スポンサーサイト


ちゅんこのおはなし

今日はぴとくん、パイちゃんの他に
うちに毎朝ごはんをおねだりに来る
ちゅんこ一家のお話です。








毎朝お庭のフェンスに並び、
ごはんごはんと騒ぎ出します

IMG_5015.jpg



お庭に出てえさを入れてあげるとすぐに降りてきます。

IMG_5002.jpg

常連さんはお子様二人つれたママの3名様。



ちびちゃんたちは、ママちょうだいちょうだいって
ママに挿餌をおねだりしています。


IMG_5095.jpg


順番にね(#^.^#)



IMG_5131.jpg

違う親子もやってきます。

IMG_5111.jpg


こんな姿は見ていて癒されますね。
IMG_5090.jpg


野生の子だからカメラ見るとっていうか
私の姿みると飛んでいってしまうので、
室内網戸越しに望遠で撮っているので
ちょっとぼやんとした写真ですいません。


IMG_5145.jpg

もうちゃんと飛べるちびちゃんたち。
ママの挿餌じゃなくても食べられるみたいだけどね。

まだまだ甘えたさんみたい(*^_^*)









ちょっと癒されたらぽちっとしてね。

忙しくて、読み逃げ暴走中・・・
許してね~~~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




VIVAとっちゅののんのさんからかわいい暑中お見舞いの
プレゼントをいただきました!

IMGP0895.jpg

お風呂グッズにうさぎさんグッズ!

ありがとうございます♪

お風呂が楽しみ~~~~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ちゅんこ一家可愛いですね~
これは毎朝癒されますよね~
こういうの見るの大好きです!!

なんていい写真なんだーーー
マンマもらってるちゅんこ、
かわいいねーーー
すずめって、あったかくて、いいにおい。
思い出しちゃったーーー(^^)

こんにちわー!

ようこさん、変わらずお忙しそうですが、暑い日が続いていますが、体調に気をつけて頑張って下さい。

ちゅんこ一家のお写真、とっても癒されて素敵なシーンの数々♪
お家にはピトくん、パイちゃんで癒され、外ではちゅんこ一家に癒されるなんて素敵ですよぉ~♪

フェンスの上で、一列に並んでご飯を催促しているシーンも良いですね~。
ようこさんのお優しさ、ちゅんこ一家にも届いているんですね~。

癒されポチポチっと♪

網戸越しとは思えないぐらい綺麗に撮れてますね~☆
第一、網戸が汚れてないのがすばらしい。見習わなくては^^;
私もベランダに毎朝お米を撒いたりしてるので、集団で食べにきてます。
でも、親子の雀は見たことないです。
こんな風に、ご飯をあげてる親子を見れるなんて羨ましいです!!^^

こんばんは~。
ちゅんこ一家。
ほのぼの~で癒されますね。
うちもこの前ベランダに、すずめちゃんが
来たので餌をまいたんだけど。。。
まいた途端に来なくなっちゃったんです^^;
ちょっと淋しかったです(笑)

こんばんは~♪

かわいいな~ ちゅんこ☆
ウチの庭には 最近あんまりちゅんこは来てません(T_T)
以前はこんな可愛い姿が見えたのにな~

餌 ばら撒いてみようかな???

あっ、網戸越しだったのね~(*^.^*)
フォーカスかけてるカナっ?て思っちゃった~♪
すずめ達、ようこさんの家に来たら、
ご飯貰えるって、よ~く分かってるのね~☆
ウチに来るすずめ達は、木の実を食べては逃亡してたよ~(/_;)/~~
癒されポチッ☆
ようこさんも、激務お疲れサマです!!

ちゅんこちゃん可愛いですね!
すずめをばっちり撮れるなんてすごいです。
私も昔 公園のベンチでおにぎりを
すずめちゃんにあげたことがあって
逃げなくて可愛いって思いました^^

すみません今のコメントはP-koです。
よく間違えます(汗汗)

お久しぶりです。
最近全然更新せずに、皆様のところに読み逃げしに来ていました。
これからはできる限り更新しようと思いますので、また宜しくお願い致します。
ちゅんこちゃん達、可愛いですね~
すごく癒されます。そしてお庭のある暮らし...羨ましい限りです...
庭が欲しいよ~って毎日叫んでいるナタリーです(うさぎのため、私のため????)

こんにちは^^
ちゅんこ達かわいい~(*^▽^*)
よくこんな良い写真撮れましたよね~☆
網戸越しとは思えないし、すごい!
「ごはんはココで食べるんだよ。ココにくればいつでも食べれるから」ってお母さんちゅんこがチビちゅんこにおしえてるんですね~(*^^*)
このチビ達大きくなったら、一人ででもようこさん家に食べにくるんでしょうねぇ^^
その先ずっと子から孫代々と。。。
ほほえましくってほのぼのしますね~(^^)

●あめちゃんさん
ちゅんこ一家毎朝来るんですよ~
ごはん出し忘れるとお外で大騒ぎ(^_^;
とっても癒してもらってます!

●かまーさん
いいにおいってなにーーーー????
ちゅんこ育てたことあるの???
いいないいなーーーー
かわいいよね♪

●AQUAさん
ここのところ、めっちゃ忙しいです・・・(T.T)
本当にお外のちゅんこ一家には
とーっても癒されています♪
フェンスに並んで「ごはんまだ?ごはんまだ?」って
大騒ぎ!その声をパイちゃんがまねして
家の中にもすずめが一羽いるみたいなんですよ!

●おみゆさん
たまたまきれいに見えるだけです~
本当は・・・(^_^;いえません。
ママから刺餌もらっている姿は
本当にいやされます~

●のんのさん
かわいいプレゼントありがとございました~
ちゅんこたち、一度ここにごはんがあるって
覚えると、必ず毎日来るようになりますよ!

●誕の母さん
誕ちゃんのおうちの前はちゅんこは
来ないけど、ツバメさん一家きていましたよね~
ツバメのなる木かわいかった~~~~

●ぷりんママさん
うちの網戸は黒いから手前にあると
ちょうどフォーカスみたいに見えるかもです~
木の実も花の蜜もおいしそうに食べていきますよね!
見ていると本当に癒される~~

●P-koさん
おにぎり食べるなんてかわいい~~~
私も手からあげてみたいな~
毎日来るくせに、私がいると食べてくれないんですよ!

●ナタリーさん
私も最近読み逃げだよ~
ぜんぜん遊びに行かれてないけど
あとでナタリーさんのところ行きますね!
ちゅんこたち、毎朝きてくれて
とっても癒されます~~~

●まーちゃん
姿見えると逃げちゃうので
息を潜めて室内から望遠で(^_^;
ちょーーーー怪しいです(^_^;
実はね、去年も親子が来ていたの!
だから今年のママはひょっとして去年ここで
もらっていたちびちゃんかな~なんて
思いながら見ています。
毎年きてくれるといいな~~~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
