スポンサーサイト


鎌倉にお散歩~

植林・植樹(1周年)

昨日は鎌倉までお散歩に行ってきました。

IMG_3773.jpg



鶴岡八幡宮です。
八の字が鳩さんです!



IMG_3817.jpg







こんなところにちゅんこ!

IMG_3798.jpg




本当は紫陽花を見に北鎌倉の紫陽花寺と言われている明月院にいくはずだったのですが、
北鎌倉の改札口、出口渋滞です(; ;)
根性ないので、急遽鎌倉でお散歩に変更。
うさ友4人で行ったのですが、全員一致で変更に異議無し(^◇^;)




途中で見つけた紫陽花で満足する(^_^;)
ゆるすぎるメンバー・・・



IMG_3868.jpg




小町通りにて・・・・



おまめやさんの、看板に鳩さんが!


IMG_3876.jpg


おまめやにハト!!

かなり注目の的でしたよ!


IMG_3882.jpg



そして、クレープ屋さんの前には・・・


IMG_3865.jpg



逆に取られてみたいし!!!

空とんでますね~~~~


IMG_3837.jpg

とかいいながら、おなかいっぱいだったので
クレープ買わなかったのでとられることはできませんでした。







紫陽花は見られなかったけど、こんなすてきな睡蓮の池をみたり



IMG_3779.jpg



みんなで小町通りでお買い物したり、とってもおいしい
トマトジュース飲んで驚いたり・・・

IMG_3768.jpg


とっても楽しい鎌倉散歩でした。



まやさんなりこさん、みやさん
また行こうね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


ランキング


オカスィー部長も営業中!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

八幡宮の八はハトさんだったんですね!
ちゅんこちゃんもいたんだ!
知らなかった~(*・∀・)
前に神奈川に住んでる時、ちょっとだけガラス細工を作ってて小町通のお土産屋さんで売らせてもらってたんです^^
紫イモのソフトクリームが好きー♪^^

おおーーーーええなーーーー
わたしも行きたかったーーーー
鎌倉は、以前霊能者の知人に案内された記憶が・・・・・
(^^;)
すてきな鎌倉なのですが、ちょっぴり怖い記憶でもありますーーー
とんび!!やるなあーーーー

行きたかったー。あぅあぅ。
今回は大人しくしてたおかげで体調もググーッと
良くなりました。
次回は行きます!!。
鳩さんもトンビさんも、リベンジ!!。

こんばんは!

鎌倉お散歩いいな~
結構いろんなとこに鳥さんがいるんですね^^
ハトはたまたま?!
トンビ、クレープ食べるのw
紫陽花が咲く季節になりましたね~
ジメジメは嫌だけど(カエルも)^^;

こんにちは!
鎌倉いいですよね~トマトジュース美味しそう!!
自分もそちらに出張時休日あるとふら~っと
行ってますがいつ行っても癒されます。
でも、クレープ屋さんの看板知りませんでした。

いいですね~~鎌倉散策♪
美味しいものも沢山ありそうだし
雑貨も掘り出し物に出会えそうですし
一度ゆっくりと訪れてみたい所です(*^^*)

クレープ食べちゃうとんび!!
ビックリするでしょうけど遭遇してみたいな~~♪

鎌倉~♪
今、私が行きたいところですよ~!!
紫陽花寺混んでましたか~(^^;)
平日に行かれたんですか??
今は時期だから混みこみなんですね~

鎌倉は1回だけ行った事があります
紫陽花が似合いますよね~

トンビも紫陽花も家の庭から見れますよ~
カラスもいるし・・・
庭んぽには気をつけないと。。。

あっ、今日はありがとう~^^

ようこさん、鎌倉土産ありがとうございました^^
八の鳩さん、見つけるあたり、さすがようこさん!!

鳩が豆におるだけでツッコミたくなる~(笑)
あじさいがきれいですよね!私も近場のでなくってええとこのみにいきた~い!

●ポチさん
八がはとさんってかわいいですよね~
小町通りでガラス細工を売っていたんですか?!
おめにかかていたかもですね~

●かまーさん
こんど一緒にいこうよーーー
忙しそうだけど、ゆっくり来られるといいねー
鎌倉に、中華街に、動物園に・・・・ふふふ

●ヘポコさん
次回はぜったい一緒に行こうね!
楽しかったよ~


●チビトジさん
ハトがシンボル?だからか
いろいろグッズもハトさんでした~
近いうちになんか届くかも~(^_^;)

●あめちゃんさん
トマトジュースがあまくてびっくりでした!
こちらに出張になることあるんですね~
鎌倉いついっても楽しいですね!

●しもヨメさん
京都に行く時間がないので
鎌倉楽しんできましたよ~
大きなカメラもってご夫婦で来たら
いっぱい撮影スポットありますよ!

●きなこもちさん
紫陽花寺は駅からの渋滞であきらめちゃいました。
日曜日だったので、だめですね~
平日の朝がねらいめみたいですよ!

●フウちゃん
鎌倉はやっぱり京都とちょっとにていますよね。
こちらのほうが武士色?強いような気もしますが・・・
そちらにもトンビいるんですね~~~

●こけこっっこ~さん
八のハトさん、頼朝さんもオチャメ!って
思いますよね!
豆屋のハトは、私ひとり大興奮でした!!

プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
