スポンサーサイト


東京から見て北西って・・・

お正月に神田明神でおみくじを引きました。

小吉・・(うん。こんなもんだ!)



そしてそこに「旅→ひとり旅  方角→北西」
と、あり。
東京から見て北西って・・・?
日本地図

北陸だ・・・きっと!
あそこしかないよね!!



年初めのうちに、吉方向へ行っておくしかないっ!!




と、思い立ち北陸へ行ってまいりました。




北陸と言えば、福井にはうさ飼いのかまーさん
そして、昨年末へ福井へ引越したひーママさん




急だったのに、二人して空港までお迎えにきてくれましたっ!!(シアワセ


まずは石川県の「月うさぎの里」一度行ってみたかったところです!


三角頭が怪しげなひーママさん(^^;

IMG_5556.jpg
まだ、うさぎの扱いには慣れておらず
はじめは手袋着用でうさぎさんタッチ!

あの餌はひったくられて全部もっていかれてました。
まだまだうさぎの扱い初級です








こちらの「月うさぎの里」にはこんな風に
薮内佐斗司 氏の彫刻が、まるで館内をおさんぽしてるように
うろうろした動物作品がいっぱいです!
薮内さんと言えばあの、せんとくんで有名なあの人ですよね!
IMG_5561.jpg



まだ、朝だったからお外で遊んでるうさぎさんは少なかったのですが
見るうさぎ見るウサギ、だれかに似てるんですよね~


あっへーちゃん!
IMG_5593_20100201233428.jpg




みみたん???
IMG_5637.jpg





権ちゃんが安寿ちゃん以外の子とラブラブでお食事していますっ!!
IMG_5576_20100201233419.jpg




この動きも権ちゃんっぽい。
IMG_5616.jpg



安寿ちゃんにチクるよ!と言ったら
穴へ逃げ込みました(^^;
IMG_5669.jpg





かまーさんがいない・・・と思ったら
おおきなフレミッシュちゃんと
ラブラブ中でした。
淡炭アニキにおこられるよっ
IMG_5675.jpg


むふふ~
IMG_5760.jpg
最後はまた来てね・・・

と、言いたげなご満悦なお顔で挨拶してくれた
カワイコちゃんをあとにし・・・・







ひーママさん運転で荒れ狂う?日本海を眺めながら移動し・・


IMG_5812.jpg



ついたところはおいしい海鮮丼のお店!
興味ありの越前蟹は・・・
あまりのお値段にびっくり(空港券より高価)で却下!


IMG_5847_20100201233530.jpg


甘エビもマグロもつやつや~~
いくらピッカピカ~

それはそれはおいしかったです




今日はここまで!
次回へ続く~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きたー!北陸報告^^

三角頭、自分では見えないから。結構怪しいんだね(笑
手袋しましょーって書いてあったんだもん!!
ええ、うさぎさんはまだまだ手ごわいですわ(笑
うさぎさん、かわいい~。
やっぱりうさ好きが撮ると、写真も違うね^^;

ようこさん、北陸へ行ってきたんでちね!!

そちて、ぼくのママも行ってみたいって言ってまちた、
月うさぎの里へ行ってきたんでちねーーーー!!
羨まちいでち!!

で、ぼくにそっくりな子、
以前、かまーさんのブログでも、
「へーちゃん」って呼ばれてた子でちかね~~~♪?
雰囲気そっくりでちね^^
そちて、みみたんも、権ちゃんもそっくりで、
みんな集合ちてるみたいで楽ちいでちね!!

あ~~、そちて、蟹・・・
そんなにお高いんでちか!!
ぼくのママ、福井で蟹三昧が夢でちたのに。。。(笑)

●ひーママさん
三角頭あやしぃ~
ふたり揃っていたらもっと怪しいね!
かまーさんは「何かの宗教みたい」って言ってたもんね。
やっとすこしずつ写真整理できたよ~
すごーく楽しかった!後半はもちろんアレですよ!!

●へーちゃん
やっとやっと行けました~
ずっと行きたかった北陸の旅♪
へーちゃんのママも行ったらきっと楽しいよ!
へーちゃんそっくりなかわいこちゃん。
とってもやさしくて良い子でした!
権ちゃん似はボス格だったよ。
蟹は目玉が飛び出るお値段であきらめました。
時期により出回る「せいこ蟹」はお手頃価格みたい。
こんどは「せいこ蟹」がある時にたらふくっ!!

あーーー思い出すね、あのすてきな時間(^^)
カニは残念でしたが、こんど、カニが食べたいときは、
うちで食べましょう!!(^^)
市場で買って、うちでせいこも、ずわいも、食べればいいんだーーー
というわけで、次回は淡炭旅館にお泊まりをおすすめいたします(^^)
へーたママも、お泊まりにいらっしゃーーい♪

ようこおねぇーさんいいな~♪
北陸の福井へ!
うちの母は新潟の上越市の直江津なんですよ!
ほんとウサちゃん大好きなんですね。
最後のウサちゃんのお顔とっても可愛いです!
でも日本海の白波は見てるだけで凍えそうです♪

わぁ~!!ばれてもうたぁ~!!
その穴は大阪まで繋がってるねん。
ときどき、こっそり月うさぎの里に行って
浮気してたんやけど、
悪いコトはできひんもんやな~!!
ようこさんやかまーさんにバレてもうたぁ~!!

安寿には内緒にしといてなぁ~!!

おかんも福井に行きたい!!って言うてるでぇ~!!

こんにちは!

おみくじ引いていざ北陸へ!
ようこさん、今年もばんばん旅へ^^
冬の北陸、やっぱりカニですね~
美味しい物いっぱい食べたいけど、お金がね^^;
ウサちゃんいっぱいで最高ですね♪

●かまーさん
思い出すね~本当に楽しかった!!
まるまる一日お付き合い本当にありがとう♪
こんどは淡炭旅館でかにパーティー!!
いいね~~~♪
へーたママさんもご一緒にどう??!!

●yukoちゃん
北陸初めていってきました!
うさ友とインコ友がいて、お二人が案内してくれました!
うさぎさんいっぱいでかわいかったよ~
お母様は新潟のご主神なんですか??
寒いところだったんですね~

●権ちゃん
え??!!
あの穴が大阪まで!!
どおりで権ちゃん、穴ばかり気にしてると思ったよ~~~
こんどみんなで淡炭旅館へ行かれたらいいね~~
きっと楽しいよ!!

●チビトジさん
今年はね~不景気もろにうけているので
旅は少なめ・・・
でも山形も行ってみたい~~~
蟹のお値段にびっくりだったよ!
やっぱり越前蟹は高級食材なんですね~

神田明神ておみくじ引いたんだー
わたし、ここの社殿で挙式したから
いつもお参りしていたのだけど
ちょっとご無沙汰してしまい。。。
先月の初詣の予定、友達が急性腸炎で
お流れ。
今月こそ行かなきゃ!

でも調神社もいきたい!
浮気なspur家にご利益はいかにっっっ?

●spurさん
商売繁盛にはやっぱり神田明神かな~と
毎年お願いに伺っています!
でも、さっぱり効果ありませんが(^^;
調神社かわいいですよね~~
私もまた行きたい!!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
