スポンサーサイト


こんぱまるへ~

ケージ内でいつもいる場所がほとんど同じパイちゃん。

だからお掃除も、いつもいる場所の下だけ掃除すれば
ほとんど一箇所にうんPもしてあるんです。

テーピング巻いたとまり木が気に入らないと
ケージにへばりついて訴えていたので
仕方なく、まっててスタンドを入れることに。

IMG_9367.jpg

ずっとここにいます。

しかしスタンド入れっぱなしってのもねぇ・・・


ざらっとした天然木をネットで探していたのですが、
どのくらいのざらつきか・・・とか
ぼこぼこしていたら足の弱いパイちゃんはつかみにくいかも・・・とか
いろいろ考え、やっぱり自分でちゃんと手で触って
選んだ方がいいと思い、
上野の「こんぱまる」へ行ってみることにしました。


_MG_9406.jpg

初こんぱまる・・・・







中にはかわいい鳥さんがいっぱいいました!

「ばいば~い。かわいいね~。おいしい?」と
おしゃべりしっぱなしのキューちゃん。
_MG_9369.jpg


美人さんだね~~~
IMG_9375.jpg


もふもふ♪
IMG_9380.jpg



この、まん中のオカメちゃんは羽づくろいじゃないんですよ。
寝てるの(^0^)
_MG_9402.jpg
頭、うなだれすぎ~~~


あかちゃんもいっぱいいたよ!
_MG_9398.jpg


とまり木は太さ、ざらつきともに気に入るものをゲット!

待っててスタンドも大好きみたいなので
新しいのを購入しました。





こんぱまるのすぐ近くに、甥っこの通うテツの学校があるので
見学してきました。

IMG_9411.jpg
こんなものが展示してあるのね。さすがテツの学校(^^)













この奥にあるのが、購入してきたとまり木。
IMG_9422_20100518231925.jpg

気に入ってくれたみたいで、
ここが定位置でおちついたようです♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
よかったねぇ、パイちゃん^^
ぴったりお気に入りの止まり木をつけてもらえて~!!
やっぱり、実際に見て買うのが一番ってことあるよね。
パイちゃんの足の調子が良くなるといいね。

こんにちは~♪

楽しそう☆ こんぱまるさん!
私も 店舗には行ったことないですが
ずっと興味あるんですよね♪
でも 可愛いコがたくさんいるのね
これは 悪い病気(新しいコをお迎えしたい病)を発症しちゃいそうです♪

パイちゃんのあんよも治りつつあって
良かった♪
ちゃんと足を運んで パイちゃんの為に
納得のいくモノを買う・・・・・

ステキっ!
ようこさんって 優しいですよね♪

こんにちは^^
パイちゃんケージに戻れて良かったよね~^^
新しい止まり木も買ってもらって良かったね♪^^
こんぱまる、神戸なくなっちゃたからうらやましいなぁ~

こんにちは^^

パイちゃんも気に入るような止まり木が見つかってよかった^^
やっぱり実物見ないと心配だものね。
インコちゃん達みんな可愛い(*^^*)
モモちゃんはほんと美人さん♪
キュウちゃんうちに居たら賑やかだろうなぁ^^;

ケージのレベルアップすごいすごい♪
これなら大丈夫ね^^ママの愛をいっぱい受けて、パイちゃんも嬉しそう♪
止まり木はとても大切=
こんぱまるってこちらでは見たこと無いお店です~随分と珍しい鳥さんが!!
こんなお店が近くだと入り浸りになりそう・・

こんぱまる楽しそうですね♪
かなり 熟睡のオカメインコちゃん可愛い~
頭がついちゃってます^-^
パイちゃんがだんだん元気になってよかったです。

わ~!!インコさんの専門店があるんや!!
可愛い子がいっぱいやぁ~!!
おかんが「見に行きたい~!」っていうてるでぇ~!

さすがようこさんや!!
ぱいちゃんの気に入る止まり木、ちゃんと判りはるんや!!
うちのおかんなんか、いまだにオレらの気に入るおもちゃ、
買って来たことないからな~。。。
説教したらな。

こんにちは!

パイちゃんのケージの中、足に負担がかからないよう
すごく工夫されてますね^^
そうそう、実際に見て買うほうが安心できるしね~
こんぱまるさん、私も行ってみたいな~
あんなに可愛いコ達がいっぱいいると
時間の経つのも忘れてお店に居座っちゃうかもw
パイちゃん、止まり木気に入ってくれて良かった♪

こんぱまる!
初めて知りました~
かわいい店名だね。
鳥さんのケージも、レイアウトやグッズが
いろいろあるのね。ようこさんの工夫と愛がいっぱいだぁ!

テツの学校、叔父が通ってたらしい!!

私も上野こんぱまるさんにはたまに行きます。
(会社から電車でわりと近いので・・・)
そうそう!午後開店なので、時間によってはオカメちゃんは
お昼寝中なんですよね(笑)
ヨウムさんもいましたか?かわいいですよね♪
先日行った時はタイハクオウムさんをカキカキしました(萌)
キューちゃんはいつも元気におしゃべりしてるんですよ^^

止まり木は良いやつがあってよかった^^
パイちゃんの大切なあんよのためですもんね。
この止まり木と愛情で、さらに早い回復間違いなし!^^

●ひーママさん
実際に、硬さとかざらつきとかさわってみないとな・・・と
思って、こんぱまるさんへいってみました。
いろんな子がいて楽しかった~

●誕の母さん
確かに悪い病気が出そうな
楽しすぎるお店でした~
長居は禁物ですね!
パイちゃんに買ってきたとまり木
気に入ってくれたようです!

●まーちゃんさん
かわいいプレゼントとすてきな曲
ありがとうございました!
パイちゃんに、気に入ってもらえてよかったです~
神戸、花鳥園の中にありましたよね?
あれがなくなっちゃったんですね!

●ポチさん
太さとかざらつきってネットの写真じゃ
わからないですよね。
よいのが見つかってパイちゃんも
安心です~
キュウちゃんおしゃべり上手でかわいかった~~~

●はなさん
ケージ内で何度も足を怪我しちゃったので
こんどはおちてもいたくないように
レベルアップしました。
コルクを洗えばお掃除も簡単です。
飛べる子なら、こんなケガはしないんですけどね・・・
こんぱまるさんはインコさんの専門店なんですよ~
楽しかったです!

●P-kosann
あのオカメインコちゃん
ほんとうにうなだれちゃって
寝てるの??ってびっくりしました!
パイちゃんのあんよに調度良いとまり木も
見つかって、行ってよかったです~!

●権ちゃん
うさ専門店は最近増えたけど
インコさんの専門店も少しだけあるんですよ!
こんど東京来て時間があったら
鳥さん見にいきましょ~~~
権ちゃんの気に入るおもちゃ、おかんが買ってこないの?
おもちゃなくてもラブラブでいつも楽しそうだよ~~

●チビトジさん
パイちゃんがこれ以上痛い思いをしないように
いろいろ工夫しました!
こんぱまるさん、狭いながらもいろんな鳥さんが
いっぱいいて楽しかったです~~

●spurさん
鳥さん専門店なんてのも
最近は増えてきたんですよ!
かわいい鳥さんがいっぱいいて
見てるだけでも癒されました!!

あの学校に叔父様がいってらしたんですね!
甥は子供の頃から電車が大好きで
とうとう学校までこちらに(^^;

●すじ母さん
会社は上野に近いんですね!!
会社帰りに行かれるのは便利で良いですね~
キューちゃんいつもあんななんですね!
お店に入ったら「ばいば~い」って聞こえて
誰だろ??って思っちゃいました!
とまり木は気に入ってもらえてよかったです~
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
