見えます!
足もしっかりぎゅってにぎっているし
羽のつやもよくなっています。
ぴとくん、あんな顔してなでろ~~~って言うの(^^;

●ちったんさん
お日様のおかげで骨も羽も強くなってきています~
パイちゃんの為にこれからもがんばります~
ぴとくんおねだりするんだよ!

●森のうさぎさん
お日様効果は大きいです!
雨の日曇った日は
ライトでしのいでいます~
ないよりはいいかなって思って。
ぴとくんは日にあたるようになったら
よく毛がぬけます(^^;

●ふさ子さん
一緒に喜んでもらえてすごくうれしいです!
日光浴やっぱり効果あるみたいですね~
これからもがんばります!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
