スポンサーサイト


今朝の地震

日曜日につづき、今朝も5時から地震!

恐いです・・・


今朝もパイちゃんのパニックと地震で目が覚めました。


かごの中であばれまくり。飛べないのに飛んで逃げようとジャンプするし
足が弱いので見ていてハラハラ・・・


電気つけて、あわてて出してあげて、
それでも逃げて暴れようとして
まるで床をころがるように・・・

手の上にのせてしばらくだっこ・・・

パイちゃんのドキドキが伝わってきました。

恐いよね・・・


落ち着いてからパイちゃんをつれてリビングへ行くと
ウサギたちは寝ていた・・・・







ウサギたち???



090811_0540~01


かごの上にパイちゃん。

鳥ご飯をねらうぴと氏・・・・

あれ???もうひとり!!!




見たことあるよね?





続きはまた明日~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



日曜日に心配してメールくれたひーママさん、今朝メールくれたかまーさん
ご心配ありがとうございました!




前に止まり木から落ちただけでねんざして
アンヨが痛くなっていたパイちゃん。
今朝も何度も落ちて暴れたので
また痛めたかも・・・・と心配していたのですが
日光浴のおかげで、足も強くなったのか、
ぜんぜん大丈夫でした。

もしかしたらちょっとは痛いけどがまんできる痛さなのかなぁ~とか
気になってみていたけど、いつもと変わらぬ様子で
安心しました。

もうあんな痛い思いさせないようにこれからも気をつけて
見ていてあげたいと思います。







オカスィー部長も営業中!さつまいものおかしだよ。

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パイちゃん、怖い思いしたんだねーーー
あんな小さな体だから
揺れもニンゲンの何倍も大きく感じたのでしょうか
大きな余震、こないといいですね
大雨に台風に地震・・・・
ほんとに今年はいろんなショックな事件や災害が
多いですよねーーー

昨日も、ビックリしたよね~。
続くとどうしても、2回目のほうがパニック大きいみたいだよね。
うちはいつもそうなんだよ~。
パイちゃん、アンヨ強くなったのかも?
それはとても良かったです。
パニックしても、ケガがなければね^^

こんにちは~♪

パイちゃん かなり恐かったのね(T_T)
でも 怪我がなくってホッとしてます。

私は昨日の地震 全く気づかなかったんですが~
丁度5時過ぎに 我が家のインコ’S7羽 全員が パニックを起こしました
こんなに遠くに住んでいるのに
動物には分かるんでしょうね

日光浴効果で足も強くなってるって♪
ようこさんの努力の賜物ですねV

あうあうあうあう、パイちゃん だいじょぶですかぁ???
連日の地震、すんごい怖かったんだよね、パイちゃん(><)

して、うさぎたち???えぇーー!!????

地震は怖いですよね~。
余震があるとなかなか寝れないし…。

鳥さんたちは地震に敏感なんですね。
パイちゃん、びっくりしちゃったね~。
日光浴でアンヨ丈夫になってきたんでしょうね。
それにくらべて、うさぎさんって落ち着いてますよね。

こんにちは

パイちゃんパニックになっちゃったんですね(´・ω・`)
こわくて逃げようとするパイちゃんを想像すると胸が締め付けられます。。。
パイちゃん、ママが守ってくれるから大丈夫だよ、心配しないでね。。。
あんよは大丈夫とのことで安心しました。よかったね~

パイちゃん、恐かったねー
怪我はなかったようで、大丈夫でよかった。

そして、うさぎたち!!!
みんな、なにごともなくてよかった^^

東京もいっぱい揺れたんや。。。
パイちゃん、怖かったなぁ~。
アンヨとか痛めなくてよかったでぇ~!!

鳥さんの方が、地震とかに敏感なんやろか。
オレらも地震でけっこう揺れても寝てるもんなぁ~。。。

今朝も地震あったよね~
こんなに続くとは…
パイちゃん、びっくりしちゃったね。

あ…
ひよこ!!!!

地震 続きますね(>_<)
今朝も少し揺れたし・・・・・・

けど、うさぎさん、全然動じないんですね(;´▽`A``
ピクリともしない反応に、逆にびっくりしちゃいました(笑
ハムスターも我関せずなんですよ
反応するのは鳥さんだけ???

ウサギ「たち」・・・・・・??
続き楽しみにしてま~す♪

ご無沙汰です。
お元気ですか?地震すごかったですね!
鳥さんは地震予知能力がわるから
すごい怖がるのかな・・・

地震。。。
ほんと怖い思いしましたね。。。
震度はパィちゃん達が暴れるくらい大きかったのですね。。。
パィちゃんのアンヨ大丈夫かな~
でもご無事でほんと安心しました。。。
今後の余震がとっても心配です。。。
ようこさんお怪我はなかったでしょうか?

数年前福岡で起きたM7の時も揺れが大きく
しかも1ケ月以上も余震が続き
怖くて夜は自分の部屋で眠れず父と母の側で寝ていました。。。
そのとき家に居た最初のレインボー種のピコちゃんも遊んでいたのに地震が起きる少し前に父の肩に飛んで来て怖がり大きな声を出して鳴き。。。すると地震が…

今後も起きるかも知れませんのでほんと十分にお気を付け下さい。
パィちゃんピト君も頑張ってね。。。

こんにちは
東京も地震がすごいのですね。
パイちゃんもパニック起こすぐらいの怖い地震…だけど日光浴のおかげで足腰が強くなってたと聞いてほっとしております。
ウサギさん達の方が地面に近いのに、意外と平気なんですね(;^ω^)
でもほんと地震は怖いですよね、余震におきをつけくださいませ

●かまーさん
心配ありがとね~
パイちゃんもこわがってびっくりでした。

●ひーママさん
やっぱり2回目の方が大きいのね!
すごい暴れっぷりにびっくりしちゃったよ~
アンヨ強くなってうれしい(*^_^*)

●誕の母さん
地震は怖いけど、本当にパイちゃんのあんよが
なんともなかったことが
一番うれしいです。
丈夫になってきてるかな~♪

●to-minさん
パイちゃん恐かったみたい・・・
うさぎは感じないのかしらね~

●よもぎさn
鳥さんはかなり敏感です。
それにくらべて・・・・(^◇^;)

●ポチさん
本当に見ていてパイちゃんの怖さが伝わってきて
かわいそうになっちゃった。
もっと安心させてあげられないとね・・・

●ぽんのママさん
パイちゃんのパニックはすごかった。
本当に恐かったみたい。
うさぎたち・・・動じません(^◇^;)

●権ちゃん
けっこうゆれたよ。こわかったけど
暴れたパイちゃんの方が心配で
私も5時から起きちゃったよ。

●まやさん
つづくと恐いよね。おおきいのが
来ませんように・・・
ひよこさんいらしてます~~~

●ベルさん
地震続くとこわいね。
これ以上つづきませんようにっ!
モコちゃんも動じなかった?

●とんすけママさん
おひさしぶり~
元気でしたか?
中目の駅前に「とんまま」っていう
焼き肉屋さんができて、いつもとんすけママさんを
思い出します~

●yukoさん
パイちゃんとってもこわがりました。
暴れて手の上でだっこして落ち着かせました。
私もパイちゃんもぴとくんも怪我もなく元気です!
ありがとうございます!

福岡の大きかったんですね・・・
ピコちゃんもちゃんと気がついたんですね~鳥さんってすごい!

●こけこっこ~さん
東京最近続いていて恐いです・・・
パイちゃんどてって下におちて何度もジャンプしたから
絶対足痛くなってる・・って思ったのに
何ともなかったのに私の方がびっくりでした。
ご心配ありがとうございます!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
