スポンサーサイト


元気すぎちゃう?

パイちゃんに心配や応援、お見舞いコメントありがとうございました。

みんな大事に鳥さん飼っていて
ダメ飼い主ってお叱りもうけるかな・・・くらい
思っていたのに、とってもあったかい
応援コメントでとってもうれしかったです。

今後はもっと気をつけてパイちゃんのこと
見ていかなければって思っています。








ところで、痛みもなく元気になってきたパイちゃん。
元気になったのはうれしいのですが・・・


プラケース→狭い→暖かい→囲まれて安心=巣箱に最適!

と、判断したらしいパイちゃん。
プラケースに入れると発情が激しくなり
このままでは危険と思い

でも、ケージに戻すにはまだ早いので
アクリルのテーブルを横に寝かせ、
パイちゃんランドを作りました(^^;





IMGP1697.jpg


こんな感じに低い位置にいろいろ置いて
まっててスタンドにごはんとお水入れて
飛び降りないようにブリッジを前後に。




IMGP1696.jpg

気に入ってくれたようで
楽しんでくれています。

日曜日くらいにケージに戻そうかなぁと思っています。




足を痛めた時に買ったものが
これから役に立ちそうです。

IMG_9139_20100514132809.jpg





先週末、クイズの正解ですじ母さんからプレゼントを頂きました!
IMGP1698.jpg

トリジたんみたいに、キイロい入浴剤!
なかなかもったいなくて使えない~~(^^;



こちらはまあちゃんさんから
オリジナルCDと一緒にリアルな鳥さん♪
IMGP1699.jpg

パイちゃんが元気になったら
遊んでもらおう(^^)


すじ母さん、まあちゃんさん
ありがとうございました!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

パイちゃん、どんどん元気になってるみたいで安心しました(o^-^o)
パイちゃんランドすごーい!パイちゃんのあんよを思って工夫されてて、ママの愛情たっぷりですね(*^^*)
パイちゃん、優しいママでほんと幸せね(*´∀`)
早くお外で遊べるようになるといいね!がんばって!!o(^-^)o

こんにちは~!
パイちゃんランド、楽しそう^^
ケージに戻るまで、たいくつせずにいられそうですね!

スパイラルライト買ったのね^^
「高級品」って書いてあるのよね(笑
なんか、ツボだった覚えが^^;
カルシウム、うちではボレー粉じゃなく
バードモアでhttp://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992832.html
コレ、使ってます。
オカメズはカトルボーンが大好きだけど。

こんにちは
パイちゃん、大変でしたね
でもようこさんに快適に運動も出来る場所を作ってもらったので楽しそうにしてますね
パイちゃんは卵のこともあって、ずーっといろんなことと戦ってきて、でもようこさんと一緒にひとつひとつ解決してきてるんですもの!
これからも大丈夫です^^
パイちゃんが元気すぎなのが何よりです^^

こんにちは!

パイちゃんの具合、良くなってきてるんですね!
本当に良かった~
このパイちゃんランド、楽しそう^^
早くいっぱい遊びたいけど、もう少しの我慢だね♪
女の子はタマゴの問題があるから大変ですよね・・

よかった!

パイちゃん、順調に回復しているようで本当によかった!
そしてこのパイちゃんランド!すごいすごい!!
ようこさんの愛情たっぷりですね(*'-'*)
私もこのランドに住みたいわ~(笑)

あぁ入浴剤少し割れちゃってますね(>_<)
ほんとごめんなさい!粗品の選択が間違ってました^^;
でも最小限の割れ方でよかった・・・ε-(‐ω‐;)

リアルな鳥さん、私も以前別の方からいただいたのですが
本物みたいですよね~!
なるほど、こうやってかざるといいのか…φ(・ェ・o)メモメモ
ようこさんのブログは、お料理もインテリアも大変参考に
なります~♪

おはようございます♪

パイちゃんランド☆
楽しそう~っていうか
可愛い
これなら 楽しく足のリハビリできるよね☆

ああっ! 日曜日って 今日ですね♪
無事にゲージに戻れるといいですね☆

●ポチさん
パイちゃんランドも慣れてきたところで
本日ケージにお引越ししました。
おちても大丈夫なようにいろいろ工夫してみました。
ありがとうございます!

●ひーママさん
こちらもすっかり慣れて発情はじめましたので
本日強制的にケージに戻るようにしました(^^;
今までバードモアで売っていた
安物の「太陽光に近いライト」なるものだったのですが
この際だから高級品ゲットしました~~
そして、そのバードモアのえさに混ぜています!
いろいろありがとね~~~

●こけっこっこ~さん
いつまでたっても終わらない
パイちゃんと発情の問題。
これからも日々研究だと思いますが
健康の為にがんばりますっ!
ありがとうございます!

●チビトジさん
ご心配ありがとうございます~
無事にパイちゃんランドでリハビリして
本日ケージにもどりました!
とまり木のテーピングが気に入らなく
ガシガシしています(^^;

●すじ母さん
すじたん&トリジたんと一緒に
ぜひぜひパイちゃんランドへ遊びにきてください~♪
入浴剤、ちょっと角がかけた程度ですよ!
ちゃんと原型とどめています(^^)
リアル鳥さん本当に本物みたいですよね!
換羽で抜けた羽で作れないかなぁとか
思案中(^^;

●誕の母さん
本日もどりましたよ!
ご心配ありがとうございました。
今後も気を付けるように
がんばりますね~
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
