スポンサーサイト


かにその後

前の記事で書いたかにかにパーティー後
少し残ったかにの足の身をほぐして
次の日に、かにチャーハンを作ろうかなぁと思っていたのですが
炊き込みの「かにめし」つくってみました。
IMG_0728.jpg
油揚げやマイタケも入れてお酒とお醤油ちょっと入れて
炊き込んだら香りもすてきな
かにめしが出来ました~

夏さん、その後も楽しめたよ!!










夏前に、ブログ友のAQUAさんがH&Mですてきな鳥柄の
ワンピを購入しているのを見て
私も行ってみたのですが、もう売り切れ・・・
その時に鳥さん柄のすてきな大判ストールを購入しました。
IMG_5183.jpg



鳥さんいっぱい!かわいい~~~
上をシャーリングにしてワンピにしてみました!
IMG_5185.jpg
こんな感じ!この夏は活躍してくれました!!





そんな写真のせるな!
IMG_9837.jpg
あ、すいません。
ちょっと小さめだけどだめですかねぇ?



AQUAさんのところのがんばってるミントちゃんが
よくなりますように・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カニパーティ、おいしそうだったーーー!
ヨダレでちゃいそうだったよ(笑)
しかも今日の写真のかにめしも美味しそう!
ようこさんはホントお料理上手だねぇ♪
大判ストール可愛い!
ワンピいい感じだよ~~(o^v^o)
でもでもどうやったら写真のようなワンピになるのぉ~~~!
教えて教えて~~♪

こんばんは^^

カニメシおいしそう~~~♪(o^-^o)
炊き込みご飯大好き♪何杯でも食べれちゃうね^^
鳥さんワンピすっごいステキ!(*・∀・)
ようこさん手作りなんですか?すご~~~い!尊敬っ!
ぴとくん、怒らなくったっていいじゃーん^^;

カニのええダシがただよってきそうです~

鳥のわんぴ、ほんとに素敵ですよ~
でもぴと氏ったら…キビシーーーッ

よだれが……

こ・これはまたおいしそうな…!!
ようこさんの元には、おいしいものがたくさん集まって
来ますね!^^

鳥さん柄のストール、素敵です♪
なるほど、こうやってワンピに仕立ててるんですか…。
料理もお裁縫も上手なようこさんなのに…ぴと兄ちゃん、
そんな目でじろっ!て見ないであげて!(笑)

かにぱ~てぃ~♪
おいしそう♪
北海道直送だなんて!!!!
ごはんもおいしそ~!!!
ぴと君、パイちゃんはかには食べられなくて残念だったね。
 
鳥さんストール綺麗ながらですね♪
大判だとワンピにもできちゃうんですね~!

●ちったんさん
おいしかったよ~
もつべきものはうさ友だね!
こんなすてきなもの送ってくれるんだも~ん!
ストールからワンピはね、
筒状に縫い合わせてから
洋裁道具売ってるお店でシャーリングテープっていうの
買ってきて、胸の位置に縫いつけるだけなんだよ~
今年はやりっぽい上がシャーリングのワンピになります~

●ポチさん
カニごはんおいしかったよ~
かにから出汁がでるから味付けはお酒とお醤油ちょっとだけ。
でもすっごくおいしかった~
もぉーーてづくりっても縫い合わせてシャーリングテープ
つけただけだから!!!
鳥さん柄は着ているとうっきうきです!

●こけこっこ~さん
カニはとってもよい出汁でていました~
ワンピの柄かわいいでしょっ♪(^.^)

●すじ母さん
シャーリングテープは便利アイテムですよ~
ぬいつけるだけで簡単ワンピ!!
ぴとくんきびしいでしょ~~

●よもぎさん
本当にもつべきものはうさ友!
かにおいしかったよ~
鳥さん柄かわいくてせっかくだからワンピにしました!
シャーリングテープで簡単ワンピでした~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
