スポンサーサイト


ちょっとうれしいお話

すっかり東京も寒くなりました。

くしゅん!









さてさて・・・ここに来るインコ飼いさんたちはほとんど
みんな知ってる仙台のひーママさんがもうすぐ福井へお引っ越しされるんですよ・・・

IMG_0818.jpg







福井といえば、ここに来るうさ飼いさんたちがほとんど
みんな知ってる悪うさ飼いのかまーさんがお住まいで・・・

IMG_2131_20091104162833.jpg



ひーママさんのお引っ越しが決まったときに、福井にはだれも
知り合いがいないし不安・・・というのでかまーさんをご紹介して・・・



しかし、インコ飼い同士は会ったことなくてもブログのおつきあいはあったし
またまた、うさ飼い同士もブログのおつきあいやオフなどもあり
私が両方飼ってるってだけで、お二人の共通点も今までの接点も
さほどなく、私のブログで両方のお名前がちらほら見たことある程度
だったと思います・・・




それがね、お互いに喜んでくれて引っ越し先の情報交換したり
引っ越し後も会えること楽しみしてくれていたり・・・
ひーママさんちのちゃーちゃんは、かまーさんに
「せんだいからきまちた!」ってご挨拶するために今練習中とか・・・?


なんかうれしいですよね!



だって、両方とも私がブログで知り合っただけのお友達。

かまーさんは数回、ひーママさんは2回しかお会いしたこともないし
そのお二人がお友達になるって、私のこと信用してくれてなければ
きっと私のお友達を信用できるわけないし・・・



そんな風にネットの世界でお友達がひろがっていくって
すごいことだなーって思います♪



ブログを通して、育った所もお仕事も住んでる所も違うのに
うさ飼い、インコ飼いだけの共通点しかないのに
お友達になれてそれから広がっていくってすごいよねっ!



同級生や、お仕事のお友達とはぜんぜん違うけど
いろんな環境や土地や年齢も違う人と
ペットだけが共通で出会えるのはネットの世界ならではだよね!
私はそんなところでお友達ができるってすごい確率だと思います♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



オカスィー部長も営業中!チーズのお菓子だって!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

正に!!!
縁は異なもの 味なもの~☆ ですね(^o^)丿

ひーママさんとは お会いした事はないですが
ブログを通して仲良くしていただいてるし♪
かまーさんは ようこさんのブログでお名前だけは存知ていますし~
そのお二人が福井県でお友達になったら
とっても素敵ですよね~♪

ネットの悪い部分はよく 問題視されてますが
こういうとても楽しい部分もあるんだって知って
私はとても嬉しく思います(#^.^#)

うふふふふふ~~~!!
本当に!!
かまーさんを紹介してもらって
私がどんなに心強く思ったかって言ったらね!!
なのよ(笑
ようこさんが、かまーさんのところに来たら
すぐに飛んでいける近さだし♪
仙台を離れる寂しさを、少し減らしてもらえました。
ありがと~~^^

こんにちは^^

ほんと!すごい思います!(*・∀・)
インコちゃんや、うささんを飼っていなかったら一生出会うことのないような遠くに住む方達とお友達になって、実際に出会って、お友達の輪もどんどん広がって。。。!
すごいことだな~って思います(o^-^o)
色々暗いニュースばかりの世の中だけど、ネットで知り合ったみんなは優しい方ばかりで、世の中捨てたもんじゃないな~!なんて思ったりもします^^

袖振り合うも・・と言いますが
いいですよね、こんな出会い^^
砂の中から何かを見つけるくらい
気の合う友達に出会うって、奇遇なことだと思いますょ☆
ウサギさんでも、インコさんでも
それを好きな人たちにしか分からない、共通点ってありますよね
 アニマックな感じ方とか(*^_^*) 良かったですね、~☆

わぁ~!!めっちゃエエ話やなぁ~!!!
ようこさんがいはらへんかったら
かまーさんとひーママさんは知らん人やったんや~!
おかんもな、ネットでウサ飼いさん達と知り合って、
みんなエエ人ばっかりで、喜んでるんやで!!

そのうち、かまーさんトコで
ちゃーちゃんと淡炭アニキのツーショットが見られるかもやで!!

わかるぅ~
ネットを通じたお友達って、
やっぱり「うさ飼い~」とか「インコ飼い~」とかの
共通点があるから、呼び合うものがあるよね~
私もうさぎを通じて知り合ったお友達は
何にも代え難い宝物だし~
その宝物が、また宝物を呼んで、どんどん増えて~
(なんかこう書くと、加賀屋っぽい)

うんうん^^
ほんと素敵な出会いですよね!
ここで出会ったお友達はほんとに皆さん素敵で優しくて良い人たちばかりで、私にとっても宝物ですもの^^
不思議なご縁だけど良いご縁ですよね☆
私にとってもここで出会ったお友達は宝物です^^

すごい!!!
ようこさんが愛の(?)キューピッドですね!!!
縁ってどこにあるかわからないものですね。
福井からのレポートも楽しみですね。

●誕の母さん
いつか誕の母さんにもお会いしたいよ~
もうすっかりお友達のつもりですから~♪
本当に悪い部分がクローズアップするけど
ネットならではの、趣味だけでつながるお友達って
すてきですよね~

●ひーママさん
もーすくだね!お引っ越し~
知らない土地にいくって不安だもんね。
かまーさんがいることで、ひーママさんの
不安が少し減らされたってだけでもうれしぃよ~~(#^.^#)

●ポチさん
パイちゃん飼っていたおかげでポチさんとも
出会えて(まだ会ってないけど)
こうやってお友達になれるって
すごいですよね!
いつかポチさんにもお会いしたいです~

●はなさん
本当に、こんなふうにインコちゃんやうさぎちゃんが
いてくれたおかげで世界がひろがるって
とってもうれしいことですよね!
いつかはなさんともお会いしたいです~
お嬢さんがこちらへ来たら・・・
あり得るかもですよねっ!!

●権ちゃん
ペログやってなかったら権ちゃんとも
知り合えなかったよね~
私はおかんとお友達になれてすごくうれしぃよ~
また、おかんに遊びにきてもらいたいわ!
あっ!私もいくからねっ!!

●まやさん
ほんとーにまやさんとはもう
うさぎだけじゃないお友達になれていますよね!
きっときっとこうやって仲良くなれた中で
一生つきあえるお友達もできて
本当に宝物~~~♪

●まーちゃんさん
ほんとにすてきな出会い!
まーちゃんとはインコだけでなく、
あちらでも共通点ができて、まだお会いしたことないけど
すっごいお友達な気分だもん!
本当にいつかお会いしたいです~~
そして一緒にライブとか・・・(^◇^;)

●よもぎさん
うふふ!キューピットかしら???
よもぎさんともいつかお会いしたいです~
うさぎ友がひろがるのうれしいですよね!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
