スポンサーサイト


いい天気はいいことあるね~

生牧草が毎日にょきにょき伸びる季節になりました。


やっぱり採れたてはあの方
にあげないと・・・




_MG_3057.jpg


よろこんでくれた~




ついでに、お庭の採れたてハーブはいかが?



フェンネルをあげてみました。
_MG_3060.jpg

こちらも気に入ってくれたみたい。

ピンク。ぶぶぶ










日光浴後のパイちゃんに、今日は夏みかんを
あげてみました。


どうですか?

_MG_3026.jpg


_MG_3018.jpg

そう!よかったね~
また買ってきてあげるね♪








午後はみんなお昼寝の時間になるので
私も摘み立てハーブで、ハーブティー入れてみました!
_MG_3076.jpg


ローズマリー・カモミール・ミントの3種、
とっても香りがよくて、鼻もすっきりしました!



いいお天気だとみんなにいいことあるね!



みんなはどうかな~?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ぴとくん、パイちゃんウマウマよかったね。
これからの季節、美味しいものたくさん出てくるから楽しみだね。
午後のハーブティー素敵ですね。
見るからにいい香りがしそうですよ~
ポチ!

わぁ~~ハーブティー美味しそうです!
ミントの香りがしてきそう♪
ガラスの茶器がステキ・・夏にぴったりで!
おうちにいろんなものを植えてるんですね
ハーブは簡単に育ちますか?
 まだ試したこと無いんですけど~

セキセイさんには、「ちゅぶら」で可愛い、まつ毛がありますよね
初めてお迎えしたとき、見つけて嬉しかったなー

こんにちは~^^
↓のパイちゃんのまつ毛!
愛おしいほどかわいいです~。なんだか
ボサボサにあるより、ちょこっとあるのが
かえってかわいいと言うか(笑

ハーブがお庭にあるといいですね~。
ハーブもいいなぁと思うんですが
もう、4階まで土を運ぶのが。。。^^;
毎年、土をリサイクルしつつ、使ってる
ハコベ畑です~。。

こんばんは~!

ぴとくんに生牧草とは生チモのことかな?
美味しそうに食べていますね~。
鼻をピクピクさせて美味しく味わっているのが想像出来ちゃうな~。可愛い♪

うちのマリンは、大好物のイチゴのシーズンも終わりで、お野菜をあげちゃおう~!とチンゲン菜をお皿に入れて持っていくと、ウサギパンチでお皿をひっくり返していました・・・。(^^;; 食べたくなかったのかしら~?ちょっとビビリました。

パイちゃんは夏みかんウマウマなお顔が可愛いですね~♪満足して嬉しそうなパイちゃんのお顔から、美味しかった度を伺えました。
ビタミンC補給だねっ♪

それから、ハーブティーがお洒落で美味しそう~。いつも思うんですが、ようこさんの生活からはお洒落な雑貨屋さんを思わせてくれます。

ポットもお洒落ですし、入っているハーブもキレイ~~~☆

こんばんは^^

ピトくん、生の牧草や採れたてのハーブはやっぱり美味しいんでしょうね^^
「ベンツマーク」のお鼻がピンクだ~♪可愛いー^^
パイちゃんはフルーツが好きなんだ♪女の子っぽくて可愛いー^^
何度見ても真っ黒けのおでこに萌えますっ(* ̄ω ̄*)

ご無沙汰なのですぅ~(^^;
ぴとくん、美味しそうに生牧草もハーブも頬張って♪
ほんと、お鼻がピンクでかわゆい(^o^;
パイちゃんも夏みかん美味しかったんだな♪
ん~、ほのぼの(*^ ^*)

いい季節になりましたね~♪
ぴとくんもパイちゃんもよかったね!
パイちゃんはビタミンもとって、ますます健康美人さん!

↓まつげ、かーわいーっ('∀'*)
もー、じじじ~っと見ちゃいました。
パイちゃんってアップもほんとうに美人だわ~!

こんばんは~♪

春、ですね~(#^.^#)
ハーブも豊作で ぴとくんも 満足ですよね~♪
ハーブティーも ローズマリー、カモミールと ミントっ???
私も その組み合わせ 好きだろうな~

よし! 今夜のアロマはそれらを混ぜて
炊いてみようっと♪

ハーブティーなんて素敵ですね~(^^)
私もハーブは大好きです!!
香りが癒されますよね~♪
一時期、ローズマリーにハマって植木をクンクンしてたことがあります( ^∀^)
パイちゃんみかんおいしかったのね~♪
良かったね~(*^-^*)

●あめちゃんさん
いいお天気だとおいしいものも
おまけにもらえて最高!

●はなさん
ハーブティー庭あら摘んだものだけどおいしかったです~
ローズマリーやミントは丈夫だから
一回植えると勝手にどんどん増えてくれちゃいます。
気をつけないと占領されるくらい(^^;

●ひーママさん
まつげ、ちょびっとだけどかわいいでしょ~
ハーブは意外と丈夫なものが多いから
一度植えると何年も育ってくれます~

●AQUAさん
生チモです~
エン麦をお庭にまくと、生牧草が
にょきにょきと
でてきてくれます~
マリンちゃんはいちご好きなんですね~
おいしいもんね!

●ポチさん
ベンツマーク!!!
ををををを初めて気がついたよ~~~
かこいいねー!使わせていただきますっ!!

●to-minさん
おひさしぶりです~
私もご無沙汰しちゃっていました。
また遊びに行かせていただきます~

●すじ母さん
まつげ、すじたんみたいに
はっきりくっきりは見えないんだけど
下にちょこっとうっすららしきもの
発見できました!!!

●誕の母さん
ローズマリーは最近お気に入りです~
お茶に入れてもお魚と焼いても
ジャガイモに混ぜても
いろいろ香りよく、おいしくしてくれます~

●きなこもちさん
ローズマリーはまりますよね~
最初は香りがきついって思っていたけど
いつのまにか虜になりましたっっ!!

おはようございます♪
ぴと君美味しそうに採れたてのハーブをモグモグしてる♪
家は社宅なので庭でハーブを栽培できるなんて羨ましいです☆彡
でも私は少しハーブを嗅いだら眠くなります。。。

またパィちゃんも夏みかん美味しそうに食べてるピィも夏みかん大好きです同じですね♪
上手に汁だけ吸ってたべますよね!
でもピィは食べた後の糟はいつも肩の上に乗って擦り付けています。。。
パィちゃんそんなことしませんよね♪
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
