スポンサーサイト


つまらないね~

なんだか今週末は
ケンタッキーを食べてるおうちが多い予感・・・(^◇^;)




今日はしとしと雨。


こんな日はおうちの中もどんより。


みんなつまらないねー







IMG_4324.jpg

だからってぴとくん、
たたんだ洗濯物、掘らないでくださいっ!!




パイちゃんもかな~り
つまらなそうなお顔だね
IMG_4350.jpg

じゅぅ・・・










お鍋に使ってあまっていたはくさい。
シチューの素があまっていたから
クリームシチューにでもしようかな・・・と
思ったのですが、シチューの素をいれて
簡単グラタンにしてみました!




はくさいと、ウインナーをぎりぎりの少ないお水を入れて煮込みます。
ウィンナーはカットしておくと、良い出汁がでますよね!

白菜が柔らかくなったら、クリームシチューの素(粉のやつだと入れやすい)
50ccくらいの牛乳を入れてとろみが出たら
チーズのせて焼くだけ!
IMG_3457.jpg

ほくほくあつあつで暖まったよ~~~♪



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

………絶対 ケンタに走らねば(笑)

こんにちは^^

雨の日はアンニュイだよね~パイちゃん(´ω`)
ぴとくん、洗濯物ほりほりして、なにかいいもの出てきたかい?^^
白菜のグラタン美味しそう(o^-^o)
冬はあったかいグラタンで幸せ気分だね♪^^

ハイ!私もピーラビセット買ってしまいました~
うさ飼いさんは絶対欲しくなるよね^^

アツアツグラタン簡単に出来て美味しそう~
寒い冬はシチューにグラタンだね!

ぷぷぷ…パイちゃんのつまらなそうなお顔が
かわいい^^
ぴとにいちゃんは雨でもアクティブだね^^;

なるほど~。白菜って結構余るんですよね。
これはおいしそうだ。((φ(・д・。)ホォホォ

おお、いやだ、おいしそう~o(^-^)o
グラタンって好き。

白菜をこうして洋風とは
勉強になりました~

おかんもケンチキ買って、ピータラビットの食器もろたでぇ~!!
めっちゃ嬉しそうに持って帰ってきたで!!

ぴと兄ちゃん、洗濯モノ・・・
きっとお手伝いしようと思ったんやんな!!
パイちゃんのつまらなそうなお顔、カワイイでぇ~!!

おお!!そのグラタンやったら、おかんにもできそうや!!
明日の晩御飯にする!って言うてるでぇ~!!

ピーターラビットセット、
私も欲しいと思いつつまだ行ってないー(T_T)
来週行こう・・・
グラタン、おいしそう!
白菜はこの時期よく買うし、
私も作ってみようかな♪

●to-minさん
ケンタ行った??

●ポチさん
グラタンって食べるとなんか幸せな
気持ちになるよね~
ほっこり♪
パイちゃん雨の日は不機嫌じゅ・・・でした。

●ケンママさん
やっぱり買いましたか~
絶対これ、お得ですよね!
私ももういっこ買っちゃおうかな~

●すじ母さん
白菜あまりますよね~
おつけものとかできればいいけど
私あまり食べないし・・・
シチューやグラタンなどホワイトソース
けっこう合うんですよね!

●あさこさん
はくさいこうやって使うと
けっこう簡単でいっぱい食べられます!

●権ちゃん
ケンチキ買いましたか!!
やっぱりはずせませんよねっ!
グラタン作ってみたかな?
クリームシチューの素、けっこう使えますよ!

●ちったんさん
ホワイトソースって作るの面倒だけど
これ利用すると簡単!
ぜひぜひためしてみて~
調理時間が短いとちゃみたんといっぱい
遊べるもんね!
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
