スポンサーサイト


雪の日

ニュースなどでご存知と思いますが

先週一度だけ東京に雪が降りました。


こんな風にお庭が白くなるなんて
年に1回あるかないか・・・


なので、ぴとくんの写真撮影に!!
(むりやり)お庭に出てみました~



雪を確かめるぴとくん
IMG_6918.jpg




何年か前にみたことあるぞ!



よし!みとけよ!と走りだしました~
IMG_6924.jpg






ぴとにいちゃんかっこいいね~~~






IMG_6954.jpg







雪はやっぱり冷たいみたいで


IMG_6952.jpg


こんな姿もかわいいね~~~





おうちに入ってから
IMG_5487.jpg
うん見てたよ!ぜんぜん年を感じさせなく
かっこよかったよ~~




その後ぐっすりお昼寝タイムとなりました。




お外のちゅんこは・・・・

IMG_6970.jpg

先週雑草抜きをして、ちりとりにためておいた
中にぬくぬくとつかっていました!

そこ、あったかいのかな?

もう、ほとんどうちの子状態ですよね(^^;




パイちゃんは・・・
IMG_6911.jpg

そうだね。ママもおうちがいちばんだよ!

寒いのはいやだけど、年に1~2回は雪も
降ってくるれると楽しいね~!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

東京に雪が降りましたか~!
ピトくん遊んでますねヾ(^ ^=
すずめちゃんもくつろいでいて可愛いです。
雪は降っているときはとてもきれいですよね。
降ったあとは大変ですが^^;

こんばんは^^

ぴとくん、あんよ冷たかったんだね(*^^*)
「うぴょ」が、とぉーっても可愛いです♪^^
ちゅんこちゃん、干草のベッドみたいでいいねぇ(*・∀・)


こんばんわ!
ぴとくんおてて冷たかったねー
ちゅんこたちもちゃんと暖かい場所を見つけたんだね。

数年前のことだけど、夜に雪が降って朝何気なくベランダを覗いたら雀たちがいきなり飛び立って。
なんだろなーと思ったらベランダに出してたプランターに今まで雀たちが座っていただろう跡が7、8個あったの。
プランターに雪は積もってるのにそこだけ土が見えてるの。
みんなようこさんとこのちゅんこと同じようにみんなで暖をとってたんですよね。
その時野生ってすごいなーって思ったよ。
それと、びっくりさせちゃってわるかったなって。
パイちゃんは暖かいお家があるもんね。
優しいママも兄ちゃんもいるしね^^

こんばんは!

東京も雪が降ったんですよね^^
ちょっとの積雪でも交通マヒになったり、
滑って転んで怪我する人も多いから大変ですよね^^;
ぴとくん、お外に出て雪遊び~
冷たいでしょ~
やっぱりお家の中が1番だよね^^

ぴと兄ちゃん、素敵~☆
やっぱりいくつになっても男らしいっていいねぇ^^
そしてお手手が冷たくなっちゃった仕草に萌え~!

ちゅんこたち、きっとあったかいんですね(#^.^#)
こんな場所を見つけるなんて、野生ってすごい!

●P-koさん
東京もはじめて積もりましたよ~
せっかくだからお庭で撮影会をしました!
韓国は雪多そうですね。
かぜひかないようにっ

●ポチさん
ぴとくん途中でお顔あらったり
ふごふごしたり、冷たそうだけど
楽しんでたみたい。
ちゅんこたち、干草ベッドでぬくぬくだったみたいだよ!

●ぽんのママさん
ぽんのママさんのおうちでも、ちゅんこ達が
ぬくぬくプランターの中にいたんですね!
きっとお外にいるよりも
あんよとか暖かいのかもね~

●チビトジさん
東京だとちょっと雪でニュースになるさわぎだから
本当に大変。山形じゃそんなこと言って
いられませんよね~
ぴとくんお外でちょっとだけ楽しんでもらいました~

●すじ母さん
ぴと兄ちゃんかっこよくジャンプきまったかな?
たまには男らしいところみせないとねっ!
ちゅんこたち、こんなんで野生って言えるでしょうか(^^;
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
