スポンサーサイト


おしえて~~~~(情報求む!)

今日の朝近くの川沿いを散歩してると・・・・



こんな子がいました。
カラスより大きく
一瞬フクロウかと思ったくらい。
IMGP1117.jpg

顔はちょっとヒヨドリとも似てるんだけど・・・
IMGP1118.jpg
この子はなんの鳥さん??



だれか知っていたらおしえて~~~~




ついでに・・・・





この、すーすーっとした葉に
白い花。

これ実家にあって、子供の頃から
好きだったので春にもらってきたら
根付きました。
しかし名前がわからない。
IMGP1128.jpg
竜の髭かなぁとも思ったけどちょっと
葉の形も花もちがう・・・


こちらも合わせて
知っていたらおしえて~~~~




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。

たぶん、その鳥はゴイサギの幼鳥ではないでしょうか。
うちの近くの河原では、成鳥をみかけました。全く色が違いますが・・・。
時々、動物園のペンギンたちの餌の魚をねらっていたりします。

こんにちは~
はい、ゴイサギの若鳥です、背中の星柄が特徴でホシゴイなんて通称で呼ばれます
夜行性なので昼間はこうやってじーっとしてることが多く、夜になるとグァーと鳴いて飛ぶので夜ガラスなんて言われたりもしています

で、お花ですが…玉すだれ?どうかしら??
洋名ゼフィランサスって書いてあるけど…
よかったらぐぐってみてくださーーい!

知らない(;^_^A… 分からない・・・(T_T)
でもコメしちゃったよぉー(笑)
スマソッ(人><。)!!
皆様、詳しいナァ~(関心)♪

↓久々に、ようこさんダァー!!
相変わらずお綺麗で☆-( ^-゚)v ☆
またフェスで会えるかなっ♪

●natsuさん
はじめまして!
教えてくれてありがとうございます!
ゴイサギちゃんみたいですね!
うちはけっこう都心なのですがこんな子がいたなんて
とってもうれしいです!
また遊びに寄ってくださいね。
ありがとうございました!

●こけこっこ~さん
まってたよー(^◇^;)
昨日こけこっこ~さんのあっちのブログふるいのから
ずっと見ていたんだよ~
いなかなぁとσ(^◇^;)半分くらいみて疲れて寝ちゃいました。
本当に背中のぷちぷちが星形でじーーーーっと動かなくて
近くにカラスがいても動じないしこの子はだれ????と不思議でした!!
さすがお花もご存じだったんですね!
玉すだれググったらこれでした!
小さいころから「すーすーのお花」と言っていて
うちの庭にも植えたいと言ったら春に兄が鉢にわけてくれたんです!
ギリシャ語が語源で、西インド諸島が原産なんてことも
わかりました。意外とハイカラな玉すだれですね!
教えてくれてありがとうございました~

●ぷりんママさん
昨夜自分で調べて、もーーーわからん!!
ブログに載せたほうが早いかも・・と思ったら
ビンゴでした~みんないろいろ物知りで
調べるよりブログ!すばらしい~(#^.^#)
フェスフェス近づいてきたね~
今年はもうちょっとゆっくりお話もできるといいね♪

両方ともわからないよぉ~。
すんません!!!
みなさん、詳しいんですね~!!!
びっくりデス!!!
 
↓いろんな鳥さん綺麗ですね~♪
 そして、ようこさんのお姿拝見!!!
 お美しいですわ~♪

鳥さん。見たことあるかも。
でもやっぱり名前わからなかったですー。
ブログってすごい!。私もゴイサギって覚えましたよ~。
カラスより大きいのに、まだヒヨヒヨなのねぇ・・・。

2度もコメしてゴメンナサイ。
ゴイサギで調べてみたら・・・あぁ!!。
この子、上野動物園でペンギンのとこに居ましたよね?。
成鳥になった姿がアノ子だったんですねぇ・・・。
なんだか嬉しくなっちゃっいました。

●よもぎさん
みんな詳しくてたすかった~
調べるよりブログですね!
↓はいい具合でうつむいて顔よくみえないし、文字でも
かくしてるので、そう見えるだけですよ~


●ヘポコさん
そうそうあのぺんぎんにまぎれている子!
こんなところで幼鳥にあえるとは!!って
びっくりです~

鳥さんはわからないや・・
白い花は、クロッカスににてるね。
でも今の季節クロッカス?
春だったっけ?
わからんわーーごめん(´Д`)

そうそう
うさぎ浴衣は無理だったけど、
若いときに買った反物を出して来たよ。
糸こまの模様なの。
仕立ててみようかなぁ、でももう秋だね・・

●spurさん
ゴイサギさんって鳥さんだそうです。
みんな詳しくてびっくり~
今年は忙しくてパーーっと
浴衣の会もできなかったから
ぜひぜひ来年は!!!
糸こま模様ってかわいい♪
仕立ててみたらアップしてくださいね!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
