スポンサーサイト


癒され旅のつづき♪

天気予報では雨と言われてましたが
翌朝晴天!青空に雲もくもく。



温泉はいりまくり~の宿を出て

こちらは川治湯本の駅ホームより。
IMG_4212.jpg






ここから電車にのり、約1時間。









_MG_4427.jpg





日光へやってきました。






やっぱり東照宮です。
_MG_4227.jpg
午前中だったからか、修学旅行の子供たちもいなく
人も少なめでゆっくり見学ができました。







鳥居から陽明門、御本社をのぞけるこの位置が
パワースポットだそうです。
_MG_4273.jpg
写真からパワーでないかなぁ~?



これを真南に直線で江戸につながるようになってるようで

陰陽道の影響をうけて作られてるらしいです。






陽明門の龍たちはひとりひとり顔が違うの~
_MG_4291.jpg
すごいよね~~~




並んでるとかわいいね(^_^;)
_MG_4324.jpg





その中で・・・・

_MG_4312.jpg

ちょ、ちょっとこわい???


で、でも・・・・




_MG_4309.jpg

これはまたまた白龍ですね(^_^;)

ぢぢぢ


さすがパイちゃん生息地????




有名な眠り猫の裏にはこんな子がいるんですよ。
_MG_4347.jpg

表の眠りねこさんより、私はこの子のほうが好きです(^_^;)





家康公のお墓を守る鶴さん。
シュッとしてたたずまいがすてきですね~
_MG_4373.jpg




かえりに湯波そばをたべました!
_MG_4450.jpg
京都は「湯葉」とかきますが、日光では「湯波」と書くんです。
京都は一枚ゆばで、日光は2枚ゆばで間に豆乳がはいっているので
ちょっとやわらかめに感じます。



東京からは意外と近い日光。
とっても癒された2日間でした~


明日は通常営業だよ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

オカスィー部長も営業中!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お~!写真からもパワーがいっぱい出てる気がしました~o(^○^)o
日光は1度だけ行ったことがあるけど、見猿、聞か猿、言わ猿ばかりに目がいってしまい、こんなふうに龍の表情やスズメさんには気づかなかった~^^;
東照宮にもパイちゃんがいたとは!!ぢぢぢ!

こんばんは~(≧▽≦)
ご無沙汰しちゃってゴメンネ!
素敵な旅をしてきたんですね~~♪
日光は行った事ないなぁ。
でもここで読んで、行った気分を堪能~(o^v^o)
東照宮のパワースポット!
私にもパワーきてるかなぁ~。
ありがたく頂こう(笑)
マイナスイオンもいっぱいあびて、心身共にリラックスできたかなぁ。
素敵な写真をたくさんありがとう♪

すごく立派な彫刻でちゅね~
昔の人って芸術家だったんでしゅね
今の建物はつまらないでちゅ。。。

プチ癒しの家出はあるみたいでちゅが
癒しの旅ママも行きたがってまちゅ

おぉ、妖…ちゃう、ようこさん、癒されお出かけでしたか!!
東照宮で妖しいパワー(笑)も充電して、元気いっぱいで帰ってきたのですな、きっと♪
湯波そば、美味しそうなのですぅ~(^o^)

こんにちは。

日光へ癒されに行ったんですね(^^)
私は一度も行った事ないので
TVや本でしか見たことないんです、東照宮。
パイちゃん、いるんですねw(*゜o゜*)w
「湯波」そば、一瞬誤字?かと思いましたが
日光ではそう書くんですね、ひとつ勉強に
なりました。
私もどこかへ癒され旅に行きたいです(^^;

●ポチさん
写真からもパワーでてるかな?
出てるといいな~
入ってすぐの所にサルたちいるもんね。
奥にいくといろんな彫刻があって、それだけでも
一日見ていられそう~ですよ!

●ちったんさん
ひさしぶりにお休みだったので
今週はいろいろでかけてみたよ!
温泉に東照宮、癒されてパワーもらってきた!!
またがんばるよ~~~

●フウちゃん
本当に江戸時代の人たち、すっごい技術だよね!
ここ1年半で作っちゃったっていうのに
とーーーてもゴージャスでびっくりだよ!
ママもおうち脱出してのーーーんびり
旅行でも楽しめるといいね~

●to-minさん
しかり妖気を養ってさらにパワーアップです。
ひっっひっひ~
湯波そば、おいしかったよ~
そちらの旅も癒されスポットいっぱいですね!

●genchobiさん
日光行ってきました~
このあたりにはパイちゃんいっぱい生息してる
みたいです(^◇^;)
私もテレビで習ったんですよ~
日光は湯波って!行ってみたら
本当に、お店に湯波って出ていました!!
まだまだ知らないこといっぱいですよね~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
