スポンサーサイト


白(パイ)ちゃん

1241595211_06451.jpg
今日も雨。こんな日にぴったりなカエルさんが
来たよ!ケロケロ~
では本日のメッセージは京都議定書




きのう、うさ特集だったので、今日はこの方・・・
_MG_2346.jpg

あたまもダイブ白くなったでしょ!


あたまがきちゃないのはママのせいでもあったんです。

いつもハーブを食べる器が
細長くてあたまをつっこんで食べていたんだけど
それでハーブの中に埋もれる頭になって・・・

平たいお皿に変えてあげたら、だんだん白くなってきましたよ!


↓ちょっと前のパイちゃん、おでこシミつき(^^;




_MG_3126.jpg

でもかわいいからいっか~





昨日ひさしぶりに会ったうさ友さんから、前に会ったときよりも
パイちゃんの毛づやがよく、とっても元気そうって言われたの。

うれしいね~

お日様効果だよね

_MG_2357.jpg




パイちゃんがご機嫌なもんだから調子にのって
脇腹なでなでしたら・・・・


_MG_2380.jpg


やっぱり怒られちゃいました(; ;)



みんなGWは楽しめた?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
パイちゃん、やっぱり美人さんだわ~。
多少アタマが汚れてても、美しさって別物だね(笑
そうか、パイちゃんの頭はママのせいで汚れてたんだね!?
これから、きっとどんどん白くなって、きっとピッカーってなるよ!

こんばんは^^

合コンは雨だけど楽しそうですね!^^
こんなにいじられてるピトくん、初めて見た!(笑)
パイちゃんは黒すけでも可愛いよ~♪(*^^*)
みんなに褒められてうれしいね♪お日様パワーはすごいな!^^

こんばんは!
パイちゃんの頭キレイになってきましたね。
毛艶褒められるなんてやっぱりお日様効果かな?
うちもお日様効果に期待しよっと。
うちもお腹やわき腹は嫌がります。

こんにちは~♪

パイちゃんの頭がぴっかぴか♪
白が眩しいです~(#^.^#)
お日様効果ですね☆
太陽に美白効果があったとわ (笑)

我が家の、ちょっとくすんだ白いコにも
お日様効果を期待してみようかな?

日光浴効果出てるね~。
やっぱ鳥さんには大切なんだね。
うちもあれから何度かカゴごとベランダに出してみたんだけど、超怖がって鳴くの・・・こっちが泣きたい(涙)
毎日やってたら慣れてくれるかな?

鳥さんが怒る姿って可愛いよね。
うちは”フッ”って息を吐いて怒るの・・・怖いけど可愛いと思う親バカです(w

こんにちは!
パイちゃん、頭が白くなって、日光浴のおかげで健康そうになった!より美人になったってみんなに褒めてもらえてよかったですね!
ピトくん、どえらことになっとるーー(笑)
そういうホスト役ってのもいいもんですね^^;

パイちゃん、でこ白くなってきましたねぇ!
そっかー、ハーブで汚れてたんだ~。
トリジは竹炭入り塩土で黒くなりまして、それ以来
竹炭入りはやめました(^_^;)
パイちゃんも注意してねっ!!

↓合コン、雨で残念でしたねー。
ぴとくんはもっと残念ー^^;
やられまくりだったね。ごくろうさま♪

パイちゃん、おでこきれいになって
益々可愛くなったね~(≧▽≦)♪
脇腹は苦手なのかな?
怒るパイちゃんもかわいいの~♪

パイちゃん、いっつもキレイやけど
アタマが白くなったら、まぶしいくらいキレイやでぇ~!!!
最近雨が多いけど、
早く晴れて、ぱいちゃんがお日様いっぱい浴びられるように
てるてる坊主、いっぱいつるすでぇ~!!

●ひーママさん
頭よごれは、ある意味トレードマークにもなってるよね!
あの細い器に頭つっこんで食べさせていたのも
いけなかったみたい~
これだけじゃなさそうだけどね!

●ポチさん
合コンは残念だったけど、ママたちは
おいしいもので楽しみました~
うれしいお顔はぴーちゃんのピンクほっぺを
まねっこしてみたの~

●あめちゃんさん
お日様にあまり当たってない頃は
ちょっとパサパサスカスカな感じだったんですよ~
ここのところはつやもよくて、羽もみっちり
生えている感じがします~

●誕の母さん
お日様効果、とってもすばらしいですよ~~
くすんだ子もたちまちまっしろ!!
どうぞお試しを~~~

●akkomさん
鳥さんの体に日光がこんなにいいって気がつかなくて
パイちゃんにはかわいそうな思いを
させてしまいました!
これからはできるだけ日光浴ですね!

●こけっこっこ~さん
健康で白くなった白インコ。
ほめられるとさらにうれしいですね~~~!!
ぴとくんみんなのいぢられ役でしたよー

●すじ母さん
ハーブの器、細長いのにしていたら
ぐいぐい押し込む頭のせいで
あんなに薄汚くなっていたようです!

●ちったんさん
ますますかわいい???
ほめられるとうれしすぎる飼い主です(^^;
脇腹は触ると「ぢぢぢぢ」攻撃にあいますよーーー

●権ちゃん
あまたまっちろでまぶちくみえましゅか?
パイちゃんがいたずらすると、ママにしろあたまっ!って
しかられるんですよ・・・
テルテルぼうず、ごんちゃんが作ってると思うとうれしです~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
