スポンサーサイト


パイちゃんおうちへ帰る♪

パイちゃんランドもかなり気に入って
くれていたみたいなのですが
リビングのテーブルですので
移動ができず、夜はプラケースに入ってもらって
寝室へ移動してもらっていました。



予定通り、足の調子もよさそうなので、
パイちゃんのケージを
足に負担のないようにレベルアップ大作戦!!!


まず、ケージの底の金網の上に、いつもは下に入れる引き出しを
逆さまにしてのせました。

これで3cmくらいアップ。
IMG_9355.jpg








その上にレグザマットを敷きます。

IMG_9356.jpg


レグザマットってなに????



レグザ(テレビ)を購入した時に
まきまきしてあった、大きなプチプチのことです(^^;








そして、底のサイズにカットしたコルクを敷いて
基本形完了!

IMG_9357.jpg

これでいつもより5cmくらいのアップで
落ちた時の衝撃も足に負担のない
クッションができました。





お嬢さんに入ってもらおうとしたら、
忘れてしまったのか・・・

全体に茶色いのが怖いのか・・・



痛い思いをしたのを思い出したのか・・・





しばらく怖がって入りませんでした。






痛かったし怖かったし・・・


パイちゃんはちゃんと覚えていたのかもね(; ;)






しばらくパイちゃんを手に乗せて、
ケージを一緒に見ながら

もうおちても痛くないよ。
しばらくは、いつもパイちゃんのいる場所に
スポンジを入れてあげるよってお話しました。




本当に聞いていてわかったのかな。



思い出したように、入ってくれました。

IMG_9361_20100516131015.jpg



IMG_9362.jpg




いつも止まるとまり木の下は
スポンジでさらに底上げして
カットしたコルクを入れて安全確保!
IMG_9360.jpg


もう、落ちてもあんよが痛くないように
これからも工夫していくからね。


IMG_9364.jpg





最後に・・・・

IMG_9241.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ、愛情たっぷりのおうちだね!
テーピングは、滑らないようになんだろうね?
でも、お嬢さんはちょっと気に入らないの?
むしってしまようなら、取ったほうが良いねきっと。
止まり木に最初からギザギザと掘ってあるのあるよね?
あれ、どうだろう?

ようこさんの愛情
い~~~~~~~~っぱい感じますね~(感動)

パイちゃん、優しいママさんで良かったね~~~^^

ぴとくんも愛情いっぱい見守ってね(笑)

わあ~!ご無沙汰してる間にぱいちゃん、タイヘンやったんや!!
でも、良くなってきたんやな!!
よかったで~!!

パイちゃん御殿、ようこさんの愛情イッパイやな~!
安心なお家になってる、って
ぱいちゃん、ちゃんと判ってるんや~!!
これからも日光浴がんばってやあ~!!

見守る兄ちゃん、カッコエエで!

パイちゃん 元気になっておうちに戻れたんですね!
よかったよかった(^-^)
これからずっと元気でいてね♪

ぴとくん つぶれてる~~(笑
横からと上からのアングルで見たいわぁ

「レグザマット」
って何!?とおもい、、、思わず笑っちゃいましたぁ

こんにちは^^

すごい!これだけふかふかな床なら万が一落っこちちゃっても安全ですね!
パイちゃんは優しいママがいて幸せだね(*´ー`)
ようこママさん、これからもパイちゃんのためにがんばって!応援してますo(^-^)o
ぴとくんが見守ってくれてるから大丈夫だね^^

こんばんは!
パイちゃん、足の調子よくなって良かったです。
パイちゃん家も足に負担が掛からない工夫がいっぱいですね~
これならもう大丈夫だね^^

おぉぉ、これは安心ですね~
パイちゃんにもその愛が伝わってすぐに自分のおうちを思い出してくれたのですね^^
ぴと警備隊長、頼りになりまっす!!

もー ようこさんの愛に泣けるーー

パイちゃんとお話ししている様子を
思い浮かべて、じーんとしました。

ぴと兄ちゃんの見守り隊、いいわ~

●ひーママさん
テーピングは滑らないように&足の衝撃をやわらげる為
なんですよ~
かなり気に入らなく講義がすごかった・・
まっててスタンドみたいにカクカクってなってるとまり木だと
すべらなくてちょうどつかみやすみたい。
感触が近いもの、こんぱまるで探してきたよ!

●へーたママさん
パイちゃんが今後事故のないように
もっともっと注意してあげないと
いけないな~ってとっても反省です。
もっと過ごしやすくしてあげないとです!

●権ちゃん
心配ありがと~
これからもリハビリ&日光浴して
丈夫になれるようにがんばるよ!
ぴと兄ちゃんも見守ってくれてるしね!
私も快適なおうち作りがんばるよ!

●ベルさん
心配ありがと~
無事にケージに帰れました。
でもとまり木がきにいらないようで・・・
ぴとくん、こんど横とか上とかから
ねらってみますっ!!

●ポチさん
なにかあっても下がふかかなら
今回みたいに骨折だけはさけれると思い
安全な床つくりました。
それでも心配がいっぱい。
安全に暮らせるようにがんばりますっ!

●あめちゃんさん
ありがとうございます~
これで、落ちても安全だとは思いますが
もっともっと注意が必要ですよね!
パイちゃんが安全に暮らせるように
がんばります~

●こけこっこ~さん
安全なおうちづくり、
それからがっちりぴとにいちゃんのガードマン。
パイちゃんが安心してくらせる生活がんばりますっ!!

●spurさん
ありがとうございます~
怖い思い、痛い思いをさせてしまったのは事実なので
ほんとうにパイちゃんには悪いことをしてしまったと思って・・・
もっと安全に暮らせるようにぴとにいちゃんとがんばります!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
