スポンサーサイト


きれいになったかな?

グリムスというブログパーツをはって植樹をするという
エコ活動になる?ようなものを貼ってるんですが
エコな話題などすると、お友達がやってくるらしい。

先日パンのシールでエコバッグをもらう話を書いた日に
おさるがやってきました。
gre.jpg

なぜ、おさる・・・・

うさぎさんとか、フラミンゴさんとか、リスさんとか
いろいろなパターンがあるらしい。
でもサルだった・・・


いつか、ちがう動物さんが来ますように・・・!


先日豆苗あびをしてくれたパイちゃん
IMG_3142.jpg

うーーーん。微妙だねぇ・・・



なんか薄汚れだ(;^_^A アセアセ…




チューリップのように
真っ白になるといいね~
IMG_2982.jpg

近くの公園で咲いていました!白ってきれいですね!





今日、日テレの目○テンって見た人いますか?
私は仕事していて見なかったんだけど

ちったんさんのブログを読んで
鳥肌がたちました。
うさぎを飼っている人なら・・・
鳥さん飼いだって、動物好きな人ならみんな
ちょっとびっくりしちゃう内容です。
このうさぎさんの受けた恐怖を思うと涙がでます。
子供たちがこんなことしていいんだって、
学校でまねしたり
悪い人たちにうさぎに対する間違った知識で事件になったり
そんな被害が出ないことを願います。
こんな放送二度としてほしくないですよね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パイちゃん・・・・・おでこが・・・・・(^^;)
いや、きっと女優のパイちゃんのことっだもの
いま、サスペンスものかなにかで、
おでこを汚した役になりきっているんだわ!!(^^)

某番組のサイト、確認してきました
まったく、その実験が、虐待になるとは
つゆほども思ってない、お気楽な書き方になっていました。
でも、これを見たうさ飼いさんたちは、
ほんとうに心が潰れるような思いになったと想像します。
妙な知識が先行して、うさぎはこのような扱いをしてもいいんだ!と、間違った認識をゼッタイにしてほしくないです。
わたしは、テレビ局に、意見・改善希望メールを送りました。

エコな話題したら、動物さんが来るんかぁ~!!
次回はウサギさんかインコさんが来たらエエなぁ~!!
そういや、括ったら、うさぎみたいに見える
ゴミ袋ってあるらしいな!!

あの番組の件な、オレもちったんさんのトコで見て
めっちゃ腹がたったで!!
ググったら、他にも怒ってはるウサ飼いさんおるし・・・。
おかんもな、抗議文だして、
ブログの記事にもしたでぇ~!!!
ウサギさんがみんな幸せに暮らせる世の中になってほしいで!!!

パイちゃんのおでこ・・・(^_^;)
お外でいっぱい遊んだ子供みたい♪
かわいいな~。

リンクありがとうございました。
本当にひどい内容で、びっくりして・・・
でも間違った知識で不幸な目に会う子が増えたらと思うととても怖いのです。
多くの人が訴えてくださってることを、
真摯に受け止めてくれるといいのですが。。。

こんにちは!
パイちゃん・・・惜しい^^;
チューリップ真っ白でキレイだね!
パイちゃんももうちょっと頑張れば?
きっと白くなるよ^^;

目が○ン。。。まさに目がテン!になりました。
ひどいですね。ダメです。
ていうか、何のための実験検証なんでしょう?
理由がわからないです。
弱い動物に対する愛情がなさすぎです。
テレビの影響力をわかってるのでしょうか。。。
こういうことが無くなることを願います(T_T)

ちょ、ちょとおでこの辺りに難が……(^^;
でもでも、ほら、パイちゃん女優さんだし、どんな姿でも可愛いから♪(^o^;

もー、怒りすぎて言葉になりませんですね。
番組見てから、即抗議メールしましたけど、はたしてどれだけ真剣に受け止めてくれることやら……
バラエティーとはいえ、情報を扱う番組なんですから、偏ったコトはして欲しくないですよね(--;

あれ~、私あの番組の実験が楽しく面白くて日曜の朝にやってる時は見てたんですけど…
放送時間が変わって見てなかったので見逃しましたが、なんですと!?
そんなの実験じゃない!その実験をやる意味がわからない…

それはちょっと異常で過剰な取材内容ですね。
子供が真似してしまうかもしれないような内容を安易に放送でながすなんて…信じられません!!

こんにちは!
家のグリムスまだ動物来た事ないです。
環境問題の話題UPしてないからね^_^;
今度は違う動物来るとんですね~
パイちゃんキレイになるまでもうちょっとだね。
頑張って真っ白になるんだよ~
 
所さんの目がテン!うさぎ特集の話
ちったさんのブログ拝見させて頂きました。
・・・ただただ絶句、やってる事ふつうに動物虐待ですよね。
文章読んでてだんだん怒りが沸いてきました。
どうやら北海道は次の日曜日の放映らしいです。
内容が分かってしまったから見るべきかどうか悩みます。

ちったんさんちへ伺ってきました
日曜にはよくこの番組見ていたんだけど
いつの間にか、無くなってて
 時間が変わったんですね!?
ショックで言葉もありません
ちったんさんの記事を読んで、うさぎさんの
状況を想像しながら、恐怖と残酷さを実感しました
でも本当の恐怖は、そのうさぎさんにしか分かりませんよね!恐かったろうに。。
腹が立つのは、ブリーダーさんたち。。
こうやって「悪」に対して鈍感になってる
大人たちだから、子供も変になってくるんだと思いました

ちったんさんのブログに飛んで見て来ました!
読んでて唖然としました。
虐待ですよね~??
う~~~ん、、、何がしたかったんでしょうねそのテレビ番組。
目○テンってそうゆう番組でしたっけ??
ホント怒り心頭です!
 
パイちゃん見て心落ち着けましたよ~。
 

こんばんは

ちったんさんのブログ見てきました!
怒りで言葉もありません!
もちろん抗議のメールもしましたよ。
まだ放送されてない地域があるようですが、どうかこんなヒドイ放送は絶対にしてほしくないですね!

おさるさん、可愛いじゃないですか~^^
エコの内容の記事を書くときてくれるんですか?かわいい~(*^^*)

ぱいちゃん。お目目がクリクリですっごく可愛い!。
・・・ですが、やぱり少々オデコが・・・(^_^;)

テレビの件。
ダメですよねぇ。こんなの放送しちゃ・・・。
怒りとか悲しみとかで心がいっぱいです。
出演したウサちゃんが無事でありますように。

こんばんは。
私もその番組見てました。
はっきり言ってむかつきました。
そして悲しかったです。
いい歳をして。。。って感じですが。
思わず、テレビに向かって
やめてー!って言ってましたよ。
あんな実験させられてストレスで病気に
なっちゃうんじゃないかって。
ほんとに心配しました。

こんばんは。
パイちゃん、豆苗浴びをしたんですね。
でも、おでこが・・・(笑)
今度は豆苗浴びをする時は、おでこも真っ白になると良いね(´∀`*)

TVの件、見てきました。
ウサギさんの知識がない私でも「酷い」と思う内容なのに、何であんな事したんでしょうね。。。
TV全体のモラルが低下してるとは言え、こんな動物虐待を堂々と放送する意味が全く分かりません。
TV局が良識ある方達からの抗議を、真摯に受け止めてくれる事を願ってます。

●かまーさん
すぐにmixiで教えてくれてありがとう。
抗議文が制作者側にわかってもらえることを
願いますよね!

●権さま
またサル来ちゃったよ・・・
うさぎが来てほしい~
だれが見てもあんなの怒るよねーーー
みんなが幸せに!!ほんとうに願います!!

●ちったんさん
リンクさせてもらってありがとう。
つらい目にあったうさぎさんのことを思うと
胸がいたみます。
今後こんな番組は二度と作ってほしくないですね。

●ひーママさん
パイちゃんもうちょっと・・・
昨日もおでこぬらしてリーゼントみたいな頭になっていましたよ。
まるで虐待にどこまで耐えられるかの実験のようですよね。
本当にあきれてしまいます。

●to-minさん
こんなんでもかわいい?
ありがとうございます~
だれが見たって怒りますよね!
ちゃんとみんなの気持ちがつたわってくれることを願います。

●こけっこっこ~さん
異常ですよね。ありえない・・・
実験に使われたうさぎさんが病気などになっていないか
心配です。

●あめちゃんさん
またサルだったよ~~~
こんどは地球温暖化について語ってみようかな?
なんか来てくれるかな?
虐待のための実験としか思えませんよね。
本当に心が痛みます。
みんなの意見メールを読んで、北海道では
放送を変えてくれればいいな~と思います。

●はなさん
ひどすぎますよね。
だれがライオンのちかくでうれしいかっ!!って
思ってしまいますよね。
こうゆうことやってもいいんだって子供が思ってしまったらって
社会に悪い影響が出ないことを願います。

●きなこもちさん
虐待としかおもえません。
ひどすぎますよ。
実験にあったうさぎさんが病気などになっていなければ
と願うばかりです・・・

●ポチさん
抗議メールありがとうございます。
みんなの気持ちが届いて、二度とあんなことを
してほしくないです。
お猿・・・また来ちゃったよ(^_^;

●ヘポ子さん
このおでこ、なんとかなりませんかねぇ。
本当にちったんさんのブログ読んで鳥肌たっちゃいましたよ。
ありえないですよね!
ぜったい!!!

●のんのさん
見ていたんですね・・・
うさ飼いさんじゃなくても
そう感じたって、やっぱりそれほどひどかったんですよね。
もーーーくやしくてかわいそうで涙が出てきちゃいます。
本当に病気になっていないか心配です・・

●ふさ子さん
豆苗あびはがんばってるんですけど
なぜかおでこがねぇ・・・(^_^;
ひどいですよね。
所さんって犬も飼ってるし、動物に優しい人だと思っていたのに・・・
すごく残念です。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
