スポンサーサイト


楽しい楽しい恐竜博物館♪

福井の旅、後半


写真多いですよ。(その分、文章少なめ )




日本海の近くでおいしい海鮮丼を
IMG_5847_20100201233530.jpg

いただいたあとは、

またまたひーママさんの運転で、山の方へ向かいます。

景色がね・・・



IMG_5872.jpg
って叫びたくなるような、アルプスの山のような景色なの。
(本当に3人で叫んでいました


そして変な福井県。

交差点には

IMG_5876.jpg

こんな牛がいたり・・・



さらに山の方の交差点に雪にうもれた恐竜がいたり・・・



IMG_5879.jpg



そして頂上ちかくなると・・・



IMG_5961.jpg



おもしろすぎだってばっっ



到着です~~~~

IMG_5898.jpg



博物館の中は
IMG_5912.jpg



それはもうおおさわぎ!
IMG_5913.jpg



やっぱり恐竜さんって鳥っぽいよね
IMG_5923.jpg




IMG_5935.jpg



この子はさるみたいなお顔だけど・・・

IMG_5949.jpg


後ろ姿はこんなにかわいいの!このおちり!!!

IMG_5951.jpg


そして恐竜博物館を後にし・・・
IMG_5887.jpg



最終目的地は!!!


ここのオタクへお邪魔したり
1398264230_1.jpg


またまた、こっちのオタクへお邪魔したり
100126_1647~01
お約束どおり、ひーちゃんに怒られました(^^;



接待係はミモちゃん。
1398264230_15.jpg


ちゃーちゃんも元気に挨拶してくれました!!
1398264230_184.jpg



そしてそして・・・


帰りは駅までお見送りに来てくれたのですが
今回は淡炭くんも一緒にお見送りに来てくれたの!!



そして・・・・


駅でちょっと時間があまってしまったので
近くの喫茶店でお茶をすることに・・・




ぷっ
100126_1721~01

意外とおとなしくて、良い子なんですよ!

Bag in 淡炭!





こっそり淡炭くんもお店に侵入!





こーんなに盛りだくさんの福井の旅!


かまーさん、ひーママさん
どうもありがとうございましたっ!!!!


また、行くからね~~~~~~~~~





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鳥かいさんの眼でみると、
恐竜博物館が、もふもふーーーだったり、
おちりパパラチだったりするのが、そばでみていて、めっちゃ(^^)笑いました
あの山が、ハイジの山に見えるなんて・・・・
子供時代、ハイジを読んで、バラ色の山肌をどんなだろーーって空想していたもんですが、
もしかしたら、目の前にある綺麗な景色に気が付いていなかったんですかね~
それにしても、楽しかった!!
淡炭も、ようこさんのお膝に上れて、嬉しかったみたい(^^)

夕べ、フッと「なんであの三角頭で二人で写真撮らなかったんだろう」と
妙な後悔をしてたんですよ。
きっと、ようこさんがこの記事アップしてる頃だったのよ(笑
あの夢のように楽しい日が過ぎてから、なんだかつまらなくて^^;
山は印象的よね~。
私もいまだに、毎日見ても「なかなかいい」と思う風景ですもん^^

ひーちゃん、バッチリ怒ってるねーー;
ぜひ、また来てちょ~~!!

こんにちは恐竜博物館凄いですね!
まるで生きてるようで今にも動き出しそうな迫力ですね!
ウサちゃんや接待役のオカメインコのミモちゃん、ぴーちゃんとっても可愛いです♪

こんにちは。

ひーママさんとかまーさんのところへ
遊びに行ったんですね(^^)
恐竜が鳥さんっぽいって今まで少しも思いませんでしたが
写真を見てると段々そんな気がしてきますね。
淡炭くんやひーちゃん達とも遊べてよかったですね。
私も機会があれば色んなお友達と会いたいです(^O^)

おお~。
北陸旅行に行かれてたのですね~♪
海の幸に~、すばらしい景色に~、すばらしい恐竜…。。。
福井県やりますな~。
そして、淡炭君にも会っちゃったのですね~!!!
うらやまし~。
 
もしかして、ようこさんもオシリーナ?

こんにちは~♪

た、楽しそう~☆☆☆
内容の濃い旅行ですね
いいなぁ~♪
スキーには行ったことがある福井県ですが
今度は旅行で行ってみたいわ~♪

恐竜のおしりがもふもふっって!
素敵だわ~(笑)

福井って恐竜の国だったのねーー
ほんと すごい大賑わいだ!

美味しそうな海鮮丼といい
おちりのかわいい恐竜がいたり
盛りだくさんの旅行だったね~
いいなぁ!

●かまーさん
本当に楽しい一日ありがと~
恐竜かわいかった~(^^)
きっと福井の山も夕焼けを浴びると赤く染るはずっ!
山が燃えてるわ~~~~(^^)/
淡炭が車で良い子すぎてびっくり~~

●ひーママさん
あの三角頭、たしかかまーさん撮っていたような・・
写真みながら「変な宗教みたいだ」って言ってたよ。
本当に夢のような日だったね。
私も東京帰ってきて現実に引き戻されてるよ~~

●yukoちゃん
恐竜博物館ね、生きているように動くんですよ!
私からみたら、ディズニーランド並の楽しさでした~
オカメちゃんもとっても人懐っこくてかわいかったです!

●genchobiさん
恐竜さんの足って鳥さんそっくり!
genchobiさんもこんどよく見てみてくださいね~
ひーママさん、かまーさんだけじゃなく、
淡炭くんにひーちゃん、ミモちゃん、ちゃーちゃんに
会えるコースを作ってくれて接待のおふたりに感謝です!

●よもぎさん
初北陸、初日本海!な旅でした~
おいしく楽しく福井県すばらしぃ~~~です!

はい。めっちゃオシリ~ナです!

●誕の母さん
すごーく楽しかったです!
福井県、石川県、私も初めてでした!
次回はもっとゆっくりいろいろ見学したいと思います!
恐竜のおちり、すてきでしょ~~~

●spurさん
恐竜の骨がいっぱい出てる県なんですよね!
博物館はりっぱで、とっても楽しかったです~
一日だったけど、本当に充実できました~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
