スポンサーサイト


ぶんぶん文鳥さん保護しました!

今日文鳥さんを保護しました。

正しくは保護した子を受け取りました?かな??


場所は上野公園です。


こんなカワイイ子です。

_MG_9612.jpg


先日行ったこんぱまるさんへ、今日また行ってきました。
今日は上野の科学博物館へ大哺乳類展を見に行こうと思っていて
その前に、鳥さん見て、パイちゃんのおやつでも買ってあげようと
思ってこんぱまるさんへ行ったんです。


そこへ、上野公園近くでお勤めの方が、
公園内で保護し、警察でも預かってくれないので
こんぱまるさんへ来ていたんです。
とりあえずケージを買って飼ってくれる人を
探さなくては・・・

と言っていたところ、手をだしたら私の手にのり
なんと、顔近づけたらちゅーまでしてくれて・・・

_MG_9632.jpg

それで、あまりにもかわいい子なので
お預かりすることにしました。


飼い主さんが出てこられれば良いのですが
いらっしゃらなければ、うちの子として
育てるつもりでお預かりしました。


_MG_9643.jpg


文鳥にはあまり詳しくないのですが
白文鳥と桜文鳥のミックスなのかしら?
基本白で背中がグレーです。

_MG_9655.jpg


体重は22g逃げてきちゃってごはん食べてなくて
やせちゃったっていうのもあるかもしれないけど
細い子ちゃんです。


うちに来て、ごはんもしっかりたべて、
今はねんねしてもらってます。



心当たりのある方、ご連絡おまちしています!


 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

文鳥ちゃん、はじめましてー。
珍しいカラーのカワイコちゃんですねー。

上野公園で保護・・・って事は?。
捕まえようとしても逃げなかったってことですかね?。
初対面のようこさんにチューまでしてくれるなんて、
きっと愛情いっぱい育てられた子なのかも?。
飼い主さん、見つかりますように。

文鳥ちゃん、エエヒトんトコに来れたなぁ~!!
ようこさん見て、「この方だったら♪」
って、ちゅーしてくれたんかも!!
飼い主さん見つかったらエエかもやけど
そのまま、ようこさんトコにおっても
絶対幸せやで!!

パイちゃんはご機嫌どないかな??
おかんがモナちゃん拾ってきたときに
うちの安寿は毎日ヤキモチやいてタイヘンやってんけど・・・。
パイちゃんはエエ子やから大丈夫やんな?

ん~、かわいい子だねぇ。
パイちゃんと、ご対面したかしら?
カメラも怖がる様子もなさそうだし
まだ本当に小さいのか、慣れてるのか??よね~。

ま、ようこさんのところにたどり着いたってことは
飼い主さんのところに戻っても、このままこのおうちの子に
なったとしても、幸せになれるってことね^^
よかったよかった!

ようこさんにチューするとは、賢くてかわいい子ですねぇ♪
大切にされることを見抜きましたね^m^
幸せにバンザイ!(^^)!

ほんとだ、スリムですね・・
ぷっくりかわいいお顔になる日が楽しみです。
ようこさんのやさしいお気持ちに、ほっこり。
お疲れさまです~

ようこさんのところへ来てよかったですね、
文鳥ちゃんも何も食べれずにやせてしまったのでしょうか。。。
飼い主さん見つかってほしいような、
けれども ようこさんのところにいても
幸せになれるよ~♪

●へポコさん
とってもきれいでカワイイ子です。
飼い主さんさがしてるんじゃないかなぁとは
思うのですが、ネットでは出てないんですよね~

●権ちゃん
そういえば、安寿ちゃんすごかったよね~
やっぱり権ちゃんに対する愛がああさせたのかしら??
パイちゃんも多少のストレスはあるようで
今朝は一度も発情していません。
ひどいストレスになるとよくないけど適度なストレスは
発情防止になるから逆に良いかなぁ?とも
思うので、様子見ながらです~

●ひーママさん
昨日は電車の中、膝にのせた箱に
ドキドキでした~
本当に小さいの。まだ子供なのかしら??
昨日はすごく甘ったれさんだったけど
今朝は軽快に部屋の中とびまわり、
あっちこっち探検モードになっていました!

●ちずさん
カゴ買って、連れてかえってだれか
飼い主さがさないと・・・って話してる声が聞こえて
理由を聞いていて手をだしたら乗ってきて。
「私つれてってもいいですよ」って思わず言ってました(^^;
細いちびっこさん、元気にぷっくりしてあげたいです!

●P-koさん
とってもきれいでカワイイ子。
少なくとも一日は何も食べていなかった様子です。
ショップでお水あげたらいきなりがぼがぼ
飲み始めていました。
のどかわいていたんでしょうね!
今朝もよく食べてよく飲んで暴れています(^^)



昨日は、ありがとうございました。

昨日こんぱまるでお会いした文鳥を保護していた者です。
文鳥さんの元気な姿で安心しました。
運の良い文鳥さんですね。
我が家のテツバシメキシコインコ(キータン)もその内おじゃます。
文鳥さんをよろしくお願いいたします。


●キータンさん
コメントありがとうございます。
昨日は突然の出会いでびっくりでしたが
こうゆうこともあるんだな~っていうか
出会いっていうのがこうゆうことなのかな~と思いながら、
電車のシートでひざに乗せた箱の中の小さい子を
大事に持ち帰りました。
おうちに帰ってからもしっかりごはんを食べて
お水ものんで、昨日はぷらケースで寝かせました。

今朝、ベランダに出しっぱなしだった、ケージを洗って
新しいおうちにしてあげました。
落ち着かなかった午前中に比べ、午後は静かに過ごしています。

これからもときどき覗きにきて、見てあげてくださいね!
キータンちゃんも見てみたいです。
では今後ともよろしくお願いします!

「私は今小さな命をかかえてますぅ、近よらないでくださぃ(;゜0゜)」と、ぶつぶつ話しながら背中丸めて、歩いていました。
スゴーク、別人でした(^-^)

こんばんは。
飼い主さんが見つかるといいですね。
元気でよかったです。
怖がることもないようだし。
最初に保護した方も、鳥飼いさんなんですね。

昔飼っていた文鳥を思いだしました。
外へ出しても、肩に乗って逃げなかったんです。かわいかったよ~。

●denkiyaさん
だってぶつかったら大変だもん!
歩きながらドキドキでしたよ~

●森のうさぎさん
たまたまこんぱまるさんで
鳥かごかってつれてかえらなくては・・・って
言ってたところだったんですよ~
すごくかわいい子です!
プロフィール

Author:ようこ
今までメインにしていたペログさんは携帯専用にしています。
不定期更新、ときどきのぞいてね!

オレ様うさぎの牛柄ぴとくんと、わがままお嬢のパイス嬢の日常を綴っていきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

365カレンダー
グリムス
グリムス
かけじく
スノードーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
フリーエリア
FC2カウンター
 
