スポンサーサイト


ウサギな週末 3

昨日は途中までアップして力つきました・・・

どうやら風邪引きです。


日曜日はとってもよいお天気であったか~い!


この日は別の用事できていた京都のHRM
「東京のごま油の天丼が食べたいっ」というので
みやと3人で行くことになっていました。
前日中華街ディナー中、なりこも行きたいーというので
総勢4名で、銀座の老舗天ぷら屋さんへ。

このみやが、かぜ引き中で、どうやらもらったらしい(^◇^;)

IMGP1344.jpg
みんなはあなごの入った天丼を注文していたけど
穴子苦手な私は、海老とキスとイカのかき揚げの天丼(いわゆる並)



さすがに丼物は胃にどーーーんときましたねっ!




銀座の路地など散歩しながら、HRMのご要望で
築地本願寺へ!
IMGP1351.jpg
お寺としてはめずらしい古代インド様式の石造り。
中にはパイプオルガンがあるんですよ!

お寺でもこうゆうのがあるのかと始めて来たときは
びっくりしました。
正式名称は「浄土真宗本願寺派本願寺築地別院」
浄土真宗のお寺さんなんですよ!



狛犬さんも、ふつうのお寺で見るモノより
愛くるしいわ~
IMGP1345.jpg


こんな風に写真を撮ったりしていたら、

住職さん寄ってきて、撮ってくれるというので
お願いする・・・・・が
IMGP1347.jpg
とってもとってもびっくりするほど親切で
寄ったり引いたりと何枚も撮ってくれる(^◇^;)
これも営業なのかしら???




その後銀座でいわゆる銀ブラ。
スウォッチのショップ。
IMGP1353.jpg
エレベーター内が全部スウォッチだよーーーー!




その後、有楽町駅にてクリスピークリームドーナツを
HRMがおみやげに2箱購入!!

なぜか私も購入。前日姐さんにごちになって食べたくせにっ!!(^^ゞ






HRMの新幹線の時間が近づき東京駅でお見送り~

なんだか西と東なのに、今年も何度も会ってるねー

今年度はこれで最後かなぁ?などと話ながら・・・
無事に見送る・・・

がっ!




帰ろうと思ったら東京駅の地下で
リラックマショップ発見!!
IMGP1355.jpg
カワエエーーーーー


キイロイトリが私を呼んでいる・・・・
IMGP1356.jpg
疲れているのに足は勝手に店内へ・・・



レンズ入れにちょうど良いよねぇ(^.^)
IMG_2968.jpg

こんなものつれて帰ってきました。


こうゆう報告時間が経つと忘れちゃうから
一気にアップしました~



以後通常営業です~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、そのトリさんなら、妖子さんは間違いなく惹かれますな(^^;
2日目は、まったくフェスで無い一日だったんですな(笑)
天丼、んまそう……(^o^;

こんにちは~♪

お、美味しそうな天丼っ!!!!
食べてみた~い☆☆☆
そして スウォッチ♪♪♪ 欲し~い♪
流石は東京じゃの~ (田舎モンっ?)
ディスプレイも派手で面白そう(^o^)丿

リラックマのお店も 入ってみたいです♪
疲れていても 無意識に足が動いてお店の中に入っちゃう~
分かりますよっ!
私も同じですから(#^.^#)

でも 風邪を貰っちゃったんですね(T_T)
暖かくしてお大事にね~☆

こんにちは!

何かと楽しく忙しい日々が続いてますね^^
でも風邪ひいちゃいましたか~
ひどくなりませんように!
天丼美味しそう~でもやっぱりお高いのでしょうかw
うおっ、今ちょうどようこさんからメールが!
喜んでもらえてよかった~^^

こんばんは^^

天丼美味しそう~(o^-^o)
はらぺこりんの時にガッツリ食べたいです!^^
築地本願寺、よく聞くけどこうやって建物を見るのは初めてです!
日本のお寺じゃないみたいね~
リラックマショップ♪ひーママさんがメロメロになりそうですね^^

ようこさん、大丈夫~!?
↓のぴと兄ちゃんスリッパ履いて、あったかくしててやぁ~!!!

わぁ~!!天丼うまそうやぁ~!!
って、オレは食べられへんか。。。
築地本願寺、おかんも行ってみたいトコなんやで~!!
ホンマ、「ドコのお寺!?」って感じやなぁ~!!

↓、兄ちゃんもよもぎさんオーツヘイ、旨そうに食べてるなぁ~!!
ごっつい旨いよな!!アレ!!!
オレも兄ちゃんみたいにコッソリ食べ放題しよっと!!

風邪大丈夫ですか?
急に寒くなりましたものね!
お大事にされてください。
 
天丼~!!!
超おいしそう♪
関東のごま油の天ぷらって、美味しいですよね~。
甘辛タレと絡まって…。ウットリ…。

●to-minさん
キイロイトリさん惹かれます~
ついつい買ってしまいました!
天丼おいしかったよ~~

●誕の母さん
天丼おいしかったよ!
天丼もリラックマのお店も
誕の母さん東京いらしたらご案内しますよ~♪

●チビトジさん
おいしいものありがとうございました!
本当にすごいタイミングでしたね!
ブログにアップさせていただきました!
どうもありがとうございます。

●ポチさん
がっつりたべたあとは
いっぱいお散歩しておいたよ~
お寺っぽくないでしょ?築地本願寺。
私も最初びっくりしました!

●権ちゃんあ
あのぴと柄スリッパは姐さんのお見立てで
いただいたの~すっごくあったかくて、ぴとくんの背中に
足を乗っけているみたいだよ!
築地本願寺!こんど東京きたら一緒にいきましょ~
それで帰りは築地でお寿司だよ!!

●よもぎさん
かぜ大分よくなりましたよ!
関東の天丼、濃いタレに絡んでいて
関西の人って苦手かと思ったけど
おいしいって言ってもらえました~
よもぎさんも好きですか?
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
