スポンサーサイト


セキセイインコのお腹辺りの香りって??

桜まっさかりの先週、近くのレストランへ
ランチへでかけました。
SN3B0363.jpg






そこは・・・・




セキセイインコのお腹辺りの香りのするパンを出すお店らしい・・・???




情報源はMy Birds~かけがえのない宝物~のAQUAさん。
ブログでその情報を読んで
そんなパン食べてみたーーーーーーーいっと
検索してみたら、なんとなんと!!!
うちからすぐの所にも2月に同じお店がオープンしているではありませんか!!




早速早速お友達をさそって行ってきました!
SN3B0358.jpg


ランチの最初にスープと出て来たこれ!!

これが例のセキセイインコのお腹辺りの香りねっっっ!!





2つに割りこれでもかというくらい
くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・
と怪しくパンを鼻にくっつけてかぎつづける怪しいお客。

ちなみに、とってもお洒落なお店です。



AQUAさんの写真とはちょっと形がちがうけど
ほんわかあったかい空気の中に穀物の香りがするこの
やさしいほんわかな香りがセキセイインコのお腹辺りの香りと近い感じね~~~~

くんくんくんくんくんくんくん・・・・・



でもでも・・・・



うちのパイ子の方がくちゃいかも・・・・


パイちゃんには内緒ねっ!





私はサラダランチをいただきました~
SN3B0360.jpg



そしてそして、仙台のひーママさんに朗報です!
このお店、仙台にもあったよ~~~~



RIGOLETTOは、六本木や銀座にもあるので
このパンをくんくんくんってしたい方は
行ってみてくださいねっ!!









今日は昼間ちょっとお仕事で出かけ、帰りに川沿いを見てみると

SN3B0378.jpg

青空に桜がきれい





私もジュースを買ってちょっと1人お花見。





川をみると、端にピンクの流れができていました。
SN3B0380.jpg
水面には水玉模様。


もう散り始めていますね。



この散り始め時期の川もピンクに染まって
私は意外と好きなんです。


















帰ってくると・・・・・

IMG_2839_20090408002355.jpg


ぎゃっっ!!!!


パイちゃんの隣に、にゃんこ




閉まっているので中に入ってくることないけど
びっくりしました~~~~

テラスにまで侵入してきたんだわ・・・



私が扉をあけるまで、じーーーーーーーーっと
パイちゃんを見ていました。




幸い同じくらいの大きさのぴとにいちゃんを
見慣れているので、パイちゃんは怖がる様子はなかったけど、
今後お出かけのときは、もうちょっと場所変えないとね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

おおっ!!
セキセイインコのお腹辺りのかほりがするパンっ!!!

妄想しちゃったよ~(#^.^#)


和歌山にゃ無理でも 大阪辺りに出店とか
しないかな~?
このパン ちょっと興味有♪ です

で! にゃんコ★★★
パイちゃんを凝視するその顔がにくったらしいっ!!!

まぁ~ 何事も無くって良かった~☆

こんばんは!
チョッと風邪を引いてしまい・・ご無沙汰しちゃいました( ;∀;)
 
えぇ!?
セキセイインコのお腹辺りの香りがするパン!?
そのお店、猛烈に行って見たいんですけど(笑)
もしかして、そのパンは自家製なんでしょうか??
だとしたら、焼いてる時は店内にインコ臭が・・??
・・・妄想は止まらないです(笑)

こんにちは!
おお!朗報が(笑

むぅ、ミモの芳しいお腹のニホヒのするパン?
うちの子たちは、ニホヒがうっす~~~いのよね^^;
でも、ホワッとするイメージ。。。
パン大好き。。。
行ってみようか・・・でも当分時間がない^^;
覚えとこう~っと!!

ギャッ!
パイちゃんを見つめるネコちゃん!!
こわ~~~い。
ダメだよ~。バイバイだよ~~~!!

行ってみたい~
くんかくんかと、パンの匂いをかぎたい~~

実はこの猫ちゃん、パイちゃんの子分だったりして♪

こんにちは^^

セキセイのお腹の辺りの匂いのパン~♪(*^^*)
きっと香ばしいい匂いなんでしょうね^^
ぴーちゃんは匂い薄めだから、そのパンの匂いを思いっきり嗅ぎたいです(* ̄・・ ̄*)
にゃんこちゃんパイちゃんのことずーっと見てたのかしら。
何事もなくてよかったです(´o`;-3

都会の桜も綺麗~!
ようこさん、私も花見間に合いました~
田舎の桜も綺麗ですよっ♪

猫ちゃん、怖い。。。。
めっちゃ近距離ですねー鍵かかってなかったら、開けちゃうの?
ぴとお兄様に睨みをきかせてもらわないと!

こんにちわ~!

ようこさんも、セキセイのお腹辺りのカホリがするパンのお店に行って来られたんですね!

ついに、ついに~!あのカホリ~が~!
(*≧m≦*)そうそう~!温かい中に、穀物な感じのカホリが似ている感じでしょ~。

食べながら鳥さんを妄想できちゃうパンは良いですよね~。
本当だ~!私の行ったお店と形が若干違いますね~。系列は同じでもお店によって微妙に違ってくるのかもしれないですね~。

お店はお洒落で、味も良いのでおススメですよね。私のご紹介もして頂きありがとうです~♪

桜の散り際もキレイですよね~。
私も昨日、散っていく桜のお花見に行きましたが風情ありました~!

それにしても、にゃんこがテラスまで来ていて怖かったですね。
目つきがこわい・・・。
ぱいちゃん、何事も無くて良かった~~~。
ぴと兄ちゃんは睨みを利かせて、ぱいちゃんを守ってくれていたかもですね~。

おお~!パイちゃんのお腹の辺りの匂いって
パンみたいな香りなんかぁ~!
インコさんもエエ匂いするよな~!
おかんが「ウサギのうなじの匂いのパンもないかな?」
って言うてるわ・・・。

わぁ!ニャンコっ!!
めっちゃガン見してるぅ~!!
お窓閉まっててよかったでぇ~!!
パイちゃん、平気そうでよかったで!!

実はパイちゃんの美しさに見とれてただけやったりしてな!

そんなパンがあるんだ~~(≧▽≦)
すごいね~
私も嗅いでみたい、じゃない、食べてみたい(笑)
ニャンコ!
写真見てびっくりしました。一瞬室内かと思って(^_^;)
絶対狙ってるよ~~
危険危険!!!

↓の急須、かわいい~~~♪

こんにちは!
桜は癒されますね~
セキセイインコのお腹の辺りの香りをかもし出すパン・・・
気になる・・・、ランチも美味しそう。
水面の花びらも素敵ですね~
最後の写真見た時に驚いて思わず声が出てしまいました。
ニャンコ先生がパイちゃん狙ってるんだもん。ビックリですよね。
ガードマン出番だよ、出番。ポチ!

パンはなるほど~
セキセイインコのお腹辺りの香りというのは
そういうことだったんですね。
ネコはとてもかわいいけど、
小鳥さんと一緒に飼えないのが
淋しいですね。。。
パイちゃん大丈夫でしたか?

●誕の母さん
セキセイのほんわかおなか周りの
湯気が出そうな・・・
脇腹をかじったような・・・
そんなパンでした!
すっごい顔で見てるでしょ~
この子よく来るの(; ;)

●きなこもちさん
かぜの具合はいかがですか?
パンは自家製で作ってるようですよ。
穀物のほんわかな、鳥を飼っていたら
ああこれこれ!って感じなパンでした!

●ひーママさん
AQUAさんいわく、セキセイのおなか周りの香りだそうです!
オカメちゃんとはにおいがちがうようです~
にゃんこの凝視してる目、こわいでしょー(; ;)

●まやさん
さっすがまやねぇ~さん。
他の人と見方が違うわ~~~
これぞ加賀屋哲学!

●ポチさん
ほんわか穀物のしっとりしたかほりでしたよ~~
ぴーちゃんはにおい薄めなんですね~
パイちゃんは濃いめです(^^;
水浴びあまりしないからかしら??

●ちずさん
みてきました~
すごくきれい!!
お母様も喜ばれたでしょう?
猫さんがあけられる扉じゃないから大丈夫だけど
あんなにじーーっと見てると怖いよね~

●AQUAさん
とうとう行ってきました~
パカっと二つに割った時にほんわか
しめった穀物の香りが・・・(>=<)きゃ~~~でしたよ!
めっちゃ鼻くっつけて、怪しいお客になっていました!
うちから5~6分のところなんです。
サラダランチを食べたけどこんどはパスタも
たべたいのでまた行ってみます~~~

●権ちゃん
うなじの匂い・・・
うさぎってあまり匂いないですよね~
権ちゃんは匂うの??
にゃんこ、窓しまってるけど
あんな近くでこわかったよ~

●ちったんさん
くんくんくん。いっぱいかいできたよ
じゃなくて食べてきたよ!
写真のにゃんこ、びっくりしちゃうでしょ!
扉あけるまであのまま動かないのー

●あめちゃんさん
もうこちらの桜は散り始めています。
北海道はこれからですよね?
にゃんこ、扉がしまっていても
あんな近くまでくるとは!と
びっくりでした~

●P-koさん
なんかしめった穀物のかおり・・・
セキセイの香りってそんな感じですよね!
ネコさんも飼い猫のようだから
いきなりおそったりはしないと思うけど
あまりのにらみに驚きました!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
