スポンサーサイト


野鳥さんを見学

どこか田舎の風景のような・・・

彼岸花が水面に映り込みきれい~

IMG_1393.jpg


これでも都内なんですよ!


IMG_1388.jpg

東京港野鳥公園というところへ行ってきました!
野鳥の会が管理もしてる都立の公園です。



コサメビタキです!(こけこっこ~さんありがとう)
IMG_1407.jpg

野鳥の会の方があそこにいるよって教えてくれて
撮ってみましたが、みんなすっごいカメラで・・・

私のカメラではこれが限界でした。

IMG_1398.jpg






これはオオルリでしょうか?
すごくきれいなブルーでした。

IMG_1418.jpg

この子みつけたら、野鳥の会の人たちに
見つけてくれてありがと~って
言われました(^◇^;)

やっぱり鳥さん好きに悪いひとはいませんね!!

IMG_1433.jpg

たまたま偶然、飛んでるところも撮れました!



せいたかしぎ、顔がとってもかわいい♪
IMG_1672.jpg




カワウの集団、
この子たち、教室の生徒のよう(^◇^;)
IMG_1645.jpg


先生来ました~(*^。^*)
IMG_1715.jpg
羽ひろげてえらそうです。なぜかずーーーとこのポーズ(^◇^;)



水辺にはもちろん、がーがさんたちもいらっしゃいます!
IMG_1540.jpg

アオサギさんちょい悪おやぢっぽいです。
IMG_1635.jpg



お花もきれいでした~
IMG_1373.jpg
近くでこんな公園があったの知らなかった~
調べてみるものですね!
鳥さん撮るにはもっと大きなレンズが必要だぁ・・・・


今回初野鳥撮影、手持ち300ミリのわりにはまぁまぁだったのかなと・・・
IMG_0065.jpg
ガンバッタでしょう!と、いうことにしておこう・・・(^_^;


でも、気持ちいいし楽しかった~


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、コメント書き込んだつもりが消えていたーーー(汗)
気持ちいい風景ですねーーー
鳥さんの写真もきれいに撮れて、望遠大活躍!!
ようこさん野鳥の会に入ってるのかしら??
彼岸花、いま東京でも咲いているんですねーー
奇遇にもわたしも昨日、彼岸花の写真を撮りに
サイクリングしちゃいました♪
オオルリ、森の宝石ですね。きれいーーーー
おや、最後の写真はどなたが撮ったのかしらーー(^^)

こんばんは~
水面に彼岸花がとってもきれいです~
で、最初の子はコサメビタキですよ。
白い胸と目のまわりにうっすらある白いアイリングが特徴です。
オオルリもめっちゃ成鳥できれいな個体ですね~あえてよかったですね!

で、オオバンとありますが、この集団はカワウです。
うーん、教えてくれた方が…(;^ω^)

300ミリでもデジイチだと十分ですよ!
女性だとそれぐらいのほうが扱いやすいと思いますしね。
私の知ってる方はデジイチに400ミリの望遠つけて一脚で固定して撮られてる方がいらっしゃいますヨ^^

こんにちは^^

都内でもバードウォッチングが楽しめるこんなステキなところがあるんですね♪(*・∀・)
オオルリちゃん可愛い~(*^^*)まんまる~^^
カワウの学校ではなにを教えてくれるのかな?ぴーちゃんも講師ででかける予定だそうです(笑)

こんにちは~
もう3年近くご無沙汰しています。
覚えてないやろうなぁ?
しずく・なずな・くうのママです。
お世話になったのに・・・

しずくは、2年前お月さんに なずな・くうは元気です。


オオルリ綺麗ですねぇ!
ブルーがなんともいえないわぁ~
一度みてみたいよ♪

ようこさんビトくん バイちゃんを見にときどき 読み逃げしにきていました。ペコリ

また遊びに来ます! よろしくお願いします。

おぉ~!
野鳥公園気になってたんですよ~!!
いいな~(^^)
鳥さんたくさんみれましたね~♪♪
私は先日葛西臨海公園に行ってきたんですが、そこにも鳥類園という野鳥を観察出来る場所があったんです(^^)
でも、、、あいにく私はみることが出来無くって(´∩`。)
今度は野鳥公園でリベンジしてみたいと思いました!!

こんにちは~
ここいいですね~鳥好きさんのはたまりませんね。
今度出張でお休みあった時行ってみます。
オオルリキレイだなぁ・・・
いいとこ紹介してくれてありがとうございます!!

こんにちは~^^
わぁ~!!!すごく素敵な公園ですね(^▽^)
たくさんの鳥さんが見れるんですね^^♪
いいな~~~
写真もすごい上手です!きれい^^
ようこさん野鳥の会に入ってるんですか?

●かまーさん
近所っていっても羽田の方なんですが
時折上に飛行機も飛んでたり・・・
でも、鳥さんいっぱいで楽しかった~
野鳥の会は入ってないよ。
たまたまあつまっていた人たちが
いろいろ教えてくれました~
最後の写真ねぇ(^◇^;)だれかしら~きっと・・・あれ

●こけこっこ~さん
さすが!!
やっぱり一目でわかるんですね~
私は聞きながら撮ったんですが、帰ってきて忘れちゃって
野鳥図鑑見ながら、この子だったよね~?
みたいな感じでした~
今後一脚か三脚を購入予定です~

●ポチさん
そうなんです~
どこか行こうと調べていたら
こんなところが!!
すごく楽しかった~
ぴーちゃん講師に来る日教えてくださいね。
是非私も聞きにいきたいです!

●しずく母さん
おひさしぶりです~~~
覚えてますよ!!
しずくちゃん、お月様に・・・(T.T)
残念です・・・
また、遊びにいらしてくださいね~~~!!

●きなこもちさん
この日実は葛西海浜公園に行こうとネットで調べていたら
近くにもこんなところが!と知って
近いのでこちらにしたんです~
海浜公園にも水鳥さんいっぱいいますよね!

●あめちゃんさん
本当に鳥好きにはたまりません!!
羽田からはわりと近いので
出張の朝などにはオススメですよ(^◇^;)
オオルリちゃんとってもきれいで感動しました!!

●まーちゃんさん
連休にどこかに鳥さんを観に行こうと
公園を探していてみつけました!
広いし鳥さんいっぱいでとっても楽しかった~~
野鳥の会は入っていませんよ。
たまたまいらした方たちが声をかけてくださいました~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
