スポンサーサイト


おいしいお届け便

レモンゼラニウムが咲き始めました!

淡いピンクでとってもかわいい~

_MG_3717.jpg






そしてそして・・・・
食生活を心配した福井のおかあさん?より
おいしい便がとどきました!


_MG_3704.jpg

福井のおかあさん・・・
ここへ通っている方なら何度か目撃してますね(^^)

うさぎおーいし♪のかまーさんからです~~


いつもいつもありがとうございます♪


今回届いて、まず目に入ったのが真ん中にある
大きな厚揚げ!!


かまーさんんは、焼いても煮てもおいしい・・と
言っていたので、まず焼いてみました。

両面をあぶって大根おろしをのせて・・・

_MG_3720.jpg

んまーーーーーーーーー
なにこれ。んまーーーーーーーーー




あとは、りっぱな椎茸と煮ようと思ったのですが
あまりのおいしさに、残りも焼いて食べることに。

りっぱな椎茸もオーブントースターで焼いて
バターとお醤油を垂らして・・・・

IMGP0350.jpg

椎茸がみじゅみじゅしい!!!
じゅわっとするのーーーーー

煮なくて正解だったかも!








そしてそして、こちらが・・・・
IMGP0351.jpg

ベビーコーン(ヤングコーン)です!

最後の1~2枚を残して葉をむいて
オーブンで焼きました。
ヒゲが甘いの~~~~
新しくないと、このヒゲは食べられないんだけど
腎臓などに良くてとってもおいしいです。
もちろん中身のコーンもね!



そして・・・・


箱の手前で黄色い子がいたのを気がつきましたか?







この子、ふりかけ入れなんです!





さっそくお友達に見せてみましょ~!

パイちゃんでしゅ。はじめまちて
_MG_3714.jpg

あらら・・・・
かなりむっくりしてますね~
気に入ったようです(^^)モコヘッド



あしょぼーーーーー
ちゅきちゅき~~~~

_MG_3708.jpg

だんだんテンションもあがってきて
これ以上いたら発情しそうなので、撤去。



また、時々合わせてあげるね!






うまかったのか。
そりゃよかったな。

IMGP0354.jpg

あ・・・・
ちょっときびしい表情のぴと氏・・・・


そういえば、ぴとくんの好きそうなものが・・・f(^ー^;



あとで、メロンでもたべますか?f(^ー^;f(^ー^;





かまーさん、おいしいものたくさんありがとうございました!
しばらく健康に過ごせそうです♪


ランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





オカスィー部長も営業中!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
本当に体に良さそうなおいしい物ですね!!
優しいお友だち、素敵ですね~^^

振りかけ入れの子、あの大きな箱でも真っ先に見つけました(笑
パイちゃん、黄色い子好きなんだっけか?
あんまり仲良くするとやばいからね!
女の子は気をつけましょう。。。です^^;

こんばんは^^

てっきりようこさんのお母様は福井にいらっしゃるのかと思いました^^
どれも健康的で美味しそうなものがいっぱい!(*・∀・*)
私、厚揚げ大好きなんです~^^
この厚揚げめちゃめちゃ美味しそうですね!(* ̄¬ ̄)ジュルル。。
へしこ!聞いたことはあるけど食べたことないです!どんなお味なのですか?(*・∀・)ワクワク♪

ぬおおおおおおおお
ベビーコーンにこんな食べ方があったとはーー
知らなかった
絶対やります!!
竹田の厚揚げは、福井人なら知る人ぞ知る
でも最近はポピュラーなお揚げです。
皮がかりかりしておいしいでしょーーー(^^)
ぴと氏、ごめんねーー
怒らないでーーーー

こんばんわ!
あーーー
だめだ、おなかすいてきた^^;
ベビーコーン、おいしそうだわ~

ふりかけの鳥さん、もちろん発見しましたよ!
パイちゃん、やばそーw
ぽんに見せたら同じ反応するよ^^;
黄色い子、だいすきだもの^^

うわぁ~!!!
厚揚げに椎茸に………、美味しそう……
かまーさん、うちにもぷりーず!!(笑)
ぴとくん、仲良く拗ねとこうか…(^o^;

こんにちは!
ひえ~美味しそうなものばっかり!
特に椎茸大好き人間としてはたまりません。
自分も焼いて醤油たらっとたらして
食べるのが一番好きです。
生のベビーコーンってお初です。
北海道にいるのに・・・^_^;
 
パイちゃん新たなお友達出来ましたね。
お友達というより彼氏になりそうですね。

ぴとくんメロンもう食べた~?

お~い~し~そ~
お腹すいたよ~~
まだ残業中の私には辛すぎた...
早くお仕事終わらせて帰らなくては...

厚揚げと椎茸、私も焼くほうが好きです~^^
厚揚げは油っこくなくてキレイな色!
美味しそうですね~!
ヤングコーンって、皮も食べれるんですか!?
皮のついたヤングコーンは初めて見ました(@@)
ぴとくんもヤングコーンを食べたかったのかな~?!
「ぴとくん!コーンとメロンを交換しない?!」(笑)

●ひーママさん
こちらでは見ないお野菜を
送ってくれるので
とーーーってもうれしいです!
黄色い子、好きなんですよ~
むっくり。やばやばです(^◇^;)

●ポチさん
うちの母は近所にいるんですよ~(^◇^;)
きっと田舎に実家があったらこんな風に
お野菜とか送って来るんだろうな~って
思います~
厚揚げおいしかったよ!
ヘしこ!私も初体験。
お料理するからまっていてね~~

●かまーかあさん
いつもいつもありがとうございます~
コーンのヒゲ、驚きの効果ですよ!
むくみすっきりです!
厚揚げ、有名なんですね~
すごくおいしくて煮ちゃうのがもったいなくて
そのままいただきました!!

●ぽんのママさん
箱あけた瞬間、何つくろう?どうやって食べようって
もう楽しみで!!!
ベビーコーンはこちらでは新鮮なモノ
滅多に食べられないので焼いてひげごと頂きました!
なんでだか、黄色好きな子多いですよね~
むっくりやばやばでした~

●to-minさん
すっごく新鮮でうまうまでしたよ!
福井のお野菜、絶品ですよ~~~~

●あめちゃんさん
しいたけ肉厚で
うまうまです~~~
味がこいーーーーの!!
ベビーコーン、北海道だと
新鮮でおいしいのたくさんありそうですね!

●ナタリーさん
とってもおいしい新鮮なお野菜を
たっぷりいただきました!
こうゆうもの頂くと、お料理も楽しみです~

●おみゆさん
厚揚げもしいたけも焼いて正解でした!
厚揚げは周りかりかり、中しっとり。
美味でしたよ~~~~
ヤングコーン、ひげが腎臓に良くて
利尿効果ばつぐんですよ!!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
