スポンサーサイト


はばたけ鳥さんチーム!

昨日はものすごーい真夏日。

そんな中、甥っ子の運動会へ行ってきました。
昔は赤白だったはずなんですが、


ファイヤーバード(赤)
IMG_3648.jpg


サンダーバード(黄)
IMG_3647.jpg


スカイバード(青)
IMG_3650.jpg


こんな風に色分けされていました



燃え上がれ650羽の鳥!
IMG_3646.jpg



そうか、そういえば学校の名前に「鳥」が入っているんだ。

地元では「鳥小」と言われてる小学校。
私もここの卒業生ですから、ここから飛び立った1羽!


だから鳥さん好きなんだ!!
と、改めて思ったりして~~(^^)



パイちゃん、ママも仲間みたいよ?
_MG_3113.jpg

_MG_3110.jpg

そんなことは関係ないと、不機嫌なパイちゃん(- -)




昨日は一日お留守番だったしね。
(ごめりんこ)


一日日光の下にいるって疲れるね~
帰ってきてから、ぐったり。本日もぐったり。

オレさまもぐったり。
IMGP0123.jpg

今日だけじゃないような気もしますが・・・?

今日は雨だけど、昨日と逆じゃなくてよかったね~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




オカスィー部長も営業中!今日は地元つながりの老舗のお菓子


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

応援お疲れさま~
みんな、鳥さん組なんだね~~。
動物がいろいろ混ざってるんじゃないんだね。
鳥小、ってことなのね(^^)
いっぱいはばたいて、そこここで
じゅぅ~って言ってるのね♪

「ふぇ~~~ん(ToT)/~~~
コメントして間違って「キャンセル」
押しちゃった===ああ・・ぁ

気を取り直して。。
応援お疲れ様、校庭は暑かったでしょうね
紫外線が強そうな日が続きます!

旗!どれも素晴らしい!
もしかして、子供達が描いたのかしら@@

母校にいつでも行けるっていいですね~
今の学校事情も気になるところです

ぴとちゃんのへたれ姿大好き♪
私も横でへたれていいかなぁ~~ふふふ

こんにちは。

応援お疲れ様でした(^^)
「鳥小」だから鳥さん好き、なんか単純だけど
説得力ありますね。
パイちゃんは相変わらずマイペースですね。
雨の日はほんとつまらないし気持ちが沈みがちですよね。
ちょびも雨の日は何となく動きが鈍いです。
ぐったりぴとくんは今日だけじゃなく毎日??

こんにちは!
大運動会がビックスポーツフェスティバル!
チームの名前もあってカッコ良くなってるんですね今の運動会。
 
パイちゃん雨降りつまらなそう…明日は晴れるといいね。
ぴとくんも涼しくなるといいね。
1日中太陽の下にいるだけで疲れるの分かりますよ。
本当に疲れるよね^_^;

こんにちは。
「鳥小」の運動会、鳥好きにはたまらんですね!
近ければ、私も見に行きたかったですよ(≧∀≦)

パイちゃんはお留守番で、ちょっぴりご機嫌斜めですか~。
だるだるなぴとくんも可愛いです(´m`*)

運動会、晴れでよかったですね~
そんなに暑くもなかったし、土曜日でよかった!^^
それにしても赤組、白組じゃないんですね・・(@@)
ファイヤーバード組!?しゃれてるんですね~びっくりです。

パイちゃん、日向ぼっこできなくてつまらないのかな?!^m^

へぇぇぇ~!!(´゚Д゚`)
今は運動会もこうなんですねぇ。
そうそう!昔はシンプルに赤白(笑)
しかも体育帽のみでの色分けでした…。
鳥がつくからって、この組み分けはすごい!
「big sports festival」!!(@_@;)
めちゃめちゃビッグプロジェクトですね!

今日は雨でひなたぼっこはお休みですね。
たまにはこんな日もあるよ、パイちゃん♪

へぇ~、最近の小学校の運動会はそんな組み分けになってるんですねぇ~。
赤黄青……、うさぎさんでは難しいかf^_^;

こんにちは!

そっか~、今はそんな風に組み分けするんですね^^
私の頃もやっぱり赤白でした!
運動会って嫌いだったけど・・
学校の名前に鳥が入るなんて、
鳥好きには最高の学校ですね^^

今日はお外で日向ぼっこ楽しめたかな♪

ファィヤーにサンダーにスカイ
ひぇ~ よく考えてあるなぁ~(^▽^;
旗の絵が何気にうまい♪
私、小学校2校在席していたんですが
内1校が、なんと!6色に分ける運動会でした!
たしか、紫とかあったはず♪

応援お疲れ様で~す
日本の運動会ってすごいですね~
私も南米で日本語学校通っていたけれど
こんなのなかったな~
次はうさぎ組とか造らないかな~♪

こんばんは^^

色とりどりの鳥さんチームかっこいいですね!(*・∀・*)
「鳥小」って響きもステキ~(*´ω`人)
鳥小、通いたい~♪^^
あらら。。。パイちゃん、ママもおんなじ鳥さん仲間なのに冷たいのね(´∀`;
ピトくん、雷は平気だった?

●なりこさん
一日お外、つかれるね~
鳥小の運動会はぜんぶ鳥さんでした!
そして嵐おどるのよー
じゅっじゅ

●はなさん
2度もコメントありがとうございました!
私もよくやります~~~
旗は子供がかいたみたいです。
6年生くらいになると上手な子いるもんね!

●genchobiさん
雨の日パイちゃんはちょっとつまらなかったみたいです。
ぴとくんはあつくなってくると
昼間ほとんどだーらだらです。

●あめちゃんさん
私も今時の運動会にびっくりでしたよ!
一日中外ってほんとうにくたくたです!
ましてや、走っていたあめちゃんさんはっっ
きっと、私とは体力がちがうだろうな~

●さこさん
そうなんです!
私も鳥小出身!!
きっとあのふてぶてしい態度は
お留守番のせいでしょうね!

●おゆみさん
こちらはけっこう暑かったんですよ!
でも晴れていたので、甥っこたちは
とっても楽しそうでした!
甥っ子のチームはサンダーバードで
優勝したんですよ!

●すじ母さん
最近の運動会にびっくりでした~
チーム名もですが、フォークダンスもなく
嵐で踊っていましたよーーー!!!

●to-minさん
うさぎさんの名前の小学校だったら・・・・
名前むずかしそ~~~
色分けできなそ~~~(^◇^;)

●チビトジさん
最近は赤白じゃないんですね!
びっくりでした~
私も鳥小出身だーってひさびさに
思い出しましたよ~(^^)

●ベルさん
名前よく考えてあるし絵もよくかけていました!
6色の小学校!!!
生徒数も多かったんでしょうね!
びっくり~~~

●ナタリーさん
おひさしぶりです~
南米の運動会ってどんなんだろう?
それはそれで興味あります~~~

●ポチさん
鳥小出身!久々に思い出してうれしくなりました~
パイちゃんはお留守番に怒っていたみたいです~
どこの子もおする番はきらいみたいですね!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
