スポンサーサイト


グラタンにしてみたよ♪

昨日いただいたおいし福井のお野菜。

ベビーコーンがまだあるし、
早く食べないとヒゲも食べられなくなっちゃうので
今日はヒゲ入りグラタンにしました!

ひげと中身のコーンと、ズッキーニを入れました。

IMGP0361.jpg

かなりうま~~~。
ひげもコーンもあまーい。
タマネギがあったらもっと甘みがあっておいしくできたかも?
でも、ひげ効果はすごい!
私は一日Macに向かい合ってお仕事しているので
あまり動かないし、けっこうむくみやすいんです。
昨日はいつもの倍はトイレに行きましたよ~
やっぱり利尿効果は抜群です!
むくみなし、すっきり!




昼間はウインナーとチーズの燻製を作ってみました。
お庭のローズマリーがのびのびだったので
ローズマリーの燻製。
IMGP0352.jpg

お部屋中ローズマリーの香りです。
チーズもウィンナーもしっかり香りがついて
香ばしくできました!






じゅう。
IMG_3726.jpg

お嬢様のロープがぼろぼろになってきました。
新しいの買ってあげなくちゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!今日はなつかしいアレ

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

めっちゃ!!おいしそうなグラタン♪
私も食べた~い (#^.^#)
そして ローズマリーの燻製って~
御っ洒落☆☆
ワインと合いそうですよね!
美味しそう(^^)v
そして 今日もパイちゃんが色白美人さんで
私は嬉しいわ~♪

おはようございます
ようこさんはお料理がとっても
上手なんですね~♪
グラタンにウインナーとチーズの燻製~
食べたいです~ ^。^
パイちゃんカジカジいっぱいしてますね。
ぴーちゃんたちもはりがねカジカジ大好きです。

ううううーーーー
ひげがあまーーーいんですね!!
そして、むくみに効果アリなんですねーーー
わたしも、も一回買ってくるーーー(^^)
このベビーコーン、近所のスーパーで、農家のおじさんの写真付きで
売ってるんです。この季節だけ~♪
そして、自家製スモーク!!
すごーーーーーーーい(^^)うまそー
おお、パイちゃーーん、やっちまったなあ!

いやーーー
またおいしそうなご飯が・・・
わたしグラタンだいすき♪
燻製もおいしそう
食べたい~^^;

ほんと、ようこさんまめだわ~
お嫁さんにしたいくらいです^^
そしたらパイちゃんぴとくんもいっしょだわ♪


新鮮野菜タップリのグラタン、美味しそう~♪
まだお昼まで2時間もあるのに、写真見てたらお腹が空いてきた(www
自宅で燻製ってできるのね。知らなかったわ~。
燻製チーズ美味しいよね。お酒も飲みたくなって参りました(ww

パイちゃんはロープをカジカジするのが好きなのねー。
いいなあ、うちはこういうの全然齧ったりして遊んでくれないんだ・・・齧って欲しくないもの(家具とか)は齧るくせに(泣)

わぁ~(≧▽≦)
すごく美味しそう♪♪♪
新鮮お野菜だからとっても美味しいんだろうなあ~
燻製もつくっちゃうようこさん、すごいなー
パイちゃんロープガジガジするんだね♪
今日もいっぱい遊んでるのかなぁ(o^v^o)

先日は温かいコメントありがとうございました♪
信じて頑張るね!

こんばんは^^

グラタン美味しそう~(o^-^o)
ひげには利尿効果があるんですね!知らなかった!
代謝が良くなって体に良さそう^^
燻製をおうちで作るなんてセレブって感じでステキ~(*´∀`人)
ようこさん本当にお料理上手でうらやましいです!(*・∀・*)

以前から思ってましたが、ようこさんって料理上手
ですよねー。本当においしそう!!
えと……結婚してください!(笑)
私は仕事で帰りが遅くなっちゃうので、最近は
あまり料理らしい料理はしてません…。
休みの時にちょいとやるくらいですかねぇ。
元々私はマメな方ではないので、ようこさんのような
手をかけた料理にあこがれます♪

パイちゃん^^さすが女の子~!かじるねぇ。。。

●誕の母さん
グラタンおいしかった~
コーン甘いです(*^_^*)
燻製は本当にワインなんかにぴったりって感じです!

●P-koさん
私のお料理ね、とっても簡単なモノばかりですよ。
あまり手の込んだモノはつくれません~~~

●かまーさん
ひげひげあまあまですよ!
体にも良いからぜひぜひ食べて!!!
すてたらもったいないよ~
自家製スモークは、適当にやったけど
意外と食べられたよ!

●ぽんのママさん
わーい!ぽんのママさんちに
およめに行ってもいいの~
わがままだけど許してくれる~?(^◇^;)

●akkomさん
燻製はね、いっぱいあるローズマリーの利用方を
調べていたらみつけたので
試してみましたー
おいしくできましたよ!
新しいロープ注文中です。すっごいぼろぼろでしょ(^◇^;)

●ちったんさん
新鮮お野菜だとどうやって食べても
おいしんですよね!
物価が高く、新鮮なものが手に入らない地域に
すんでいるので、ほんとーにありがたいプレゼントです!
ちったんさんのブログ楽しみにしてるからがんばってね!

●ポチさん
グラタンおいしかったよ~
作り方はとーーっても簡単。
そしてそして燻製もセレブなんて言えるようなものじゃ
ないんですよ!
庭のローズマリーをフライパンにしきつめて
アルミホイルにチーズとウインナーのせてふたして20分くらい。
それだけでとーても香ばしくできました!

●すじ母さん
うひょーーーープロポーズ♪
すじ母さんちに行ったら
毎日「すじちゃぁ~~~~~~ん♪」って
歌が聴けるのね!!!!(*^_^*)
私も忙しいときはさっぱり何もしないし
まるで独男な食生活なんですよ~~~
作るモノも簡単なモノばかりです~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
