スポンサーサイト


グラタンオフ

先日お友達が、今晩グラタンにしよう・・って
書き込みを見て、食べたい~~~と騒いだら
作ってきてくれることになり、他のお友達もグラタンもって
遊びに来ることになり・・・

IMG_2260_20091025143601.jpg

寒くなってきたこの時期にぴったりなグラタンオフ開催となりました~






里芋のグラタン、ナスのミートグラタン、カボチャのグラタンと
様々なグラタンでちょーーーー豪華!
IMG_2254.jpg
私はパンを焼いて、コールスローとおからコロッケを作りました!

いっぱい食べていっぱいお話して
今回も楽しい時間が過ごせました~

まやさん、ひろこさん、めるもさん
どうもありがとうございました~~~



うちの子たちは・・・


うるしゃかったでしゅ。かみついてやりまちた。
IMG_2060.jpg
!!!なんてこというのっ!!!



ほんとうるさかったぜ。やっとかえってほっとしたぜ。
IMG_2131.jpg

もぉーーーーぴとくんまで!!!


あいかわらず、愛想のないうちの子たちで
どうもすみません(m_m)





昨日作ったおからコロッケのレシピ~

材料

(A)・おから 200g

  ・牛乳 200cc (おからと牛乳は同量になります)

  ・コーンスターチ大さじ2(水分量によって多少調節してください)


その他

・揚げ油(適量)

・卵 1

・小麦粉 パン粉(適量)



作り方

(A)の材料をまぜて、コロッケの形をつくり
小麦粉、卵、パン粉を普通の揚げ物の容量でつけて
カラッときつね色になるまで揚げる。





IMG_2264.jpg


ジャガイモ茹でてつぶして・・・っていう手順よりも
とっても簡単でヘルシーです!
おからが売っていたら試してみてね!

他の野菜や挽肉を入れてみても美味しくできると思います♪


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
グラタンが美味しい季節になりましたね~。
実は私も昨日、市販のグラタンを買って食べました(笑)
手作りグラタン、めっちゃ美味しそうです!
おからコロッケもヘルシーで良いですね♪
今度挑戦してみたいと思います(^∇^)

こんばんは^^

グラタンパーティーいいな~(o^-^o)
里芋のグラタンが気になりました^^
おからのコロッケ!節約料理にもなるし、美味しそう!今度やってみるね^^

(o´・∀・)ノ ハーィ
私もポチはんと同じく、里芋のグラタンが気になりました!
初めて聞いたなぁ。。。
グラタンでパーティーなんて、いいですねぇ。
ワインが飲みたくなる~。
おからコロッケ、簡単ですね!今度挑戦しますね♪

こんにちは!

わ~、グラタン大好き~^^
熱々のグラタン食べたいよ~
私もグラタンオフに参加したかったw
パイちゃんとぴとくんは美味しい匂いだけで我慢だったね^^
って、パイちゃん、噛みついちゃったの?!

おはようございます。

美味しそうなグラタンがいっぱい♪
私も大好きです☆彡
>うるしゃかったでしゅ。かみついてやりまちた。
パィちゃん賑やかだったでしょ~う♪
でもホンと噛み付いたの~♪
インコちゃんが噛み付いたら痛いよね!
私もピィにチューしようとしたら唇をかまれました♪

こんにちは^^
グラタンパーティいいなぁ~!^^
おいしそう~(*^^*)パンとおからコロッケもおいしそう~♪
パイちゃん&ぴとくんは横目で見てるだけだったのかな?^^ママたちだけおいしいのずるいよね~

ようこさんも、お友達さんも、
み~んなお料理上手でうらやまちいでち!
ぼくのママがご近所さんでちたら、
きっとおはちを片手に
ようこさんちのインターフォン鳴らちてまちよ(苦笑)

ややや!この更新、なぜか見逃していたーーーー
なんておいしそーーーなテーブルの上の数々の料理!!
お料理自慢があつまると、こんな楽しいぱーちーが出来るんですね
グラタン大好き!!
ファミレスに行くと、ドリアなんか、ついつい注文しちゃうんですよね(^^;)

●さこさん
グラタンおいしいですよね~
栗のグラタンもおいしいんだよなー
食べたいっ!!おからコロッケよかったら
挑戦してみてね~

●ポチさん
里芋グラタン、とろとろでうまうまでした!
おからは安くて簡単ヘルシー!ぜひぜひ
試してみてね~

●すじ母さん
里芋グラタン、とろとろ里芋とホワイトソースが
絶妙!!ぜひ試してみてくださいね~
こんどワインもってすじ母さんもいらして~~~!!
(そんなに遠くなさそうだしっ)

●チビトジさん
グラタンおいしいよね!大好き~~~
いろんなグラタン食べられて幸せ~~~でした!
パイちゃん本当にお客様に噛みつきました(T.T)

●yukoさん
グラタンおいしいよね~~
お客様に本当にかみついて怒っていましたよ!
こまったわがままお嬢です(#^.^#)

●まーちゃん
みんながグラタン作ってきてくれることになっていたので
ライ麦パンとおからコロッケ作りました~
どちらも簡単ですよ!!

●へーちゃん
こんどおいしいものオフするときは
へーたママさんにも
手作りの」お皿とフォークもって飛行機のって
きてもらおーーー
それでお皿はおいていってもらおーーー(#^.^#)

●かまーさん
ほほほーーー
おいしいものいっぱい!
かまーさんも近かったらぜひぜひ食べに来てもらいたいわーーー
ドリアおいしいよねっ!
こんど来たら横浜のドリアがおいしいお店お連れしたいです~~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
