スポンサーサイト


きゃべつきゃべつ

暑いですね~
東京30度あるみたい。
日光浴ちょっと出たパイちゃんも
ワキワキハァハァで
数分がんばってお部屋へ。



こんな日はおそうめん。


きゃべつきゃべつ・・・・




ご存じですか~?
海老様のCMのきゃべつそうめん。→ここ









きゃべつきゃべつ・・・・・





じゃーーーん!!
IMG_4638.jpg
つくってみました!きゃべつそうめん。

おつゆはぶっかけじゃなく、つけだれにしてみました。


おそうめんとキャベツの甘みでうま~~~です!



たたき梅をおつゆに混ぜると酸味がまた良いです!





一緒にとうふステーキ♪
油を使うときは水切りして片栗粉まぶしたりしますが
これは、とっても簡単に油なしでつくってます。

IMG_4492.jpg

木綿豆腐をキッチンペーパーではさんで軽く水切り。
テフロンなどのくっつかないフライパンに
塩胡椒したお豆腐をそのままのせて裏表こんがり。

鰹節とおしょうゆかけてあっさりステーキです。
試してみてね!






きゃべつきゃべつ・・・・・




パイちゃんもキャベツキャベツ
IMG_4652.jpg


食べるよりも水滴の方が気になる様子(^。^)
IMG_4655.jpg





きゃべつきゃべつ・・・・・






ぴとくんはキャベツ大好きだよね!
IMG_4671.jpg


せ、せめて起きてたべようよ・・・・
IMG_4673.jpg

細かいこというなっ!!!



はい。ご自由にどうぞ。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オカスィー部長も営業中!え???しょうゆプリン???






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~、みんなでうまうまぁ~♪
いいないいな、キャベツそうめん、いいないいな、豆腐ステーキ♪(*^ ^*)
クール宅急便希望!!(爆)

うまそ~^^
きゃべつきゃべつ!
結構CMやってるよね(笑
パイちゃん、かわいいね~^^
仙台も今日は30度だよ。
汗ダラダラ~でお仕事してます(T_T)

こんばんは~
あーーー今日もうまそうなものが^^;
そうそう油は大敵!!テフロン加工のフライパンもうそろそろ変え時だーーー;

大阪は連日32度…蒸し暑いのが嫌~
ぴと氏…うちのと同じく行儀良く食べてると思ったんですが…やはり動物は立って食べたほうが男らしいでしょうか^^;

こんばんは^^

きゃべつそうめん、さっぱりして美味しそうですね!(o^-^o)
肉好きの私としては、この上に肉味噌か焼肉を乗せたいです^^
パイちゃんもピトくんもみんなできゃべつきゃべつしたんですね~^^
みんなにおんなじもの食べれるってうれしな(*^^*)

こんばんは。
きゃべつそうめん、美味しくツルっといけそうですね!
うちでも、真似してみたいと思います( *´艸`)
パイちゃんとぴとくんも、美味しそうに食べてますね~。
キャベツ、無性に食べたくなってきました(笑)

キャベツそうめん!!
美味しそうでちね~~!
豆腐ステーキも、あっさりちて
ぼくのママも大好きでち!

パイちゃん、ぴとくん、
キャベツんまんまでちね^^

それにちても、ようこさん、
お料理上手で羨まちいでち!

初コメです

はじめまして、私のブログにコメント頂き有難うございました。(アメブロから飛んできました。)
パイちゃんもぴとくんも可愛いですね。
これからも高麗屋さんを応援していきましょう。(勿論海老さま&らぶりんも、です。)

ようこさん オミジャの畑に行っていたので、まとめて見させて頂きました。
今日は家で夫と暑くて伸びてました。
キャベツ美味しそうに食べてますね^^
パイちゃんのヘアスタイル(チェンジ??)
めちゃめちゃ可愛かったです!

こんばんは~♪

美味しそう(#^.^#)
キャベツって いいよね♪
ヘルシーだし どんな食材にも合うっ!!
食前に生で1/6をバリボリっと食べると
ダイエットにもなるしね♪

パイちゃんが美味しそうに食べてるし
明日、インコ’Sにもあげようっと!!!

●to-minさん
みんなで食べれるっていいですよね~
きゃべつきゃべつ

●ひーママさん
きゃべつきゃべつ!
パイちゃん好きみたいです~
最近そちらも気温高いよね。
やっぱり温暖化?

●こけっこっこ~さん
テフロンはダイエットの見方だよね~
東京もムシムシです~
本当にねたまま食事する動物がいるなんてね~(^◇^;)

●ポチさん
キャベツそうめんおいしかった~
焼き肉、肉味噌のせたら確かにおいしそ~~~
試してみてください~
みんなできゃべつきゃべつ!

●さこさん
きゃべつそうめん、甘みがあっておいしかったです~
ぜひぜひ試してみてください!
歌さんはキャベツ食べるかな~

●へーちゃん
キャベツそーめんおいちいでちよ。
ママといっしょにへーちゃんもきゃべつきゃべつ
してくださいでち。
簡単だからママもきゃべつそーめん試してみて~

●robbin-roseさん
遊びにきてくれてありがとうございます~
うさぎに!鳥に!高麗屋!
これからもよろしくおねがいします~
リンクはらせていただきますね!

●P-koさん
畑仕事おつかれさまでした~
キャベツおいしかったです~
水浴びするとへんな髪型になるんですよね~

●誕の母さん
きゃべつを食前に???
なるほど~~~~
やるっっ!!!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
